1:2015/04/25(土) 11:41:15.72 ID:

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO86025820T20C15A4CR8000/

インターネット販売で一般用医薬品(大衆薬)を選ぶ際、6割以上の人が「価格」を最も重視する一方、
副作用や薬の飲み合わせはほとんど考慮されていないことが、製薬会社などでつくる「くすりの
適正使用協議会」(東京・中央)の調査で分かった。専門家は「医薬品は体内に取り込む特殊な商品。
値段だけでなく正しい知識を身につけて」と注意喚起している。




個人的にはドルマイシン軟膏だと思う
3:2015/04/25(土) 11:42:15.01 ID:
ロキソニン
5:2015/04/25(土) 11:43:02.55 ID:
正露丸
6:2015/04/25(土) 11:43:20.86 ID:
ロキソニン
9:2015/04/25(土) 11:44:24.14 ID:
>>5
作用もない気がするけど
副作用としてうんことゲップが臭くなる
10:2015/04/25(土) 11:44:52.77 ID:
ミノタブフィンぺ
12:2015/04/25(土) 11:47:23.75 ID:
キャべジン
13:2015/04/25(土) 11:47:56.63 ID:
あかりパキシルだ~いすき
14:2015/04/25(土) 11:48:38.07 ID:
15:2015/04/25(土) 11:48:40.37 ID:
メンソレータムをメンタムって言うやつ
16:2015/04/25(土) 11:49:03.12 ID:
アレグラ
17:2015/04/25(土) 11:49:08.68 ID:
ブロン
18:2015/04/25(土) 11:49:37.04 ID:
ボラギノール
19:2015/04/25(土) 11:50:57.55 ID:
プロパセバム
20:2015/04/25(土) 11:51:08.47 ID:
>>5
匂いとかたたずまいとか並の市販薬じゃないよね
21:2015/04/25(土) 11:52:09.28 ID:
ロキソニン
22:2015/04/25(土) 11:53:23.34 ID:
わぁいパキシル
23:2015/04/25(土) 11:53:26.15 ID:
>>1
潰瘍系にかなり効くよな
鎮痛剤なら大正トンプク
24:2015/04/25(土) 11:53:55.89 ID:
なんとか堂とかでまとめ買いしてるけど
シンガポールとかから送られてくるおくすりは箱が下手にナイロンとかで梱包されてないっぷりが凄くいいよね
25:2015/04/25(土) 11:54:03.23 ID:
わぁい
26:2015/04/25(土) 11:54:26.39 ID:
ロキソニンはいざというときに効かなくて地獄見るんじゃね
27:2015/04/25(土) 11:54:52.66 ID:
ロキソニンは高熱が出たときに手軽に解熱できるし万能
28:2015/04/25(土) 11:55:10.25 ID:
プレコール
29:2015/04/25(土) 11:55:20.46 ID:
>>26
ボルタレンもあるからへーきへーき
30:2015/04/25(土) 11:55:24.42 ID:
>>15



31:2015/04/25(土) 11:55:24.67 ID:
寝違えたのか背中が痛すぎて眠れない時にロキソニン飲んでしばらくしたらほとんど痛み消えてワロタ
32:2015/04/25(土) 11:56:21.11 ID:
>>27
こういう馬鹿いるんだな
やっぱり市販するもんじゃなかった
33:2015/04/25(土) 11:57:06.19 ID:
バファリンって痛み止めだけじゃなくてなんにでも効くらしいな 葛根湯かよ
34:2015/04/25(土) 11:57:18.84 ID:
オロナイン
35:2015/04/25(土) 11:57:21.46 ID:
イブクイックは飲んですぐ効くからビビった
マジびびった
36:2015/04/25(土) 11:58:35.93 ID:
気軽に20年飲んでた市販薬でアレルギーってこともあるんだぜ
ロキソニンなんか飲んだらたぶん死ぬ
37:2015/04/25(土) 11:59:15.64 ID:
>>30
市販薬ではないかもしれんが、ワセリンってスゴいな
38:2015/04/25(土) 12:00:39.06 ID:
赤チン
39:2015/04/25(土) 12:01:05.88 ID:
ストナリニ
40:2015/04/25(土) 12:01:38.76 ID:
エビオス。ただの酵母だから薬ですらない
41:2015/04/25(土) 12:02:21.03 ID:
ロキソニン
42:2015/04/25(土) 12:02:27.07 ID:
ロキソニン飲む時はちゃんとPPIと併用するんやで
43:2015/04/25(土) 12:02:51.65 ID:
レビトラ
44:2015/04/25(土) 12:03:42.85 ID:
太田胃散
二日酔いがスーッと消えていく
46:2015/04/25(土) 12:04:25.34 ID:
>>37

47:2015/04/25(土) 12:06:30.76 ID:
>>15
メンタームのほうが効く
メンソは傷口に使ってはいけないがメンタームはOK
しかも安い
49:2015/04/25(土) 12:07:00.65 ID:
ビオフェルミン
肉たくさん食べた後がぶ飲みしたら腸が快調だった
50:2015/04/25(土) 12:07:28.55 ID:
どれがいいかって言われると、やっぱり
アフィリエイトかな
あとはマトメサイトとか
結構金になるし
52:2015/04/25(土) 12:07:49.62 ID:
長年使ってたらどんな薬でも副作用出てくるだろ
基本薬に頼らないほうがいい
54:2015/04/25(土) 12:08:40.39 ID:
アメ公がビタミン剤みたいに飲んでる薬なんだったかな
55:2015/04/25(土) 12:09:22.99 ID:
>>1
アロパシー信者乙
56:2015/04/25(土) 12:09:23.52 ID:
ロキソニンは副作用強いぞ
だから薬剤師がいないと売れないようになってる
57:2015/04/25(土) 12:10:30.01 ID:
高濃度ビタミンCを注射するとあらゆる病気に効くらしい
だからメディアではぜったい取り上げないんだと
信じるか信じないかはお前らに任せるが
58:2015/04/25(土) 12:10:32.92 ID:
>>54
アスピリン
59:2015/04/25(土) 12:11:50.86 ID:
ユンケル皇帝液
ドラッグストア閉まってる時にこれ飲んだら1発で治った
60:2015/04/25(土) 12:12:47.95 ID:
ベンザブロックの銀
俺だけかもしれんけど軽くトリップできてハイになるわ集中できるわで欠かせん
61:2015/04/25(土) 12:13:24.68 ID:
ストナリニS凄いよく効く睡眠薬
64:2015/04/25(土) 12:14:57.39 ID:
>>61
それ副作用じゃねーか!
65:2015/04/25(土) 12:15:30.27 ID:
カプセルの方の鼻炎パブロン
あれ第二類でええんかってくらい効く
66:2015/04/25(土) 12:15:54.87 ID:
なにこのアンケスレとマジレスの嵐
どっから来たんだこいつら
67:2015/04/25(土) 12:16:02.46 ID:
リングルIB
ロキソニンより効く。高いのが難点
68:2015/04/25(土) 12:16:54.96 ID:
>>52
そんなこといってたらどんな食べ物飲み物だって…
69:2015/04/25(土) 12:16:58.70 ID:
パブロン鼻炎カプセルSは睡眠薬として重宝してるわ
70:2015/04/25(土) 12:17:37.55 ID:
イブクイックだろ
ロキソニンより効くし
72:2015/04/25(土) 12:18:16.94 ID:
副作用凄いヤツが飲みたい
73:2015/04/25(土) 12:18:21.21 ID:
つかロキソニン厨ってセブンイレブンをやたらと持ち上げてる奴らに似てるよね
74:2015/04/25(土) 12:19:06.97 ID:
メンタームを眉毛あたりに塗ると眼が覚める
まぶたはやばい
75:2015/04/25(土) 12:19:20.60 ID:
サクロン
76:2015/04/25(土) 12:19:36.90 ID:
>>72
心療内科で処方される薬は飲んだ初日動けなくなるよ
胸の気持ち悪さがやばい
78:2015/04/25(土) 12:20:00.39 ID:
>>56
同じプロピオン酸系のロキソプロフェンとイブプロフェン比べると
むしろイブプロフェンの方が副作用強いんですけどそれは大丈夫なんですかね?
79:2015/04/25(土) 12:21:54.97 ID:
薬効あらたかなのでいうと、コーヒー、紅茶、赤ワイン、プラズマ乳酸菌
80:2015/04/25(土) 12:22:24.38 ID:
肉体→ロキソニン
精神→デパス

これが鉄板かつ最強
81:2015/04/25(土) 12:22:57.81 ID:
>>5
ランブルボール!とかいって正露丸を噛み砕いたバカの口臭がやばいことになってわろた
82:2015/04/25(土) 12:23:44.41 ID:
>>5
正露丸の副作用を知ると極力使いたくなくなるはずだが
83:2015/04/25(土) 12:24:10.18 ID:
オロナインH軟膏も
84:2015/04/25(土) 12:24:39.44 ID:
ロキソニンは気持ち悪くなるからイブクイック
85:2015/04/25(土) 12:24:49.58 ID:
市販薬って気休めでしかないよな
医者行って貰う薬に比べたらゴミクズ程度な効果しかない
86:2015/04/25(土) 12:26:15.44 ID:
パブロン
89:2015/04/25(土) 12:29:02.12 ID:
アレグラ
もう手放せない
90:2015/04/25(土) 12:29:26.10 ID:
ロキソニンはあまりに効果てきめんだから逆に何かありそうな気がしてどうしても治さなきゃならん時以外は控えてるわ
91:2015/04/25(土) 12:30:23.91 ID:
>>5
腸内細菌の悪玉菌と善玉菌まとめて全部死ぬんだが?
93:2015/04/25(土) 12:30:35.99 ID:
何を言っているのか分からないスレ
96:2015/04/25(土) 12:32:07.84 ID:
ガスター10のサッパリ感
98:2015/04/25(土) 12:35:16.48 ID:
アナボリックステロイド
99:2015/04/25(土) 12:35:28.28 ID:
ロキソニン初体験した時は効き目に驚いたなぁ
101:2015/04/25(土) 12:35:51.88 ID:
ロキソニン最強だったけど近所の薬局軒並み売らなくなったわ
何かヤバいのか?
102:2015/04/25(土) 12:39:29.90 ID:
>>78
業界の反対で2類化が頓挫したよな
103:2015/04/25(土) 12:39:48.33 ID:
なんで医者にいかないのかアホなの
104:2015/04/25(土) 12:42:06.41 ID:
置き薬の赤玉とクマノイには世話になった


お茶と間違えてバーチャンが煎じてたセンナだけは許さない(´・ω・`)
105:2015/04/25(土) 12:45:21.24 ID:
正露丸なんて使わないだろ?
下痢した時には全部出すしで。
106:2015/04/25(土) 12:46:25.00 ID:
アネロンニスキャップ
108:2015/04/25(土) 12:46:52.66 ID:
ストナリニは副作用を楽しむお薬
109:2015/04/25(土) 12:47:16.51 ID:
クレアチン 成長ホルモン アミノバイタル 
114:2015/04/25(土) 12:50:58.23 ID:
>>103
おう、行くから365日24時間開けとけや
116:2015/04/25(土) 12:51:04.29 ID:
浣腸と浣腸座薬

便秘に何日も苦しむより使ったら数十分で溜めこんだ全てを出せるって凄いよ
117:2015/04/25(土) 12:51:21.88 ID:
>>5
虫歯が痛くて、歯の穴に詰めて大学の講義出てたら、俺の周りの席が見事に誰もいなくなってワロタ
本人は気づかないけど、匂いがすごいらしいな
まあぼっちだから別にいいけど
121:2015/04/25(土) 12:53:32.55 ID:
強力わかもとを噛み砕いてのむと食欲が消える
122:2015/04/25(土) 12:55:18.22 ID:
軽くステロイドが入ってるクリーム
127:2015/04/25(土) 12:56:29.37 ID:
パキシルは市販薬じゃねぇだろ
128:2015/04/25(土) 12:56:45.33 ID:
足の爪の横が膿んでドルマイシン軟膏つけたらすぐ治ったんだが効果あったのかな
爪の裏まで膿んだら骨に到達するかもしれないとびびってたんだが
129:2015/04/25(土) 13:00:01.42 ID:
ロキソニン

胃が荒れない痛み止め
131:2015/04/25(土) 13:01:31.61 ID:
市販で精神安定剤みたいなのない?
132:2015/04/25(土) 13:01:58.62 ID:

>>23
大正トンプクは腹壊すんだよな
痛いのきついけど本来痛さがあったほうが治っていく過程がわかるから俺は基本的に痛み止めはしない
精神落ち着かせるために竹茹温胆湯は飲むけど
133:2015/04/25(土) 13:02:50.47 ID:
>>5
30錠が致死量じゃなかったか?
134:2015/04/25(土) 13:05:51.78 ID:
イソジンきず薬  これ万能。透明な消毒液やら絆創膏では化膿してたが、これに変えてから化膿しなくなった。
135:2015/04/25(土) 13:06:02.49 ID:
>>131
サプリだけれど

セントジョーンズワート
136:2015/04/25(土) 13:07:35.23 ID:
>>131
百草丸
137:2015/04/25(土) 13:07:41.70 ID:
ロキソニンは効きすぎなんだよなあ
腰痛にも効くし、万能薬
138:2015/04/25(土) 13:07:46.62 ID:
薬飲むってことはほとんどしないけど、正露丸だけは常備してる
140:2015/04/25(土) 13:10:23.80 ID:
>>37
大容量がドンキで激安
機械製品にまで使ってるよ。
141:2015/04/25(土) 13:11:24.22 ID:
>>32
普通に使われるし
142:2015/04/25(土) 13:11:51.21 ID:
最強はイソジンだろ。
消毒にも使えるならし
143:2015/04/25(土) 13:12:51.37 ID:
カフェイン200mg
144:2015/04/25(土) 13:13:12.26 ID:

>>131
竹茹温胆湯
百草丸
天王補心丹
逍遥丸
146:2015/04/25(土) 13:14:01.36 ID:
ひょう疽で困ってた時にテラマイシン塗ったら一瞬で治ってビビったな
いつも外科で爪剥いでもらってたのに
147:2015/04/25(土) 13:14:04.68 ID:
ヨーグルト
トマトジュース
うどん
148:2015/04/25(土) 13:14:09.56 ID:
潤湿療法の絆創膏も革命的だった。
イソジンで消毒して潤湿絆創膏してるとすぐ治る
149:2015/04/25(土) 13:15:31.81 ID:
白色ワセリン

ローションのくだらないヌルヌルと違い心地いいぬめり
150:2015/04/25(土) 13:15:41.93 ID:
ADHDの俺としてはアクセプタだなぁ
頭がもやもやして暗算とか二桁ですら出来ないのに、飲むと2桁の掛け算も暗算出来る
151:2015/04/25(土) 13:17:00.46 ID:
下痢止め良いのない?
ストッパ飲んだら喉からからで
そこから風邪引いたのか喉が腫れて熱が出た
152:2015/04/25(土) 13:18:16.21 ID:
>>131
ウット
効果強いけど、副作用で結構眠くなる
153:2015/04/25(土) 13:18:32.15 ID:
正露丸飲んだら残尿に気を付けろよ
154:2015/04/25(土) 13:19:01.22 ID:
>>131
モンスターエナジー
155:2015/04/25(土) 13:19:36.40 ID:
>>5で終了だろ
156:2015/04/25(土) 13:22:30.97 ID:
漢方で効果てきめんの睡眠薬ってある?
157:2015/04/25(土) 13:23:11.90 ID:
アンテドラッグ系のステロイド軟膏
159:2015/04/25(土) 13:24:35.25 ID:
薬じゃないけたバンドエイドのキズパワーパッドだな
あれの元になっているコロプラスト社のウンドケア材「コムフィールアルカスドレッシング」を市販して欲しいわ
160:2015/04/25(土) 13:25:42.99 ID:
カフェインの錠剤とかないの?
161:2015/04/25(土) 13:26:13.76 ID:
>>160
いくらでもあるけど
162:2015/04/25(土) 13:26:57.34 ID:
ポンタール

>>15
メンソレータムはマタズレの酷い俺には欠かせない
163:2015/04/25(土) 13:27:41.08 ID:
>>144
百草丸は下痢止めだろ
166:2015/04/25(土) 13:31:59.34 ID:
ロキソニン滅多に使わないけど
この間頭痛で寝付けなかったから最後の1錠つかっちまったわ
常備薬として置いときたいけど、
どこも痛くないときに薬局行くのが面倒だ
167:2015/04/25(土) 13:33:41.67 ID:
>>40
副作用っていうかプリン体が……
168:2015/04/25(土) 13:36:17.71 ID:
>>162
昔は同成分の「オコーナカプセル」が薬局のカウンターでも買えたんだよな
169:2015/04/25(土) 13:37:58.45 ID:
便秘だからアローゼン使ってるけど
長期間使うと効き目減るって言われる割に10年近く変わらない
170:2015/04/25(土) 13:40:21.96 ID:
改源って副作用あるのかあれ
171:2015/04/25(土) 13:47:41.70 ID:
プロトピック
癌になるかもみたいな話もあるけど
172:2015/04/25(土) 13:48:39.92 ID:

10年来の逆流性食道炎で漢方に変えたら半年で治った
処方されたのは桂枝湯・麻黄附子細辛湯・竹茹温胆湯・半夏瀉心湯
174:2015/04/25(土) 13:50:41.67 ID:
ガスター10が効いてきた時はヤバいと思った
175:2015/04/25(土) 13:51:55.75 ID:
これはバクモントウですわ
妊婦が飲んでも安心なお薬です
176:2015/04/25(土) 13:53:50.63 ID:
バイアグラ
初めて使用した時本当にあそこだけピンポイントで硬くなってマジで驚いた
181:2015/04/25(土) 14:05:11.94 ID:
ザイザルだろ

寝る前一錠で花粉症も鼻炎もアトピーも収まる
182:2015/04/25(土) 14:05:42.62 ID:
パキシルとか言ってる奴はネタで言ってんの?
ジェイゾロフトが一番だろ
183:2015/04/25(土) 14:07:50.86 ID:
ロキソニン中毒はなるからヤバイ
昔粉にして粘液に直してるおっさん居たわ
184:2015/04/25(土) 14:09:07.70 ID:
>>131
最近のニュースでアセトアミノフェンを摂取すると
通常時より無感動状態になるってがあったぞ
185:2015/04/25(土) 14:09:28.13 ID:
体が疲れて元気ない時飲んだら捗る薬教えてくれ
186:2015/04/25(土) 14:09:58.90 ID:
グリシン効きすぎワロタ
188:2015/04/25(土) 14:18:10.96 ID:
>>185

パニオンコーワ錠
190:2015/04/25(土) 14:27:53.71 ID:
リポビタンDとかユンケルなんじゃね?
191:2015/04/25(土) 14:33:38.43 ID:
みんな色んな薬を飲んでいるんだな、頭痛なんてしないけどね、49歳のオッサンだが。
192:2015/04/25(土) 14:36:02.24 ID:
>>190
30過ぎると効き目を実感するな。
196:2015/04/25(土) 14:43:56.47 ID:
>>131
よくかんさん
197:2015/04/25(土) 14:45:53.19 ID:
タイガーバーム
肩首の痛みからくる頭痛にほんと効く
198:2015/04/25(土) 14:48:54.67 ID:
ロキソニン

二日酔いの頭痛も風邪の熱も歯痛もこれでOK
腹痛とか腰痛にも効くんじゃねって思えてくるぐらい万能薬
199:2015/04/25(土) 14:52:24.13 ID:
>>32
普通に病院でも使ってるから
200:2015/04/25(土) 14:54:58.71 ID:
>>80
記憶を変えたいんだけど精神
201:2015/04/25(土) 14:55:37.42 ID:
やっぱロキソニンだと思う

ほぼ毎日6錠飲んでるけど、なかなか効果が薄くならずに継続して効く
ずっと頭のなかに痛みを出す何かがいる感じの俺には凄くいい市販薬
202:2015/04/25(土) 14:57:41.34 ID:
ロキソニンは優秀だけど胃が荒れるからな
前しばらく飲み続けてたら、一気に口内炎が3つできたわ。ちゃんと胃薬も一緒に飲んでたのに
203:2015/04/25(土) 15:05:28.79 ID:
ドリエルくんと同じ成分で安いレスタミンコーワ糖衣錠
204:2015/04/25(土) 15:05:41.36 ID:
ミノキで髪が復活した
嫁まで出来た

結婚してから ミノキのはなししたら
ヅラじゃないならセーフ。 
子作りのために断薬したが 早くできないとカッパになる。
205:2015/04/25(土) 15:20:29.16 ID:
>>135
セントジョーンズワートは凄い効くけど光過敏の副作用があるし朝のんでも夕方家に帰る前に切れる感じ
夜に飲むと人によっては悪夢を見る
207:2015/04/25(土) 15:26:37.60 ID:
安くて胃の粘膜を保護してくれる薬ない?
市販の胃薬すげー高くて買いたくないんだが
208:2015/04/25(土) 15:27:24.83 ID:
どう考えても抗生物質だろ
大体の風邪は抗生物質さえ飲めば治るわロキソニンはただの痛み止め
209:2015/04/25(土) 15:30:07.38 ID:
>>207
ヨーグルトや牛乳
210:2015/04/25(土) 15:30:08.12 ID:
>>208
スレタイ読んだか?
抗生物質の市販薬はない
211:2015/04/25(土) 15:31:19.18 ID:
>>2063まだあるのか?
212:2015/04/25(土) 15:33:46.69 ID:
下痢ならニンニクをひとかじり。
凄い即効性だよ
213:2015/04/25(土) 15:34:14.13 ID:
>>198
腹痛は痛みの機序が違うから無効だよ
214:2015/04/25(土) 15:45:26.53 ID:
セレコックス
頭痛や関節痛いときの牽制で使っていけるレベル
215:2015/04/25(土) 15:49:01.12 ID:
おれも、アネロンニスキャップに一票。
船はあまり得意じゃないけど、客船はおろか、漁船に丸一日乗ってても、船酔いする気配すらなかった。
216:2015/04/25(土) 16:01:26.32 ID:
>>60
風邪にも効くしタバコ吸いすぎて頭痛い時にも効くし
花粉症やカマグラ飲んで頭痛い時にも効くっていう万能薬
217:2015/04/25(土) 16:02:42.07 ID:
>>210
塗り薬ならあるよ
218:2015/04/25(土) 16:24:12.47 ID:
風邪って病院行って貰う薬飲んでもあんま意味ないんだろ?
市販薬で似たようなのないの?
219:2015/04/25(土) 16:26:50.15 ID:
市販薬ですらないがアロエ
220:2015/04/25(土) 16:27:27.55 ID:

>>218
風邪だったら胃の強い・若い奴なら葛根湯で治る
胃弱・高齢者なら桂枝湯と麻黄附子細辛湯の組み合わせがベスト
221:2015/04/25(土) 16:31:16.07 ID:
>>15
近江兄弟社が日本で初めにメンソレータムをつくったんだよな
その後事情がありライセンスを手放しロートが作るようになった
223:2015/04/25(土) 16:40:20.13 ID:
求心ってあれ効くの?
224:2015/04/25(土) 16:47:54.19 ID:
太田胃散とロキソニン
226:2015/04/25(土) 17:18:19.40 ID:
>>57
メガビタミンに一時期入れ込んだ平井和正は死んだ
227:2015/04/25(土) 17:34:14.19 ID:
>>9
うんこ出てるんなら飲まなくていいと思う
229:2015/04/25(土) 17:37:13.19 ID:
ザジテン飲むと昏睡したみたいに寝れる
230:2015/04/25(土) 17:37:32.23 ID:
ガスター10はびびった
体二つ折りにするくらいのキツイ痛みがピタッと止まった
231:2015/04/25(土) 17:46:03.91 ID:
デパス
インデラル
ロキソニン

これさえあれば人生楽勝
234:2015/04/25(土) 18:17:36.74 ID:
>>220
葛根湯って胃を荒らすの?
食間に飲めって書いてあるから空腹時に飲まざるを得ないんだが
235:2015/04/25(土) 18:18:22.85 ID:
>>226
こわいこというなよ
236:2015/04/25(土) 18:57:40.37 ID:

>>234
そもそも漢方は東洋医学では食物と同等に見られるから食前or食間(胃に食物が無い状態)に飲むのが望ましい
で、葛根湯は熱を発散させる漢方薬だから、実証(ガタイが大きい・筋肉質・胃腸が強い)の人に処方される
カコナールの説明書に「胃弱の人ダメ」って書いてあるよ
逆に高齢者、また冷え性や痩せ型(太っていても水毒で胃が弱い人もある)、万年風邪(年から年じゅう風邪ひいて長引く人)の
人は熱を生まなければならないので体を暖める桂枝湯と麻黄附子細辛湯が処方される場合が多い
俺は逆食で漢方医にかかっているが、風邪ひくと葛根湯ばかり飲んでいたために胃が荒れて万年風邪になったと言われ
桂枝湯+麻黄附子細辛湯(万年風邪・胃弱)、半夏瀉心湯(胃・十二指腸潰瘍)、竹茹温胆湯(神経性病変全般)、半夏瀉心湯(慢性胃弱)
処方されて飲んでいるけど、10年来の逆食が半年で改善して、さらに10か月で体温が36.0から36.9になったよ
それから一切風邪ひかなくなった
ただ、漢方やっていると好転反応が出る時があって、人によりけりだけど俺は吐血した
でもその後は良くなるから頑張ったけど
237:2015/04/25(土) 19:01:39.27 ID:
よく効く薬もそのほとんどは対症療法に過ぎない
薬に頼ったため大病が手遅れになるのはよくある話
238:2015/04/25(土) 19:02:25.08 ID:
>>234
漢方は相性問題がけっこうでる
他人に勧めて飲ませたら胃痛で地獄の痛みを経験
なんてのは珍しくないから
初めて飲むときはガスターも用意しておいたほうがいい
239:2015/04/25(土) 19:02:27.88 ID:
アレロック。俺は眠気さほどだったから神だったわ
240:2015/04/25(土) 19:04:30.27 ID:
>>239
アレロックは市販薬じゃないだろ
241:2015/04/25(土) 19:07:03.73 ID:

>>234
漢方は人それぞれだから市販薬に頼らないで漢方医のところへ行ったほうが良いよ
漢方は保険がきいたほうが安いし
俺は3週間の薬代と医者台で4千円ぐらいで済んでる
カコナールなんて4本で2千円ぐらいだろ
どうせ漢方やるなら成分が多い処方薬のほうが安価だぜ
242:2015/04/25(土) 19:08:56.46 ID:
あっさい知識の癖に薬の話したがるよなお前らw
PMDAのレターでも読んで少しは勉強しろよw
244:2015/04/25(土) 19:11:58.40 ID:
フィンペシア
フサフサすぎて辛い
247:2015/04/25(土) 19:26:28.66 ID:
>>218
軽い風邪なら800円くらいの漢方ドリンクと市販の風邪薬で一晩で治る
まじで一晩で治る
薬剤師の人に聞くといい感じのを教えてくれる
これを知ってから病院の総合感冒薬ってくそなんだなと思ってる
248:2015/04/25(土) 19:26:44.70 ID:
>>131
市販にこだわるなよ。
心療内科行って、「電車に乗ると動悸がする」って言ってみ。
249:2015/04/25(土) 19:33:43.11 ID:
やっぱりロキソニンSは多いですね。私が入院中に投与されていたのは医薬品のほう。ボルタレンと併用でした。
253:2015/04/26(日) 00:00:16.54 ID:
>>221
近江のやつ中国産だからいや
254:2015/04/26(日) 00:14:06.68 ID:
芍薬甘草湯

年のせいかオナニー中に足つることが増えた
これ飲んでると何故かあんまり足つらない
256:2015/04/26(日) 00:21:17.68 ID:
副作用が少ないから市販できるんだけどな
257:2015/04/26(日) 00:22:33.49 ID:
作用があるから副作用もあるのだ
258:2015/04/26(日) 00:26:09.50 ID:
>>60
エフェドリン入ってるからだな
260:2015/04/26(日) 00:34:59.01 ID:
麦門冬湯
咳がひどい時に飲んだら咳でなくなった
261:2015/04/26(日) 00:48:57.58 ID:
>>201
たぶん消化器か腎臓が壊れるから医者に行け
262:2015/04/26(日) 00:50:22.80 ID:
杏仁水市販してほしい
263:2015/04/26(日) 01:34:49.25 ID:
>>60
ブロンでも飲んどけ
264:2015/04/26(日) 01:49:31.59 ID:
>>263
いつのこと言ってんだ
265:2015/04/26(日) 03:31:38.16 ID:
あれだけ臭い正露丸が100年以上も支持され続けてるということは、よほど効き目のある薬なんだと思う
267:2015/04/26(日) 03:38:32.13 ID:
メプチンエアー、一秒で喘息が治る
269:2015/04/26(日) 06:30:29.74 ID:
>>91
え、うそだろ?
270:2015/04/26(日) 07:33:32.94 ID:
市販薬とは違うがオレンジジュース
カフェイン過敏症になったときにお世話になった
271:2015/04/26(日) 07:43:01.06 ID:
○○イン配合ドリンクを3本一気飲み
気持ちいいです
272:2015/04/26(日) 07:43:38.26 ID:
ロキソニンと書く奴は情弱
ロキソプロフェンはイブプロフェンと同等の効き目で胃の負担は高い
メーカーが医師薬剤師に売り込みまくったから日本だけでメジャーな成分
欧米ではイブプロフェンがメイン
273:2015/04/26(日) 08:14:40.35 ID:
そうなの?
ロキソニンの方がプロドラッグだから胃腸への負担は軽いと思ってたんだけど
274:2015/04/26(日) 09:17:35.62 ID:
ドルマイシンやテラマイシンみたいな
抗生物質の軟膏は化膿にマジで効くよな
子供の時に擦り傷したらマキロンしてたが、
抗生物質の軟膏塗っといた方がいいんじゃないか?
275:2015/04/26(日) 09:20:23.28 ID:
水虫にお勧めの市販薬ってなに?
一応フットガンでなおりはしたけど
結構高いよな(´・ω・`)
276:2015/04/26(日) 09:25:49.31 ID:
>>275
価格が安いタムシチンキ
それでも最近のは抗真菌剤が配合されている
277:2015/04/26(日) 09:39:47.22 ID:
>>276
今度それにするわ
水虫ならないように注意してるから大丈夫だとは思うけど
以前は冬は靴下はきっぱなしで寝てたからな(´・ω・`)
278:2015/04/26(日) 09:43:46.84 ID:
口内炎の時にコーヒー飲んだらなんだか楽になって
調べたらカフェインに鎮痛効果があるのだとか
279:2015/04/26(日) 09:48:00.32 ID:
頭痛薬全般
さまざまな痛み・炎症に効く
胃が荒れやすい点だけ注意