1:2008/04/14(月) 15:38:26 ID:
★☆ 前スレ ☆★

目に良いサプリメントを教えて!4
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1152805293/

目に良いサプリメントを教えて!3
http://makimo.to:8000/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?food6/2/supplement/1126282212/

目に良いサプリメントを教えて!2
http://makimo.to/2ch/food6_supplement/1108/1108985016.html

目に良いサプリメントを教えて!
http://makimo.to/2ch/food6_supplement/1077/1077505137.html

★☆ 次スレ検索 ☆★
http://find.2ch.net/?BBS=2ch&TYPE=TITLE&STR=%CC%DC%A4%CB%CE%C9%A4%A4%A5%B5%A5%D7%A5%EA%A5%E1%A5%F3%A5%C8%A4%F2%B6%B5%A4%A8%A4%C6%A1%AA&COUNT=10

★☆ 注意事項 ☆★
初めての方へ
知りたいことをまずはこのスレを検索してログを読んでから質問しましょう!
このスレ以外に前スレにも参考になるレスがあるかも知れないので探してみましょう!
2:2008/04/15(火) 05:50:48 ID:
2
3:2008/04/21(月) 19:12:18 ID:
ルテインでしょ。
6:2008/04/23(水) 19:42:54 ID:
究極ルテインってどう?
高いから気軽に換えないんだけど。
7:2008/04/23(水) 21:53:19 ID:
swansonのFloraGLO Lutein 40mgが安いから気軽に蛙。
8:2008/04/25(金) 22:04:52 ID:
>>6
そんなボッタクリ買わなくてもNSIのFloraGLOで十分
>>7
そんなゴミ買わなくてもNSIのFloraGLOで十分
9:2008/04/26(土) 21:52:37 ID:
スワン損は
10:2008/04/28(月) 11:41:50 ID:
究極ルテインって使用している方います?
具合はどうでしょうか
11:2008/04/28(月) 11:50:49 ID:
粘るねこの人w
12:2008/04/28(月) 23:16:29 ID:
>>10
> 究極ルテインって使用している方います?
> 具合はどうでしょうか

ちょっと高いがビタミンとか他の成分が入っているので
いいかもしれん。
おまいさんが買ってここに報告汁。
13:2008/05/07(水) 15:00:46 ID:
究極ルテイン一袋だけ買いました。思ったより小さいです。そしてその小ささを見るとやはり高価なものだと実感します。
服用をはじめましたら報告致します。
ちなみに私はDHCのルテインとアスタキサンチンとブルーベリーと野菜と亜鉛を思いついたときに飲んでいます。
14:2008/05/11(日) 18:22:42 ID:
エクストリームとかプロアイってどうなんですか?
15:2008/05/12(月) 21:15:32 ID:
信用できるビルベリーエキスのサプリ教えろYO
たくさんあって分からないYO

生で食べた方がいいような気がする(むしろ干した方が)
16:2008/05/13(火) 11:22:57 ID:
>>15
ジャロー
17:2008/05/18(日) 19:46:28 ID:
βカロチン
18:2008/05/19(月) 13:51:57 ID:
とりあえずカロテノイド系でいいんだよな?
19:2008/05/23(金) 20:44:00 ID:
アスタキサンチン飲んでるよ
20:2008/05/26(月) 00:42:16 ID:
アスタキサンチンどうなの?
21:2008/05/28(水) 03:50:32 ID:
カルラアロニアアイサプリ
22:2008/06/11(水) 23:41:22 ID:
ブルーベリーボーテってどうだろう?
23:2008/06/20(金) 19:12:20 ID:
hosyu
24:2008/07/01(火) 10:49:15 ID:
キユーピーコーワアイはどおですか?
25:2008/07/05(土) 15:33:29 ID:
最近マジやばい
エアコンのせいかな?
物がかすんでみえる
26:2008/07/05(土) 19:44:45 ID:
ドライアイかもな

自分はドクターズチョイスのアイフォーミュラ飲んでる
ハードコンタクト使ってて最近不調が無いので効いてるんだろうと思う
27:2008/07/05(土) 20:58:27 ID:
ドライアイがすごくて右に1つ、左に三つも潰瘍ができた。
辛くてしばらく本も読めないし、テレビも見れなかったけど、
アミノピュア飲みはじめて一ヶ月でだいぶ改善。
28:2008/07/22(火) 06:26:03 ID:
「健康食品」の安全性・有効性情報
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail711.html

>アントシアニンはポリフェノール類に属し、植物の花や果皮に広く分布する
>アントシアン色素のうちアントシアニジン(アグリコンと呼ぶ非糖質部分)の配糖体である。
>糖鎖の構成により多くの種類が存在し、ビルベリーやブドウに多く含まれる。
>俗に、「視力回復によい」「動脈硬化や老化を防ぐ」「炎症を抑える」など
>といわれているが、ヒトでの有効性・安全性については、信頼できるデータが十分ではない。
29:2008/07/22(火) 16:24:19 ID:
ブルーベリー+ルテイン
http://www.vi-iv.jp/info/blueberry
30:2008/07/22(火) 16:29:59 ID:
業者どっかいけ
31:2008/08/07(木) 17:12:38 ID:
ブルーベリーとルテインってどちらかだけ取るとしたら
どっちがいいの?
32:2008/08/08(金) 13:33:31 ID:
>>31

あなたの目が、どう悪いかによるな
効くところが違うし。
33:2008/08/12(火) 01:59:41 ID:
ビンポセチンなんて手もあるよ

34:2008/08/12(火) 17:45:10 ID:
サプリじゃないけど
視力回復には星空を眺める事が効果大
長ければ長いほど効果も上がる
なるべくコンタクトやめがねははずそう
35:2008/08/12(火) 17:53:45 ID:
そして眼精疲労
36:2008/08/12(火) 18:05:34 ID:
眼精疲労には平凡だけどビタミンB群
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2210
37:2008/08/12(火) 18:09:06 ID:
DHC(笑)
38:2008/08/12(火) 18:10:28 ID:

何で笑うんすか
39:2008/08/12(火) 20:36:34 ID:
DHCならマルチカロチンが良かろう
ビタミンAとルテインとゼアキサンチンが同時に取れる
ビタミンBなら他の会社のでも無問題
40:2008/08/13(水) 14:52:08 ID:
DHCってこの板でたたかれやすいのな。
41:2008/08/14(木) 07:12:47 ID:
それなりに有名・人気のあるブランドは、2チャンネルでは叩かれる傾向にある
42:2008/09/01(月) 00:46:30 ID:
カシス(ブラックカラント)はブールベーリより目にEらCョ
43:2008/09/03(水) 03:17:09 ID:
ビルベリーとかルテインとかアスタキサンチンとか試したけど
疲れ目にはタウリンとビタミンB群が一番効いたぜ
44:2008/09/04(木) 22:27:30 ID:
ゼアキサンチンとルテインでおk
45:2008/09/20(土) 20:05:47 ID:
hosyu
46:2008/09/20(土) 21:38:41 ID:
私はアリナミンEX PLUSが効きました。
ただ変な後味みたいなのが残るのでたまにしか飲みたくないですね
47:2008/09/26(金) 03:22:51 ID:
ヤフオク見てると含有量も書いてないのに、何で買ってしまうんだろかと思う。
日本製のは海外と比べて含有量が1/3くらいの少なさだっていうのに。
49:2008/09/29(月) 22:33:09 ID:
DHA、イチョウ葉、マルチビタミンを財布と相談して、あと、普段はやや弱め
のコンタクトやメガネにしよう。で、寝る前に目の体操。これで、一日中パソ
コン見てても全然視力が落ちないよ。
50:2008/09/30(火) 02:28:54 ID:
眼精疲労と視力低下は関係ないっつうに
51:2008/10/05(日) 13:58:12 ID:
サプリメントって朝・昼・晩のうちいつ飲むのが効果的なの?
52:2008/10/05(日) 15:23:28 ID:
バカみたいな質問をマルチするな
53:2008/10/05(日) 17:51:22 ID:
寝る前かも
54:2008/10/05(日) 18:29:11 ID:
おやつの後だろう
55:2008/10/09(木) 14:18:32 ID:
じゃあ歯磨きの前に
56:2008/10/13(月) 20:30:10 ID:
アミノピュアでL-グルタミンを摂るなら海外から輸入したほうが
いいんじゃない?アミノピュアって滅茶苦茶高い。
57:2008/10/16(木) 03:15:29 ID:
アサイベリーミラクルアイってどう?
58:2008/10/18(土) 02:12:41 ID:
アリナミンEXプラスだろ
医薬品だし
59:2008/10/19(日) 13:18:46 ID:
まぁ疲れ目にはB1B2B6が良いってことだろ
60:2008/10/19(日) 13:21:37 ID:
61:2008/10/19(日) 23:42:23 ID:
ミラクルアイ飲んでるよ
目にもいいけど、体も凄く楽。
62:2008/10/20(月) 00:00:24 ID:
「視皇帝」京王百貨店の8階で売ってたよ。
63:2008/10/27(月) 23:51:13 ID:
システインがいいの?
64:2008/10/29(水) 20:10:52 ID:
ルテインとゼアキサンチンの違いがわからない
ぐぐってもわからんのよ

誰かおしえてくれ
65:2008/10/30(木) 01:31:05 ID:
ボシュロムの、オキュバイトってどーっすか?
使ってる人います?
66:2008/10/30(木) 12:58:17 ID:
>>64

ttp://ksrm96.com/eiyo/phyto16.html

ゼアキサンチンは、ルテインと共に眼球に入ってきた紫外線など有害な光線を吸収すると共に
強力な抗酸化作用で黄斑の脂質が酸化してダメージを受けたり、破壊されて視力が低下する
ことや失明することを予防する効果があります。

まったくの別物。同様の効果があるというだけ。
67:2008/12/26(金) 15:52:04 ID:
わしは、ZEAXANTHIN with LUTEINを飲んでいる。
目が疲れたときに飲むと実感できるが、飲んでいるから
と言って目がよくなるとは考えられない。
結局、目が疲れたら飲むというだけ。
68:2009/01/11(日) 17:28:46 ID:
ビルベリーとルテイン、どっちが効果あるの?
69:2009/01/12(月) 00:15:48 ID:
↑は昔からあるコピペ
70:2009/01/12(月) 11:01:48 ID:
>>68
カシス
72:2009/01/17(土) 20:03:31 ID:
国産、米産の違いなんてないだろ。
小さすぎる。
73:2009/01/17(土) 20:35:57 ID:
>>71
国産ボッタクリ業者乙
74:2009/01/26(月) 00:17:23 ID:
アサイーはビルベリーよりもアントシアニン量が多いというけど、どうなの?
75:2009/01/31(土) 00:14:02 ID:
輸入サプリメント http://shopsupple.seesaa.net/
76:2009/01/31(土) 07:24:01 ID:
ドライアイと視力が悪くなってきたんですが、何をとるべき?
77:2009/01/31(土) 09:06:31 ID:
目薬
視力は戻らん
78:2009/02/02(月) 23:31:11 ID:
>>76
ルテイン多めにとるといいよ。
ルテインは6mg~12mgで予防効果。20mg~40mgで改善効果
と聞いたことがある。
79:2009/02/10(火) 12:56:23 ID:
parradise herbのビルベリー+菊花を一日三回とってら、眼精疲労がかなり軽減した。
あと、目がぼやけてしょうがなかったけど、結構はっきり見えるようになった。
80:2009/02/14(土) 02:23:22 ID:
っていうのはうそでーす。
81:2009/02/14(土) 16:43:23 ID:
ルテイン>>>ブルーベリー
82:2009/02/15(日) 00:05:37 ID:
コラーゲンでドライアイ治った。目薬より睡眠だよ
83:2009/02/18(水) 19:43:45 ID:
よく判らん文章だ
84:2009/02/25(水) 20:03:56 ID:
ブルーベリーは詐欺?
85:2009/02/25(水) 22:16:49 ID:
眼精疲労が取れるのは確実。
86:2009/02/28(土) 02:50:49 ID:
アイブライト+ルテイン(+ゼアキサンチン)が一番効きそうな予感がするが、
なにしろ金がない・・・w
87:2009/02/28(土) 13:53:03 ID:
ていうか1つの商品でその2つの成分入ってるのいっぱいあるじゃん
88:2009/04/17(金) 17:40:43 ID:
NSI のルテインに新しく何か安いのが出たけれど何が違うんだろう・・・

(1) $14.99 NSI Lutein 20 mg 240 Softgels
(2) $31.99 NSI FloraGLO Lutein 20 mg & Zeaxanthin 840 mcg 240 Softgels

どっちも同じ容量と成分で抽出方法がFloraGLOとLutemaxの違いだけ
一年近く愛用している NSI FloraGLO のは開封直後からいつも納豆臭い

とりあえず安いの追加で買って使ってみて良ければ乗り換えることにするよ
89:2009/04/18(土) 00:55:36 ID:
ルテインなんてサプリじゃなくてケールの青汁のんだほうがいいよ。
これ俺の勝手な判断。
90:2009/04/18(土) 12:55:02 ID:
>>89

まあ、あたっている。

すくなくとも的外れではない。
91:2009/04/24(金) 18:44:23 ID:
同じFloraGLOのルテインでも
粉末カプセルとソフトゲルでは効果に違いはありますか?
92:2009/04/25(土) 11:28:40 ID:
粉末のほうがいいんでね?

ゲルにする意味がない。
成分劣化するだけ。
93:2009/04/25(土) 19:34:50 ID:
ゲルのほうがいいんでね?

液化したほうが粉末よりいっぱい入るし。
脂溶性で溶け込むなら粉末よりは液のほうが早く溶け吸収されるかと。
94:2009/04/28(火) 14:15:29 ID:
FloraGLOのルテインって粉末もあるんだ。
こいつはほんとに良く効くよな。PC使いには手放せんわ。
母親は飛蚊症が治ったと喜んでた。
95:2009/04/28(火) 23:02:17 ID:
それってコレのこと?
ttp://www.sapuri117.com/?pid=7073517
96:2009/04/29(水) 10:29:45 ID:
>>95
確かにそれだけど、代行のリンクは貼らなくてもいいよw
97:2009/05/05(火) 20:43:03 ID:
http://agarikokuhuku.blog108.fc2.com/blog-category-19.html
98:2009/05/06(水) 01:53:07 ID:
このサイトで勉強してビタミンAとベリーの摂取だけしてれば良いのかな
って思って、とあるブルーベリーのサプリメント(ルテインも含有)を3ヶ月摂取したら
しっかり効果実感できましたよ。
ttp://supplement.hamakin.net/element/blueberry.html
ttp://supplement.hamakin.net/element/vitamin_a.html
99:2009/05/06(水) 09:36:44 ID:
>>1
DHCのブルーベリーエキス。
俺普通に視力回復したよ。
100:2009/05/06(水) 09:59:41 ID:
100ゲトー
101:2009/05/06(水) 18:54:36 ID:
ブルーベリーを育てて喰うのが最強。
土質さえ気をつければどこでも育つ
ちょっとした庭あれば毎日わっしゃわっしゃ喰える
102:2009/05/06(水) 20:11:16 ID:
>>101
庭が欲しくなった
楽しそう
103:2009/05/26(火) 14:52:01 ID:


リフレってところのはどうですか?

104:2009/05/26(火) 19:35:30 ID:
成分見る限りはいいのではないでしょうか

ルテインが6mg入っているようなのでコスト的にはかなり安いとは思います

なんとなくリピはしていませんが…
105:2009/05/26(火) 19:40:33 ID:
摂取者は老人、治療用途です。
ルテイン含有サプりは
「粉末・固体」、「オイル・ゲル」
どちらがいいと思いますか?
106:2009/05/26(火) 22:15:08 ID:
>.>104

ありがとうございます
テレビで宣伝
いっぱいいろいろ入っている
で、安い
っていうのは逆に警戒しちゃいますよね
質が悪いとか、含有量が少ないとか
107:2009/05/27(水) 00:03:15 ID:
ルテインとりはじめてからドライアイになったんだが…
108:2009/05/27(水) 23:48:44 ID:
ルテンを採りはじめた事でつい安心して目を酷使した結果と違うのか?
そういう事ってよくあるとおっちゃん思うの。
109:2009/06/30(火) 19:49:03 ID:
何を飲めばいいのかわかりません
日本でルテインとカシスのセットを買うと3000円くらいふつうにするので、
もうちょっと安く購入できないかと思ってるんですが、
こういう目によい成分がセットになったタイプのもので、
お勧めのやつってありますか?
110:2009/06/30(火) 20:34:10 ID:
日本の物でもないしカシスとセットでもないけれど、こんな物を買っています
Jarrow Formulas Lutein 20 mg Zeaxanthin 1 mg 60 Softgels
Nature's Way Lutein 20 mg Zeaxanthin 838 mcg 60 Softgels
Life Extension Super Zeaxanthin with Lutein & Meso-Zeaxanthin 60 Softgels
111:2009/06/30(火) 22:27:39 ID:
111ゲトー
112:2009/06/30(火) 23:53:15 ID:
497 名前:ビタミン774mg[sage] 投稿日:2009/06/24(水) 03:06:14 ID:???
マカサプリメント比較.info
http://www.macacomparison.info/

1位 MACA|ホットストア
2位 マカ 粒|ヤマノ
3位 マカ|小林製薬
4位 天日乾燥マカ|ウーマンコム
5位 マカ パウダー|ヤマノ
6位 マカ 冬虫夏草配合|サントリー
7位 マカ|DHC
8位 マカ|ファンケル
9位 有機マカ 純粋100%|ウーマンコム
10位 濃縮マカ(粒)|ウーマンコム
10位 マカ皇帝倫SIXTEEN|メタボリック
12位 マカ王|養蜂堂
13位 マカ炎|マカヤ
113:2009/07/01(水) 01:37:26 ID:
>>109
F社の「えんきん」と「ブルーベリー」をセットで飲むと、

ブルーベリー(合計180mg)、カシス(20mgちょっと少なめ)、ルテイン(6mg)
アスタキサンチン(4mg)、DHA(265mg)、黒大豆種皮エキス(26.5mg)

が摂れるよ。合計で3090円/月かな。
コスパはいいと思うし、オススメです。

PCなどで眼をそんなに酷使していない環境で、眼病や老化の予防をしたいなら、
前者の方だけでもいいんじゃないかな。
114:2009/07/02(木) 22:13:15 ID:
>>109
iherbで買えば、20ドルくらいで2つ買える。

>>110
そのブランドを選んだ理由は?
自分は適当に検索して、先日下のを買ってみた。
Doctor's Best, FloraGlo 20 mg Free Lutein with Zeaxanthin, 60 Softgels
まだ飲んでないけどブランドによって違いがあるのかどうかと思って・・。
115:2009/07/03(金) 23:04:07 ID:
いつもvitacostで購入してるので、
今回もvitacostでビタミンなどと一緒にまとめて購入するつもりですが、
結局vitacostで帰るのでは何がベストなんですか?

>>113
日本製じゃなくてもいいんです
vitacostでまとめて購入するので

昔、Eye Support Formulaだかそんな名前の目によい成分をまとめて取れるサプリを飲んでいたのですが、
物凄くまずくて続けられませんでした。
最近日本のサプリをなんとなく買ってみて、
日本のサプリはコーティングが綺麗ですんなり飲めるので、
また飲みたいと思ったのですが、
外国製のでそのくらい飲みやすい目によい成分のパックになったものってないのでしょうか
いくつもサプリを飲むのは面倒なので、出来ればパックになったものがよいです。
116:2009/07/03(金) 23:45:45 ID:
http://happyshop55.web.fc2.com/1/370.html
ルテインの強力高吸収タイプ
117:2009/07/04(土) 08:48:08 ID:
>>115
JarrowのVision Optimizerを飲んでるよ。

カシスもルテインも入ってる。
後はアイブライトやタウリンやらイチョウ葉、
ビタミンBCE、アルファリポ酸等
特にくさくはないと思う。

ただ、VitacostだとiHarbよりちょっと高い。
118:2009/07/07(火) 17:04:17 ID:
>>117
それはビタミン系も色々入ってるのが個人的には邪魔ですね・・・
アライブも飲んでいるので、摂取上限のある成分を多く飲みすぎてしまいますからね。
119:2009/07/07(火) 18:01:22 ID:
セットになったのは諦めて単品で買おうと思ったのですが、
ルテインのサプリは色々あるみたいなのに、
アントシアニンやブラックカラントで検索しても全然出てこないですね。
Jarrow Formulas Lutein 20 mg & Zeaxanthin 1 mg -- 60 Softgels
だけとりあえず購入することにします。
120:2009/07/07(火) 19:30:34 ID:
連投申し訳ありませんが、
上のではなく、Nature's Way Ginkgold Eyes -- 60 Tablets
を買いました。

これは、イチョウ葉、ルテイン、ビルベリー、Zeaxanthinが入ってるまさに自分の探していたものです。
カシスでなくビルベリーなのがちょっと残念ですが。
届くの楽しみだなー
121:2009/07/08(水) 21:23:00 ID:
ビルベリーよりカシスの方が良いの?
122:2009/07/08(水) 23:03:03 ID:
ビルベリーもカシスも実は
125:2009/07/09(木) 14:26:52 ID:
>>120
飲んでみての感想も教えて
126:2009/07/09(木) 23:00:32 ID:
>>120
これは?
ttp://www.supmart.com/search/?pid=20266
ブラックカラント、ルテイン、ゼアキサンチン。
127:2009/07/13(月) 09:10:06 ID:
普段はファンケルのブルーベリーMIXアイブライトを飲んでる。
最近ひどく目が疲れるのとかすみ目が気になったので、小林製薬のルテインをプラスしたらちょっと良くなった。
これはルテイン10mgだから成分量が足りない気がしたので、NOWのLutein 20mgを買ってみた。
128:2009/07/13(月) 15:29:37 ID:
メルマガ届いたんだけど
http://www.rakuten.co.jp/oneupstore/
ここの二つの商品どっちがいいかなー。
両方ともルテインとカシスは入ってるんだけど、
片方はアスタキサンチンとクロセチンが入ってて
片方はブルーベリーが入ってる。
悩む。ブルーベリーとルテインの方が安いけど。
129:2009/07/14(火) 01:26:04 ID:
>>128
クロセチンって成分が目のコリにいいらしいから
Kireimeって方はいいかも。
情報サンクス

何気にいいメーカーの原料ばかり使ってるねここ
130:2009/07/14(火) 18:29:31 ID:
眼髪様 かなりいいらしいよ
131:2009/07/14(火) 19:57:40 ID:
近視や白内障って眼洗えば治るって↓に書いてあるよ。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1225119887&owner_id=3043865
132:2009/07/15(水) 03:53:58 ID:
ヤマハ発動機てオイル臭そうなサプリだな
133:2009/07/15(水) 23:53:09 ID:
うちの親が緑内障の初期?だったらしくで目に気を使い始めて
最近小林製薬のブルーベリー飲んでる。
すごく調子いいよって言われたから自分も昨日から飲んでます。
134:2009/07/16(木) 10:25:21 ID:
>>132
サプリメント業界にいるから分かるけど
ヤマハ発動機のアスタキサンチンは結構高価だよ。
135:2009/07/16(木) 17:27:53 ID:
>>133
嘘だろ。

俺はクロセチンとルテインがお勧め。
136:2009/07/17(金) 00:28:26 ID:
クロセチンって初めて聞いたから調べてみたけど
気になる。目が疲れてるからちょっと試してみるかな。
137:2009/07/17(金) 13:53:11 ID:
ケルセチンともいう
138:2009/07/17(金) 22:47:07 ID:
iHerbにはクロセチンないのかね
139:2009/07/18(土) 11:42:23 ID:
ファンケルのブルーベリー&DHAアイブライトにクロセチン7.5mg入ってるよ。
前のブルーベリーMIXアイブライトがリニューアルしてクロセチンと黒大豆種皮エキス、ビタミンB群がプラスされたよう。
クロセチンって初めて聞いたけど、クチナシの果実から抽出された天然カロテノイドの一種なんだね。
説明だとピント調節に関わる毛様体筋をやわらげるとか。
効果あるのかなあ。
140:2009/07/18(土) 13:12:15 ID:
へぇ~クロセチンかー
いろいろでてくるねー
目にいい成分をどんどんみつけてくれるのはうれしいことたね
141:2009/07/18(土) 22:38:31 ID:
わかさ生活はどうでしょうか?
142:2009/07/19(日) 02:52:44 ID:
>>129
「目のコリ」ってどんな症状?
143:2009/07/19(日) 17:17:39 ID:
目のカロチンって色々あるんだね
でも基本はベータカロチン、次いでルテイン、ゼアキサンチンの順じゃないんですか?
ケルセチンが目のどの部位に必要なのか知りたいです
あとDHAと、コンドロイチン&ヒアルロン酸も忘れちゃダメ
144:2009/07/19(日) 20:04:47 ID:
ヒアルロン酸は効くんだか効かないんだか曖昧でなあ…
145:2009/07/20(月) 15:43:10 ID:
20代だが強度近視なのでオキュバイト飲んでる
夜間の視力低下が改善された気がする
黄班を守るためにも飲み続けたい

>>134
一か月分で3800円だっけ
買ったことはないけど株主優待で貰えるので
一年に一ヶ月だけ飲んでるw
146:2009/07/21(火) 00:11:55 ID:
クロセチンのサプリいい感じかもしれん。
正直わかさのやつよく分からなかったけどこれは効いてる感じする。
147:2009/07/22(水) 03:04:33 ID:
nowのlutein esters を20mg
dhcのマルチカロチンと目はっきり
で2ヶ月で0.3~4くらいよくなった。(健康診断で)
でもまた忙しくなると悪くなるかもね
148:2009/07/22(水) 04:13:34 ID:
>>145
俺も20代強度近視だが、
強度近視って黄班駄目にしやすいの?
149:2009/07/28(火) 16:55:32 ID:
たんぱ
150:2009/07/30(木) 23:24:34 ID:
リフレとわかさどっちがおすすめですか?
151:2009/08/03(月) 05:52:35 ID:
>>148
ググると加齢性黄班変性症のほうが圧倒的にHITするけど
近視性の黄班変性症というのもあるらしい

医学的に眼に対して効果があるとされてるのが、アスタキサンチンとオキュバイトで
オキュバイトはアメリカで加齢性黄班変性症に効果があると認められたサプリメントだから…
ってことで、黄班変性症の予防や網膜・黄班に良いんじゃないかと思って飲んでる
アスタキサンチンは、光障害から眼を保護する効果があるとのことで、これも良さそう

抗酸化物質(ビタミンC、E、βカロチン、アスタキサンチン)は眼に良いんじゃないかな


暇だったらここの「サプリメント」のタグの項目を読むと面白いよ
ttp://takeganka.exblog.jp/tags/%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/
152:2009/09/01(火) 17:38:42 ID:
>>150
わかさもリフレもどこの原料使ってるかわからない。
個人的にはONE UP STOREがお勧め。
153:2009/09/01(火) 18:49:31 ID:
あそこかwwwww
154:2009/09/02(水) 18:05:24 ID:
わかさとかリフレとか
どこからあんな広告費が湧いてくるんだろ
155:2009/09/06(日) 20:20:51 ID:
網膜裂孔になった・・・
156:2009/09/09(水) 19:10:14 ID:
サプリを大量にガッと飲むと効くよ
ただ、脂溶性ビタミンが入ってるのはヤバいかも

157:2009/09/17(木) 14:46:41 ID:
カシスーi飲んだら目が楽になった
158:2009/09/17(木) 16:03:04 ID:
カシスはすごく実感できるよね
159:2009/09/27(日) 17:42:00 ID:
アサイをたまに飲むけど、効いてるかどうかよく分からない。
アサイスレでは目・肩・腰に即効性があると言っている人がいるけど。
160:2009/10/03(土) 17:26:36 ID:
ルテイン スーパーEXは国産ということで
ためしに三ヶ月分買ってみる
効果があると期待したい

ギンコゴールド・アイズ 60Tabsのほうが
安くて懐に優しいんだけどね
161:2009/10/03(土) 18:00:22 ID:
目の調子が悪いので薬局に行ってきました。流行りのカシスだのブルーベリーはどうもお菓子と同類のものにしか思えないのでスルー

ケール青汁とメグスリの木茶を買ってきました

板全体をザザッと斜め読みしてましたが、カワイ肝油ドロップが安価で美味しくドライアイに効き目バッチリだそうです
買っとけば良かったかな
162:2009/10/09(金) 23:31:17 ID:
クロセチン(CROCETIN)ってiherbとかでは見かけないんだけど、
米国では認知されてないってこと?
163:2009/10/10(土) 13:18:28 ID:
んなこたぁない
164:2009/10/11(日) 18:55:26 ID:
http://agaribaybay.seesaa.net/category/6755807-1.html
オプチオール・アイサポート
165:2009/10/11(日) 20:29:37 ID:
宣伝はどっか行けや!
166:2009/10/13(火) 02:48:00 ID:
メグスリノ木ってどうなの?
167:2009/10/13(火) 23:44:39 ID:
ファンケルのブルーベリー&DHAアイブライトってどうだろうか
168:2009/10/14(水) 08:41:42 ID:
クロセチンが最近追加されたよね
クロセチンっていいってよく聞くけどほんとにいいのかな
「アイブライトエキス」だけのサプリってないから
アイブライトエキスが本当に効くのかわからんねえ
黒大豆種皮はアントシアニンはいってるけどたしか1種類だけだったような
これも本当に効くのか分からん
DHAはいいねえ
ブルーベリーが少ないねえ
ビタミンBとベータカロテンはいいおまけなんじゃないかな

欲を言えばブルーベリーもっと増やして
ルテインとかせめて2mgでも入ってればいいねえ

目の疲れが軽い人にはいいんじゃないかな
169:2009/10/15(木) 17:31:58 ID:
リブデトックス
↑値段はそこそこ高いと思うかもしれないが効果は実感できた

漢方で「汚血」と呼ばれる状態になると必然的に目の周りの血流も悪くなる
170:2009/10/17(土) 21:09:58 ID:
>>162
quercetinという名前で売っている。
クロセチンスレに出てた。
171:2009/10/17(土) 22:14:52 ID:
ケルセチンは別物の気がするが
172:2009/10/18(日) 13:03:10 ID:
どっちも黄色の色素みたいだけど、どうなんだろうか
173:2009/11/01(日) 14:41:57 ID:
ボイセンベリーはどうですか?
174:2009/11/04(水) 08:26:19 ID:
アサイー
ケルセチン
カルシウム・マグネシウム
アルギニン・オルニチン
ビール酵母
システイン

飲んで3日目。
アサイーとケルセチンには期待してるから後日経過報告汁
175:2009/11/05(木) 13:06:35 ID:
>>167
悪くないよ。
ルテインがもう少し欲しかったのでiHerbで買ったルテインをこれにプラスして飲んでる。
目の疲れが少しマシになる。
ファンケルの旧タイプをいままで飲んでたけど、前のと比べるとまあ悪くないかなぐらい。
176:2009/11/07(土) 07:35:07 ID:
ファンケルのツイントース入ってる
スーパー青汁はルテイン何mg入ってるんだろう?
豊富とか言っておきながら
表示してないって事はゴミレベルなのかな?
177:2009/11/07(土) 18:49:06 ID:
1.7mgかな
179:2009/11/19(木) 23:28:51 ID:
八つ目鰻肝の油
180:2009/11/20(金) 20:40:56 ID:
アミノピュア、飲んでみなよ。
ドライアイが二週間で治った。ブルーベリーでもだめだったのにさ。
181:2009/11/21(土) 11:19:59 ID:
飛蚊症にいいサプリってないですか?
182:2009/11/21(土) 11:22:36 ID:
ルテインがいいって聞くよ
一日10mg以上がいいらしいんじゃないかな
183:2009/11/21(土) 11:46:28 ID:
>>181
Eyebrightが良いってのを見たことがあります。
ルテイン、 ゼアキサンチン、アイブライトを飲んでおけば、どれかが良い効果をもたらしてくれるかも
184:2009/11/22(日) 01:54:40 ID:
23歳。
アミノピュア、飲んでみなよ。
ドライアイが二週間で治った。ブルーベリーでもだめだったのにさ。
マジお勧め
185:2009/12/09(水) 15:08:43 ID:
新しくなったファンケルのブルーベリーサプリ良い感じ
DHA、ベータカロチン、アイブライトエキスが入ってる
186:2009/12/09(水) 15:37:40 ID:
あたらしくクロセチンが入ってるよね
ビタミンBも入ってるから若干臭いがあるけど
ブルーベリーがちょっと少ないから
ブルーベリーと両方飲んでる
187:2009/12/09(水) 21:21:30 ID:
アテニアで全く同じサプリメントが100円安い…
188:2009/12/13(日) 08:36:21 ID:
アテニアが100円安いのは12月末までみたいだね
今のうちに買いだめしておこう
189:2009/12/17(木) 02:28:00 ID:
http://www.iherb.com/Natrol-Advanced-Eye-Support-Formula-30-Capsules/9545?at=0
これ最強な気がするんだけどルテイン+ブルーベリーで
でもレビューまったくないんだよね
190:2009/12/17(木) 03:25:28 ID:
ttp://www.nowfoods.com/Products/ProductsbyCategory/Category/M034580.htm?cat=Antioxidants
Nowなんて、インチキくせー! って思ったけど
貰ったから試しにと思って、
一日に6~8カプセル飲んでいたら、何の成分が効いているんだか、激しく謎ですが、
すごく楽になって良い感じだった。
今は、Nature's WayのGinkgold Eyes飲んでるけど、一日6粒飲んでも楽にならないから、
飲み終わったら次は、Jarrow FormulasのVision Optimizerってのにしてみようと思う。
191:2009/12/17(木) 03:42:22 ID:
英語がいっぱいでわかりません><
192:2009/12/17(木) 08:47:55 ID:
Blackcurrant + Luteinはどうよ
http://www.iherb.com/Jarrow-Formulas-Blackcurrant-Lutein-60-Veggie-Caps/12691?at=0&l=ja
193:2009/12/19(土) 15:52:52 ID:
BioTearsがまずおすすめです。
疲れとか、充血とか、乾きとか2週間くらいでぶっ飛びました。
これにはびっくりです。
194:2009/12/19(土) 18:51:15 ID:
みんな気のせい

1-193
195:2010/01/10(日) 22:11:47 ID:
錠剤増えまくる
今あるの無くなったら輸入かます
196:2010/01/14(木) 01:32:13 ID:
私が精神科で処方されている「アモキサン」という薬を「おくすり110番」というサイトで調べると、
>【注意する人】
>緑内障のある人は禁止されています。眼圧が上昇し、病状が悪化するおそれがあるためです。
>前立腺肥大症や心臓病、てんかん、低血圧のある人も、病状の悪化に注意するなど慎重に用いるようにします。
との記載があります。

他の情報では、「目がかすむ」などの症状が副作用として記載されており、私自身、実際「目がかすむ」ような症状を感じています。

こんな私が服用すべきサプリメントって何でしょうか?「眼科に行って診断を受ける」でしょうか?
「良い眼科の医院・クリニック・病院」って、どんな要素を備えているところでしょうか?皆さんどう思われますか?
コンタクトレンズ販売店のすぐ隣で営業しているような所は避けたほうが良いですよね?
ご意見お願いします。
197:2010/01/14(木) 01:43:02 ID:
その通われている精神科で相談されてはどうでしょうか?
198:2010/01/14(木) 08:07:04 ID:
ヤマハのアスタキサンチンを試しに買ってみた。
15日分あるので報告待ってね
199:2010/01/14(木) 23:01:48 ID:
>>197
精神科には、「眼圧を測定する装置」なんて設備で用意されて無いわけですから、
精神科で相談しても、「眼科に行って、今処方されている薬の一覧を見せて、
『目がちかちかしたり、かすんだりする。そういう副作用の出る薬を処方されている』という症状を言って、
眼圧その他の検査を受けて、それに応じた薬を処方してもらってください」と言われるだけだ、と思います。
それに、精神科には月に一度行くのですが、今月はもう1月4日に行っているので、次に行くのは
月の終わりごろ以降になる予定です。
眼科には、明日か、あさっての土曜に行くつもりなのですが、
どこの眼科に行くべきかまだ決めていないのです。
200:2010/01/16(土) 14:20:10 ID:
やっぱりオキュバイトが自分には合ってるみたいだw
201:2010/01/16(土) 14:34:30 ID:
http://www.iherb.com/Now-Foods-Lutein-Esters-20-mg-120-Softgels/331?at=0&l=ja

1日40mgとっても半年分で1500円弱
冷房効かせてても夏はベタベタになるから注意w
202:2010/01/16(土) 15:22:53 ID:
>>189
6個注文した

ルテイン スーパーEX
高いだけで効果も実感できず失敗か
203:2010/01/16(土) 16:45:32 ID:
>>202
値段高くて継続するのに厳しくないか?
204:2010/01/16(土) 22:35:40 ID:
>>203
$79.97×¥90.82=約7200

一月1200位、普通じゃないのか?
205:2010/01/17(日) 10:41:50 ID:
普通だな
ちなみにルテイン以外の成分がいらないならこれがむちゃくちゃ安い

http://www.vitacost.com/NSI-Standardized-Lutein-20-mg-with-Zeaxanthin
206:2010/01/17(日) 10:52:59 ID:
>>204
http://www.natures-health.co.jp/product/index.html

これのことじゃないのか?ルテインスーパーEXって?
207:2010/01/17(日) 15:06:20 ID:
そもそもルテインで疲労回復もしくは予防できる、って医者に言うと笑われるよ
208:2010/01/17(日) 15:53:28 ID:
それは医者に言うというお前の行為が医者に笑われてるってことだよ
209:2010/01/17(日) 18:24:45 ID:
医者ってホントに閉鎖的な考えの人間が多いよな。
それこそサプリメントなんて鼻で笑う医者の多いこと多いこと。
同機能のビタミン剤でも自分が処方箋だすもの以外は認めない。
210:2010/01/18(月) 05:59:16 ID:
>>1
過去ログミラーが見られなくなっているのでこちらで

目に良いサプリメントを教えて!
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1077505137/
ttp://2se.dyndns.org/test/readc.cgi/food6.2ch.net_supplement_1077505137/
目に良いサプリメントを教えて!2
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1108985016/
ttp://2se.dyndns.org/test/readc.cgi/food6.2ch.net_supplement_1108985016/
目に良いサプリメントを教えて!3
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1126282212/
ttp://2se.dyndns.org/test/readc.cgi/food6.2ch.net_supplement_1126282212/
目に良いサプリメントを教えて!4
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1152805293/
ttp://2se.dyndns.org/test/readc.cgi/food8.2ch.net_supplement_1152805293/
211:2010/01/19(火) 00:23:00 ID:
>>199
まさしくその薬を以前のんでいて、眼科で緑内障も疑われました。

緑内障は一生付き合うことになるので、コンタクト屋となりとかは論外だと思います。

そこそこ大きく緑内障専門医がいるところがいいかと。

診断は大きく視神経の確認、眼圧測定、視野検査だと思いまが、医大とか大病院は視野検査数か月持ちになりますし、じいちゃん先生一人の個人病院だと将来的平安があります。

私は緑内障ではないと判断されるまで経過観察して1年かかりました。

でも、眼科の先生いわく、緑内障といっても割合の少ない特定の緑内障にとって禁忌なだけらしいので、私の場合その緑内障では無いため、薬は飲み続けてよいとの事でした。

絶対サプリだけですまさず、病院に行くべきです。

ちなみに私はアスタキサンチン、ルテイン、ビジョンオプティマイザー、Bコンプレックス(緑内障治療にB12を出したりするらしいので)を飲んでますw
212:2010/02/06(土) 21:56:02 ID:
>>189
俺もこれ頼んだ
213:2010/02/13(土) 01:53:17 ID:
Life Extensionのルテイン買ってみた
とりあえず市販のブルーベリーとセットで使って効果あるか試してみるわ
214:2010/02/13(土) 23:02:21 ID:
ttp://www.iherb.com/Jarrow-Formulas-Lutein-Sorb-60-Capsules/22734?at=0&l=ja
ルテインが、従来の6倍の吸収率らしいけど、試した人は、いますか?
215:2010/02/14(日) 10:31:20 ID:
アサイの良い海外製品なあに?
216:2010/02/15(月) 04:38:19 ID:
>>215
http://madrelabs.com/simply-acai
自作ジュースにでも入れようかと思って、これを頼んでみた
217:2010/02/15(月) 21:14:04 ID:
>>214
新商品か、それ買ってみる
218:2010/02/19(金) 13:46:09 ID:
ルテインはフリーで摂らないと、やはり、意味がないのでしょうか?
検索では、エステルの方が実は効果的であるとする説とエステルはほとんど吸収されないとの
二つの説が出てきたのですが。
219:2010/02/19(金) 21:03:19 ID:
>>218
両方の説があるよね。
まだフリー体の方が吸収率が上、っていう論調が圧倒的に多いけど。

うちは母親にフリー体の50mgの製品を、自分は40mgのエステルを飲んでます。
飲み始めてまだ1ヶ月ちょいなので、どちらも実感はなし。
220:2010/02/19(金) 21:49:46 ID:
ルテインてなにに効くの?
221:2010/02/20(土) 01:58:39 ID:
目の日焼け止め
222:2010/02/20(土) 02:00:45 ID:
俺仕事で1日12時間くらいPC見ているんだけど、ルテイン20mgとるようになってからしょぼしょぼがかなり激減した
これ意外と効果あるな
223:2010/02/20(土) 16:25:47 ID:
疲れ目軽減の為にルテイン飲み始めて数ヶ月、
疲れ目には効果がまだ体感出来てないけれど
3ヶ月ごとに計測していた眼圧が正常値になった。
数年ずっと高くて緑内障に怯えていたけど
体質的なものだから仕方ないと言われていたので
棚ぼたな気持ち!
224:2010/02/22(月) 16:31:10 ID:
>>219
そうですか
やはり併用するしかないですね
225:2010/02/22(月) 18:46:44 ID:
もう小林製薬でいいよ
226:2010/02/23(火) 15:18:01 ID:
ジャローの「Vision Optimizer」を飲んでる方、飲んでた方いらっしゃいますか?
227:2010/02/24(水) 03:12:30 ID:
届いたから飲んでみたんだけど、
眼も軽くて、関節の痛みも少なくなって、結構良い感じなんだけど、
飲んで4~5時間が過ぎると、徐々にでは無く、一気に飲む前の体調に戻る、って感じ
1杯分が大して高くないから、食事の時に一緒に飲むようにしてる。

ちなみに、母親も同意見だったけど
父親は、「飲んでも何も変わりねーよ」と言っていた。
228:2010/02/25(木) 01:38:40 ID:
まぁブルーベリーも効果は24時間だしな
そういえば名前忘れたけど、0.1くらいの視力が飲んで4~5時間なら1.0くらいまで回復するってサプリあったな
アサイーのことだったのかな?
229:2010/02/25(木) 02:04:01 ID:
なにそれこわい
230:2010/02/25(木) 19:50:40 ID:
ブルーベリー凄いな。今から視力回復目指そうかな・・・
231:2010/02/25(木) 19:59:08 ID:
>>228
浅いってそんなすげーのかよ
次ハブで頼むとき一緒に買うわ
232:2010/02/26(金) 02:52:29 ID:
メディカルアイってやつだ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/at-outletmall/30444se.html
飲んで20分で視力【0.2】⇒【1.0】に!!

って書いてあるけど成分は
ビルベリーエキス末
カシスエキス末
メグスリの木エキス末
マリーゴールド抽出物(ルテイン・ゼアキサンチン含有)
抽出カロテン
ヘマトコッカス藻抽出物(アスタキサンチン含有)

すごく普通、てか俺が普段とってるものとほとんどかわらん
絶対にあやしいけど、誰か試してみたことある?
233:2010/02/26(金) 20:36:40 ID:
試すまでも無いな・・・
234:2010/02/26(金) 21:15:20 ID:
>>232
JARO?
235:2010/02/26(金) 22:34:35 ID:
>>1
まじに効くのは「目薬」しかないがな。  おまえはバカか!www
236:2010/02/26(金) 22:39:49 ID:
…(^ω^;)
237:2010/02/27(土) 12:28:39 ID:
>>189
Natrol, Advanced Eye Support Formula, 30 Capsules
買ってみたが何この巨大なカプセル・・・
238:2010/02/27(土) 13:27:10 ID:
>>237
外国のサプリは大きいよ 日本人用じゃないから
239:2010/02/27(土) 13:34:17 ID:
メチコバール処方してもらえ。
サプリ買うより安いし、効くだろ?
嫌なら師ね。
240:2010/02/27(土) 15:21:34 ID:
>>237
そんなに大きいか?
苦手な人にはつらいかもね。ネイチャーメイドのマルチビタミンもこんぐらいだったよ
241:2010/02/28(日) 23:01:00 ID:
こっちの方がよくね?
http://www.iherb.com/Natural-Factors-Eye-Factors-with-2-mg-Lutein-90-Capsules/2612?at=0
242:2010/03/07(日) 09:20:18 ID:
クロセチンが最強だと思うが、国内の糞高いのしかない
なぜアメリカで注目されてないのだろうか。。。
それともcrocetin以外の名前なのか?(quercetinは別物なのは理解る)
243:2010/03/08(月) 19:42:10 ID:
別物じゃねえだろ
244:2010/03/08(月) 22:26:31 ID:
ケルセチンって抗ヒスタミン剤だぞ・・・
245:2010/03/08(月) 23:07:57 ID:
クロセチン入りでコスパに優れるのはファンケルか。
7.5mgがどれほどの効果かわからないが、2.5mgのキレイメの評判も良いみたいだからまずまずかね
246:2010/03/09(火) 00:37:03 ID:
crocetinとquercetinは別物のハズなんだが>>243みたいに同じだと言ってる奴(サイト)もあって謎だな
247:2010/03/09(火) 08:03:32 ID:
http://en.wikipedia.org/wiki/Quercetin
http://en.wikipedia.org/wiki/Crocetin
248:2010/03/10(水) 13:49:06 ID:
>>242-247
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1248269276/
249:2010/03/11(木) 11:53:27 ID:
クロセチンて何色なんだろ?
どんな効果があるんだろ?
250:2010/03/11(木) 20:23:39 ID:
黒瀬ちん
251:2010/03/16(火) 20:05:15 ID:
カシスでいいのないかな?
NOW社のカシス「カシスオイル500mg」ってのあるけれど
多すぎだし「カシスエキス」とは違うのかな?
アントシアニンの含有量も書いてないし
252:2010/03/16(火) 20:45:42 ID:
ガンマリノレン酸とアルファリノレン酸を効率的に摂取!
253:2010/03/17(水) 19:55:13 ID:
クロセチンは「ピント調整時の緊張を和らげ、
酷使する毎日をサポート」する作用があるらしい

ファンケルのサプリ良いんだけどルテインが入ってないのがちょっと…
254:2010/03/24(水) 08:16:47 ID:
NOW社のアスタキサンチンとルテインはベストセラーになっているね。
255:2010/03/25(木) 19:17:55 ID:
アロニエってどうなんだろう。
やけに安いけど。
256:2010/04/03(土) 10:25:43 ID:
ルテインはどこが良いんだ。
NOWかジャローかそれとも?
257:2010/04/07(水) 09:21:14 ID:
これどう?
http://item.rakuten.co.jp/oneupstore/kireime_01/

ヤマハのアスタキサンチンもFloragloルテインもクロセチンもカシスも
入ってるし安い。
258:2010/04/07(水) 20:59:38 ID:
>>256
NSIの安い方のやつ
259:2010/04/08(木) 17:18:10 ID:
ジャローの新しいルテイン試した人いる?
260:2010/04/13(火) 23:51:49 ID:
北斗星ってのがいいらしいよ
友達が言ってた
261:2010/04/14(水) 16:19:56 ID:
ビルベリー飲んで確かに眼精疲労はかなり軽減されたけど、視力低下は
間逃れないね。ルテインに変えてみよう。
262:2010/04/21(水) 22:16:52 ID:
フレッシュアイ・ブルーベリー170を使い続けている人はいますか?

ビルベリー以外にルテイン、アスタキサンチンなどを豊富に含んでいるみたいですが。
263:2010/04/21(水) 22:58:18 ID:
ヒロタミンEX ビタロークEX 他メーカーあり
264:2010/04/25(日) 12:27:55 ID:
眼底出血して網膜静脈閉塞症になりました。
薬はもらっていますが、良いサプリありますか?
265:2010/04/25(日) 14:58:03 ID:
医師に聞いた方がいい
266:2010/06/09(水) 16:55:50 ID:
アイメディを飲んだことあって,効いたような
気がするんだけど,最近どこにも売ってない。
会社潰れた?アマゾンでも入荷未定。
267:2010/06/09(水) 17:44:12 ID:
ルテインとビルベリー飲んでる
効果は分からんけどやらないよりいいかというスタンスで

ルテイン NOWのやつ
エステル体でもフリー体でもどちらでもかまわない説があるのでこれでいいや
http://www.iherb.com/Now-Foods-Lutein-Esters-20-mg-120-Softgels/331?at=0&l=ja

ビルベリー 含有量と照らし合わせて最安がこれ
http://www.iherb.com/Nature-s-Answer-Bilberry-Extract-90-Veggie-Caps/8109?at=0&l=ja
268:2010/06/11(金) 10:06:28 ID:
えがお製品ってどうなのよ!
270:2010/06/12(土) 12:24:59 ID:
筋肉か神経を痛めてたまに物がだぶって見えるのですが、良いサプリてありませんかね?
271:2010/06/12(土) 14:42:41 ID:
まずは病院池
話はそれからだ
272:2010/06/13(日) 01:26:54 ID:
>>271
まったくだ。
274:2010/06/16(水) 08:44:22 ID:
枸杞の実
275:2010/06/16(水) 16:24:10 ID:
社員平均年齢26歳。私は現役パートですが、正社員になる気なんか全くありません。
わかさ生活は会社ではなく、社長、その取り巻き(リーダー)だけの天下。
取り巻きも社長の前だけ。蔭では悪口の言い放題。
もちろん社員は使い捨てです。
心を病まされて辞めるか、根性が腐って、転職先で社長のようになるかだけです。
276:2010/06/19(土) 10:53:34 ID:
安いからわかさ生活からジャパネットたかたのやつに変えようかと思ってるけど
飲んでる人いる?w
ブルーベリーのやつね
277:2010/06/20(日) 03:57:39 ID:
278:2010/07/21(水) 19:39:17 ID:
Meiji LOLA(カシス&ブルーベリー)はどうですか?
279:2010/07/21(水) 20:13:57 ID:
Jarrow FormulasのVision Optimizerを飲んで半年経過
結構良い感じに効くのを実感出来るのですが、
親に何度か飲ませてみたところ、
「自分で買ってるCarlsonっていう会社のDHA入りの方が良い」
って言うので、私が試しに飲んでみたところ、効きを実感出来なかったので
人によって随分と違うものだ、というのを実感出来ました。
280:2010/07/21(水) 21:00:06 ID:
原因によって効果も異なるんじゃね
例えば、眼精疲労からくるもの
視神経異常や白内障、緑内障や老化など
281:2010/07/27(火) 15:48:55 ID:
ほうれんそうの産地の農家の人に白内障が少ないって
眼科が言ってた
ルティン効果かねえ
282:2010/08/18(水) 13:24:46 ID:
ルテイン飲みはじめたけど効くねー
こんなに効くとは思わなかった
283:2010/08/22(日) 21:29:47 ID:
大量に飲む前提だけど、レシチンも結構効いた。
284:2010/09/08(水) 03:08:08 ID:
http://www.eonet.ne.jp/~tomokin/html/healthy/zeaki.html

ゼアキサンチンの摂取
黄斑や網膜に多く含まれるゼアキサンチンを摂取する方が良さそうに思われるかもしれませんが、ルテインは体内でゼアキサンチンの立体異性体であるメソゼアキサンチンに変換されます。
メソゼアキサンチンは、黄斑部でゼアキサンチンと同じように働くと考えられています。
従って、ルテインを摂取すればゼアキサンチンも自動的に補給されるという訳です。

-------------------------------------------
いままでどおり
ナウルテイン20mgジェルとビルベリーの布陣でおkかな
285:2010/09/08(水) 07:30:55 ID:
たうりん
286:2010/09/09(木) 23:24:22 ID:
DHA
287:2010/09/17(金) 02:49:46 ID:
購入した事のある人にききたいんだがNOWの120カプセルが安くて気になってるんだけど
これって3ボトルくらい注文すると税関に止められる?
1ボトル60日分以上のサプリの制限がきついんだっけ
288:2010/09/17(金) 17:56:14 ID:
それはメラトニンでは?
289:2010/09/17(金) 18:40:53 ID:
# 医薬品:用法・分量からみて2カ月分以内。ただし、要指示薬は1カ月分以内。
# 化粧品および医薬部外品:標準サイズで1品目24個以内。
# 医療用具:1セット(家庭用のみ)
290:2010/09/17(金) 19:45:08 ID:
とりあえず、サプリメントは処方量の基準が曖昧なので一部を除き1個単位では~日分とかは実際気にしてないよ
でかいボトルでも2個くらいまでは確実に安全なはず
291:2010/09/17(金) 20:41:27 ID:
自分もNOWルテインリピ買いしてるけど、毎回3ボトルずつ注文してるよ
没収された事なんて一度も無い
292:2010/09/18(土) 08:19:48 ID:
日本で医薬品になってる成分が含まれてなかったら24個までなんじゃないの
サプリは食品でしょ
違うのか?
293:2010/09/18(土) 16:08:05 ID:
ルテイン飲んでからかなり見えるようになった。
ビンポも一緒に飲むとかなり違うよん
294:2010/09/18(土) 17:24:14 ID:
>>292
その辺曖昧で物によるらしいです
ビタミン系のサプリメントは一応は4か月分が上限(でも、医薬品のように明確に定められた処方量はないので
1ボトルサイズであまり判別していないとの事)で化粧品や食品扱いになる物もあればメラトニンのように
厳しく取り締まる物もあり様々
iherbによると、前例からして一般的なサプリメントは3個程度は大丈夫との事
295:2010/09/21(火) 08:40:53 ID:
>>294
メラトニンはアメリカではサプリでも
日本では2010年6月11日に薬価基準収載となったから
医薬品
296:2010/09/27(月) 11:21:23 ID:
ルテインで柑皮症になったことがある
推奨摂取量守ってても何ヶ月もとり続けると肌が黄色くなるよ
297:2010/09/27(月) 14:24:32 ID:
>>296
それ、みかんの食い過ぎ。
298:2010/09/29(水) 12:42:53 ID:
去年12月~5月まで国内メーカーのルティン毎日10mgビタミンCで変化なし
5月~海外のルティン一日30mg、アスタキサンチンとアサイーは日替わりで
タウリンを毎日1000で効果大です
ドライアイが治りました。
他に目に持病があるのですがここ何回かの定期検査はいつも良好です

加齢性黄班変性症(最近若い人にも増えてる)
に聞いてみたら、煙草が原因の人が多いとのこと
先生は緑黄色野菜と青魚サプリを勧めていました
299:2010/09/29(水) 13:19:01 ID:
国内メーカーってどこら辺の?
自分はJarrowのルテインとビンポセチンを毎日飲んでたら明らかに目は良くなったよ
300:2010/09/30(木) 12:24:41 ID:
>>296
視力を取るか美白を取るか、か…
自分はよっぽどまっ黄色にならない限り視力がよくなる方がいいなあ
301:2010/10/04(月) 04:46:46 ID:
男だが美白が自慢(笑)の自分にはちょっときついな
でも背に腹は変えられないか
ドライアイに飛蚊症、高眼圧と我侭言ってる場合じゃない
仕事柄、目を酷使してきた結果がこれだ
302:2010/10/04(月) 19:59:49 ID:
ルテインもカロテノイドの一種だから理屈としてはありえる
そういえば昔、みかん食いまくって爪が黄色くなったなー
304:2010/10/22(金) 16:57:07 ID:
ACAI
305:2010/10/26(火) 10:24:48 ID:
写輪眼でも移植しろよ
306:2010/11/04(木) 07:50:46 ID:
Nature's WayっていうメーカーのBilberryを飲み始めてから眼精疲労がかなり改善された
朝起きたときの眼底が重い感じがなくなった
視力改善は元々乱視遠視だからあきらめてる
307:2010/11/04(木) 15:16:12 ID:
目に良いというか、必要な成分は主にビタミンAなんだよね。
網膜に良いわけだし・・・
308:2010/11/04(木) 16:06:13 ID:
>>307
ビタミンAは、サプリとかで飲むと過剰摂取になりやすいっていうくらいに
普段の食生活で自然に摂取できるらしいけどな
309:2010/11/04(木) 16:58:04 ID:
>>308
じゃあ、QPコーワとか飲んだら(ry
310:2010/11/04(木) 21:17:37 ID:
タウリン
311:2010/11/05(金) 19:19:14 ID:
ビタミンAはサプリで積極的に摂取しようとすると毒だぞ
内臓がぶっ壊れる(過剰摂取の副作用のきつさがトップレベル)
普段摂る野菜ジュースや卵(卵黄)で十分過ぎるからな
日本人が摂るべきビタミンは目をはあまり関係ないがB群、C(いくらとっても問題ないという意味で)、E(歳くってきたら少し摂ろう、K
312:2010/11/06(土) 10:01:32 ID:
>>311
一日所要量を得るには卵を何個喰えばよいか計算してみろ
313:2010/11/06(土) 18:29:04 ID:
>>312
答え教えてもらっていいっすか
314:2010/11/06(土) 22:46:47 ID:
>>312
ケツ入れてもらっていいっすか
315:2010/11/10(水) 04:29:32 ID:
ビタミンAならβカロテンでOKだな
これだと野菜ジュースを毎日摂ってる俺は完璧
316:2010/11/10(水) 19:30:59 ID:
ラズベリー毎日食べてる100歳の爺さんは目がいいんだって。
いま珍百景でやってたよ
毎日続けるのは大変だな
317:2010/11/17(水) 20:46:28 ID:
ラズベリードリーム♪
チュッチュルチュッチュッチュチュチュチュ~♪
318:2010/11/17(水) 21:25:15 ID:
懐かしいなぉぃw
319:2010/11/17(水) 21:30:14 ID:
山田信子か...
320:2010/11/17(水) 21:39:30 ID:
今は保土田信子だよ
321:2011/02/12(土) 20:07:11 ID:
ルテインのことなのですが・・・

マリーゴールド抽出のルテインは合成ではなくて、
天然のルテインなのですよね?

みなさん、エステル体のルテインとフリー体のルテイン、
どちらを飲んでいらっしゃいますか?

スワンソンなどの、
フリー体の方が良いのかな、と思うのですが、
NOWの製品が安くて・・・

とりあえず、近所でDHCのものを買って飲んでるんですが・・
322:2011/02/13(日) 21:11:59 ID:
肝油ドロップ
323:2011/02/14(月) 11:36:08 ID:
クコの実
最近これ摂ってるけど目にてきめんにキク
324:2011/02/14(月) 23:02:51 ID:
スワンソンにしようか迷ったけど、
NOWのルテイン買った。
どっちもどっちなんだろうな・・。
325:2011/02/14(月) 23:10:33 ID:
スワンソンと比べるのは失礼だよ
NOWはそんなに悪くないよ
326:2011/02/15(火) 12:39:34 ID:
ヤフオクみると、
スワンソン高品質、なんて書いてありますので、
信じてしまいました。
サプリ初心者なもので、、。
327:2011/02/15(火) 14:38:16 ID:
ヤフオクなんて売ってナンボなんだから、低品質なんて書くワケないだろうよw
海外サプリ板でのスワンソンのランクはNOWよりずっと下です。
328:2011/02/19(土) 19:38:51.04 ID:
眼に良さそうとアサイー飲み始めたら朝勃ちするようになりました
329:2011/02/20(日) 00:37:25.54 ID:
>>328
まさに「朝良い」だな
330:2011/02/20(日) 06:37:28.91 ID:
これどう?
http://www.goodnnatural.com/products/Bilberry-1000-mg-from-250-mg-of-41-Extract.htm

ビルベリー1000mg
エキスにすると250mgらしい

これにnowのルテイン20mgを飲んでみようか考え中
331:2011/02/21(月) 10:18:07.13 ID:
買っちまった。
飲み出したらレポするわ。
332:2011/02/22(火) 19:50:24.02 ID:
おいくら?
333:2011/02/22(火) 21:47:21.98 ID:
たらこです
334:2011/02/23(水) 01:09:42.15 ID:
>>332
1,080円
335:2011/02/24(木) 00:17:16.82 ID:
アントシアニンを取り過ぎて筋力が落ちるのを実感した
336:2011/02/24(木) 01:07:58.69 ID:
ブルーベリーで目が良くなるって証明されてないんでしょ?ガセちゃうの?
337:2011/02/24(木) 10:01:44.52 ID:
>>330
メーカー違うけど375mg、200カプセルを5個3500円くらい(全部込み)で
購入して1日3回飲んでる
別スレにも書いたけど1週間くらいでネットブックの細かい字が
はっきり見えるようになった
345:2011/03/04(金) 04:27:16.01 ID:
こういうのって飲み始めてどれぐらいで効果が出るの?
ずっとメガネしてたら効果出ない?
346:2011/03/04(金) 08:40:40.06 ID:
>>345
個人差。

視力回復なら金を貯めてレーシックしたほうがいいんだけどね。
あまり年取ると老眼が出てくるのでレーシックは早いほうがいい。

自分としてはローン組んでもレーシックはする価値はあり。
ただし安すぎる病院は危険なのでリサーチは必要だけどw
347:2011/03/04(金) 21:14:43.07 ID:
サプリに視力回復なんて期待してない
そんなのがあったら目の悪い人は世の中にいないだろう

自分もレーシック受けたけど、仕事柄疲れ目がひどいからサプリは飲み続けてるよ
348:2011/03/04(金) 23:59:26.43 ID:
権威のある眼科医にレーシック相談したら全力で止められた
349:2011/03/05(土) 08:07:12.18 ID:
当たり前
そもそも視力の低下なんてのは目の使い方が下手な奴に起こるもんで、自分の悪い癖に気付き、それを治せれば回復する
Bates methodとかで検索してみると面白いかも
350:2011/03/06(日) 00:49:03.10 ID:
ブルーべーリーとかカシスとかって、視力回復じゃなくて眼精疲労防止に効果があるんじゃないの
351:2011/03/06(日) 01:27:47.98 ID:
網膜の機能を正常に維持する機能は期待してもいいだろうけど
屈折異常はまったく別の部分なんだから近眼だの乱視だの
老眼だのに何らかの効果が出るってのは無いんじゃないの?

可能性があるとしたら中枢側のデコードシステムでもこういうものに
含まれる物質が大量に要求されているケースくらいか?
352:2011/04/20(水) 02:10:41.14 ID:
あげ
353:2011/05/18(水) 15:17:04.54 ID:
ゆかこ~
354:2011/06/06(月) 19:20:46.49 ID:
目に良さそうなんでアサイー飲み始めたらギンギンに朝立ちするようになりました

ナイスです
355:2011/06/06(月) 23:59:59.73 ID:
それって浅井えり子と関係ありますか?
356:2011/07/02(土) 02:34:31.21 ID:
NSIのFloraGloが数量不足だったので他の製品を試そうかと・・・

Doctor's Best, FloraGlo, Free Lutein, with Zeaxanthin, 20 mg, 60 Softgels
Doctor's Best, Best Lutein, 120 Veggie Caps

安いから下のやつ試してみます。
357:2011/07/02(土) 12:52:29.92 ID:
目に効くサプリで効果を体感できたものは1つもない
358:2011/07/05(火) 02:36:53.98 ID:
FloraGLOとLutemaxってどっちがいいんだろう?
人気あるのはFloraGLOみたいだけど、要は抽出法が違うだけなんだよね
Lutemaxはググっても大してヒットしないくらいマイナーみたいだが同じ含有量で少し安い
359:2011/07/05(火) 20:40:59.82 ID:
ルテインもタウリンも摂り続けてたが白内障の進行は留められなかった
360:2011/08/11(木) 00:08:58.78 ID:
水晶体のタンパクには入れ替わりは起きないんだっけ?白内障や老眼を
サプリで直接抑制するのは難しいだろうな。
361:2011/08/11(木) 13:04:19.49 ID:
いや外から中心部にパームクーヘンのようになっていて
順次入れ替わるんとか読んだが。
もちろん長い年月を経てだが。

ルテインはヨーロッパでは白内障の「治療薬」だとも読んだ覚えが。
362:2011/08/11(木) 18:19:01.17 ID:
>>303
363:2011/08/11(木) 22:03:45.86 ID:
ttp://homepage3.nifty.com/anshin-kagaku/sub040908esifujii.htm
ttp://ddoodd.com/hakunai04.html

どうやら古くなって劣化した生成物を取り除く機能が無いみたいだなあ
濁ったらおしまいか。
364:2011/09/05(月) 21:17:51.13 ID:
>>348
詳しくお聞かせ願いたいな

知人が二人やったが二人とも0.1→1.5まで回復して半年以上たった今でも良好だよ
365:2011/11/03(木) 17:49:10.61 ID:
ドライアイで夏場は特にまぶしくてサングラスが欠かせなかったんだけど、
DHCのルテイン飲んでたら、サングラスをしたいと思わないまま夏が
終わってた。それ以来思い出したらルテイン飲んでる。
366:2011/11/06(日) 21:35:19.64 ID:

367:2011/11/30(水) 09:49:01.92 ID:
よくわからないけどDHCのブルーベリーエキスくらいしか知らん
368:2011/11/30(水) 12:42:54.68 ID:
>>364
あれって、光が眩しく見えたり後遺症があるんじゃないの?
369:2011/11/30(水) 13:53:07.75 ID:
後遺症あっても、メガネやコンタクトから解放されるのがいいと聞いた
370:2011/12/01(木) 22:05:29.66 ID:
ケールの青汁ってどうよ
371:2011/12/04(日) 00:25:50.49 ID:
レーザー治療受けた人の追跡調査とかまだないだろうし
信頼出切る医者に施術して貰ったからといって30年、40年後無事か保障は何もないよね
10代で受ける20代、30代~と年齢によっても予後変わってくるかもしれんだろし
半年程度では安全とは言い切れないな
372:2011/12/04(日) 12:50:10.20 ID:
>>371
373:2011/12/10(土) 02:30:16.46 ID:
ギンコゴールド・アイズって
どうですか?

内容的に色々入っててよさそう・・。
374:2011/12/21(水) 02:08:26.59 ID:
昨日ラガ薬品って会社の極良品質ブルーベリーとかいう商品を買った
DHA100mg入ってるから良いなと思ったけど、クソ高い値段でビックリしたw
ケースが無駄にコスト使ってる気がする
自分は事務員で、ブルーベリー摂るのは初めてだったが確かに疲れにくくなるな
目薬もメディカル10ってやつ買った、これはよくわからん
375:2011/12/21(水) 21:00:52.95 ID:
目薬は眼科行って「眼精疲労があるんですが」と言えばサンコバかなんか出してくれるからその方がいい
376:2012/02/08(水) 18:56:59.78 ID:
NOWのルテインとNaturesWayのビルベリーを購入しました
皆さん、ルテインは1日何カプ飲みますか?
1カプで良いかなと思ってましたが、2カプ服用されてる方もおられるようなので…
あと、服用は朝と夜、どちらが効果的でしょうか?
377:2012/03/04(日) 18:21:47.82 ID:
>>228
アサイーって物凄い健康効果のあるサプリというか果物ですね。↓

アサイーは、アマゾン流域に自生しているブラジル原産のヤシ科植物の実です。
何千年もの間、ブラジルで食されているパワーフルーツです。
アマゾンの過酷な自然環境で自生する生命力と栄養価の高さから、
最近ではスポーツ選手やダイエッター、美容に関心の高い女性の間で注目されています。
アサイーには、アントシアニンやポリフェノールがたっぷりと含まれています。
他にも、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄分、カリウム、
食物繊維、アミノ酸、必須脂肪酸(オメガ3、オメガ6、オメガ9系列)など多くの栄養素が詰まっているのです!

30代  女性
眼に潤いが…
この2~3年、ドライアイ・充血の症状がひどく眼科でもらった目薬が日中欠かせなくなっていました。
この眼の症状が何とかラクにならないものかといろいろ探していたところ、
とある雑誌に【奇跡のフルーツ アサイー】の記事が…早速手に入れ試しに飲んでみました。
5日~7日たったころから、朝起きても眼が痛くない・潤いすら感じました。
その後、細かい充血が少しするくらいで眼薬をさす回数も激減しました。
抗酸化作用もあるようなので飲み続けたいと思います。南国果実のパワーに拍手です。
378:2012/03/07(水) 14:54:48.66 ID:
>>371
ようするに、歯でいえばインプラントと同じ。
入れ歯が面倒だからと手術して、その場は成功しても、長い時間が経過してどうなるかのデータは未知数に近い。
379:2012/03/12(月) 16:35:06.90 ID:
>>376
ルテイン、20mg(Dr.'sBEST)のを朝一回飲んでる。
前は特に理由もなく、2個、40mg飲んでたけど、
今は1個に減らした。
不具合はないけど、お金もないのでw

朝と用はどっちでも良い気がする。
まあ、ルテインは脂溶性なので、
脂分の多い食事と一緒がいいと思うけど。
380:2012/03/18(日) 07:57:50.36 ID:
>>379
ありがとうございます!ルテインは脂溶性なんですね
しばらく朝は起床後コーヒーと、夜は就寝前に飲んでましたが
今後は食後のサプリとして飲みます

ルテイン、優れモノですね。効果がすぐに出るのが嬉しいです
381:2012/03/26(月) 17:54:00.68 ID:
http://zaccaria.net/camp/

誰か、ここのアサイベリーミラクルアイっての飲んだ人いない?
PCやってて頭痛がしたり目が霞むのが多くなったからこの手のサプリを探してて見つけたんだけど
アサイー使ってる割りに安いし気になるんだけど「銀座サプリメント」ってよく知らんから迷ってる。
駄目そうなら小林製薬のブルーベリー&メグスリノ木セットでも買おうかと思うんだけど・・・。
382:2012/03/28(水) 11:12:40.18 ID:
小林製薬、たけーよ
しかも小林製薬ってだけで逆プラシーボ効果あるし
383:2012/03/29(木) 21:19:46.94 ID:
ルテインエスター
384:2012/04/17(火) 10:52:21.44 ID:
NOWのアサイー飲んでる
目が霞まなくなった
ディアナチュラのブルーベリー飲んでた時は効果感じなかったからアサイー様々
てかサプリって効くんだなw
気休めにしか思ってなかったからびっくりしたわ
385:2012/05/21(月) 01:35:44.59 ID:
アスタキサンチン
ルテイン
カシス
ビルベリー
DHA
ビタミンA、E
386:2012/05/21(月) 14:38:40.46 ID:
>>1
つ ニュートラビュー
387:2012/05/27(日) 15:04:16.38 ID:
オーガランドの買ったけど、一粒あたりの容量がわからん
388:2012/05/30(水) 19:20:41.09 ID:
http://www34.atwiki.jp/iherb2222/pages/16.html
389:2012/06/08(金) 16:37:33.81 ID:
私は疲れやウツが目にくるタイプなので
いつもかすんでるし、痛いし、とにかくパッチリ開けれないので
過去には日本のブルーベリー&dha、アスタキサンチンを長く飲んだりしてたけど
効き目が感じられなくってしばらく止めてるんですが
今アサイー?っていうのもあるんですね
海外のアサイーおすすめありますか?
390:2012/06/08(金) 19:35:37.13 ID:
>>389
たぶんドライアイが強く出ていると思います。
それに加えて、ゴミが入っているわけでもないのに異物感ゴロゴロしたり
眩しくもないのに眩しさを感じたりして開けづらいとかもありませんか?

食べ物より、まずはヒアルロン酸の目薬常用おすすめします。
コントタクト使用でなくてもドライアイはかなりありますよ。
アスタキサンチンはやめないほうがいいですね。
MVMも常用されたほうがいいです。
391:2012/06/09(土) 03:26:22.25 ID:
タウリンとレシチン(顆粒)を毎日5~10gくらい摂ってたら
黄色がかってた白目が真っ白になったよ
でも即効性はないね

>>377
単にそれらの栄養素がたくさん入ってるだけなのなら、
TwoPerDayでも飲んだほうがコスパよさそうだけどなあ

>>384
アサイーってそんなに効果あんの?
392:2012/06/10(日) 16:14:30.61 ID:
>>390
異物感があると感じたことはないですね
眩しさはつねに感じます、うつが無いときは眩しくないです
眼圧が凄いキツク感じるので段々目が奥目になったきたかな
マルチビタミンは最近久々に飲み始めました
アスタキサンチンお勧めですか?アサイーは必要ないかな?
393:2012/06/10(日) 20:57:25.50 ID:
>>392
常に眩しさがあるのはドライアイ。
眼科に罹っていないのかな?
サプリで何とかするまえにまずは原因特定すべき。
394:2012/06/17(日) 01:08:50.87 ID:
ルテインと間違ってルチン買っちゃったよ
395:2012/07/23(月) 15:58:53.95 ID:
有名じゃないけど「キレイメ」お勧め
396:2012/07/27(金) 08:00:41.76 ID:
目・肩・腰に来たら何とか、と宣伝しているアリナミンEXプラスを飲む程度です。
397:2012/08/17(金) 15:29:48.13 ID:
キューピーコーワ愛!
398:2012/08/30(木) 03:29:42.09 ID:
iherbでもクロセチン取り扱ってくれるとありがたいのに
399:2012/10/27(土) 17:21:36.12 ID:
ドライアイに悩んでる人で、
精神科の薬を飲み始めてから、ドライアイになったひといますか?

まあ、コンタクトしてるんだけど、
ドライアイを相談したら、精神科の薬飲んでますか?っ聞かれた。
やっぱり関係があるのか。
やめない限りドライアイは直らないのかな。
400:2012/10/27(土) 17:27:02.65 ID:
朝、起きたときや、仮眠をとったあとに、目が乾いて、痛みます。
昼間はコンタクトをしてるにもかかわらず、別に乾いたとは感じません。
おきてすぐ目薬をすれば、一応収まるのですが、他に解消方法はありますか?
401:2012/10/27(土) 18:28:29.12 ID:
眼科に行きましょう
場合によってはドライアイの直接的な治療点眼薬を処方してもらえる
402:2012/10/29(月) 00:10:32.88 ID:
>>399
抗コリン作用でggr
俺もかすみ目とドライアイで苦しんでたけど、しばらくすると体が慣れる。かも
403:2012/10/29(月) 06:08:15.18 ID:
俺はよくプューリタンズプライドで注文してるんだけどね
3本同じ商品を買えば半額だしなあ

ところで上記会社と、この辺では有名なiharbとではコスト、肝心の効き具合などおすすすめですかー
404:2012/10/29(月) 23:05:58.47 ID:
♪~(´ε` )プュー

ピューリタンだよw
まあ安かろう信じ者は救われるかろう?ってとこじゃない?
安いサプリは中身も安い
405:2012/11/02(金) 11:11:25.22 ID:
>>399
目に限らず精神科のお薬は口や体の渇きが副作用で出るものも多いですね。
サインバルタとか。
406:2012/11/09(金) 18:53:13.81 ID:
ビルベリー&ルテイン(コンザエムQ10配合) 大容量パック365粒 約1年分
ってのどうなんだろう。安いけど
407:2012/12/05(水) 17:28:47.98 ID:
ブルーベリーとルテイン入ってる奴飲んだんよ
で次の日マジで視界がくっきりしてて驚いたんだが

効いたの最初だけだった

その後は飲んでもまた視界がぼやけてて

なんでだろう?
408:2012/12/05(水) 22:30:12.71 ID:
どんな薬もそんなもの
409:2012/12/06(木) 01:52:10.14 ID:
そもそも薬じゃないし
410:2013/01/20(日) 05:09:04.38 ID:
眼精疲労を和らげるのに効果的なサプリありませんか?
ルテインは買ってみました。
411:2013/01/20(日) 13:07:24.41 ID:
たった400程度のレスにも目を通せないのか
412:2013/01/20(日) 14:12:34.20 ID:
>>411
413:2013/01/21(月) 21:05:08.24 ID:
>>410
摂るばかりじゃ酷使した目は癒せないよ
414:2013/01/27(日) 19:11:08.74 ID:
気休めレベルだが網膜周辺に作用するルテインだけでなくビタミン類も摂ろう(bコンプレックスおすすめ)
日本の医薬品扱いの眼精疲労薬も中身はただのビタミンだしな
PCから来る眼精疲労なら青色光軽減の伊達メガネかけるのもいいかもね
415:2013/02/22(金) 09:45:39.34 ID:
俺丁度ブルーカットレンズ買おうと思って調べたんだけど
化学的根拠が微妙なのとPCの光量設定すれば済むって話聞いてやめたわ
416:2013/02/22(金) 22:59:51.48 ID:
あっそ
417:2013/02/23(土) 20:45:06.09 ID:
Ass hole
418:2013/03/29(金) 06:42:18.47 ID:
有名だったからブルーベリーアイ使ってみたけど効果なし
眼科の広告でポシュロム オキュバイト+ルテインがあったから購入してみたけど特に実感なし
今回はキレイメを買ってみた
ルテイン30mgはちょっと多い気がするが飲む量減らせばいいか
419:2013/03/29(金) 08:58:30.12 ID:
摂った期間が書いてない
420:2013/05/20(月) 10:22:22.12 ID:
40過ぎて目が疲れやすくなった
そうなると小さい字が見えない
つまり老眼の入口ってこったw
それでブルーベリー飲みだしたんだが見事に効果が出ている
普段サプリは海外ブランドを使ってるんだがブルーベリーはDHCでも充分効いてるね
1日3錠飲んでる
421:2013/05/23(木) 09:19:42.39 ID:
目に良いサプリの中でもやはりルテインが一番効果があると思ってます
そこでルテインだけに絞って、一日あたりの摂取で含有量と値段を比較(10mg以上のもの)

10.0mg ¥130.0 メラルーカ・ジャパン ニュートラビュー
10.4mg ¥56.0 小林製薬 ルテイン
12.0mg ¥58.8 ネイチャーメイド ルテイン
12.0mg ¥45.5 ディアナチュラ ルテイン
16.0mg ¥40.0 DHC ルテイン
19.5mg ¥33.3 オーガランド ルテイン
20.0mg ¥110.0 ギンコゴールド・アイズ
25.0mg ¥132.6 エーエフシー Richシリーズ ルテイン
30.0mg ¥98.0 URECI キレイメ
40.0mg ¥47.6 ピューリタンズプライド ルティゴールド ルテイン 40mg
40.0mg ¥90.0 ナウフーズ ルテイン エスター 40mg

その他の成分は考慮していません
他にもありますがあくまでも私が抜粋したものだけです
422:2013/06/02(日) 23:31:23.61 ID:
確実に効果あったもの

視力アップ・・・こぎくみょうけんがん  (八ツ目製薬株式会社)

0.1が0.4になった!
423:2013/06/03(月) 00:43:51.24 ID:
よっしゃ
424:2013/06/06(木) 03:12:44.20 ID:
メグスリノキはめっちゃ効く、お茶でも
425:2013/07/09(火) ID:
>>214
これだけ飲んでも効果ある?
426:2013/07/10(水) ID:
>>425
品切れじゃねえか

俺の経験上、ルテインはコンタクトの疲れに効く
427:2013/07/23(火) ID:
アサイー一択
428:2013/08/04(日) ID:
良質サプリメント
http://suppleplus.jp/k87002/
429:2013/08/15(木) ID:
アドバイスください!
ビルベリーエキス1000mgで安いのでこれ買おうと思ってるんですけど
http://www.iherb.com/Nature-s-Bounty-Extra-Strength-Bilberry-1000-mg-60-Softgels/32282
アントシアニンの含有率が明記されてないんです。
こういうのは避けた方がいいのでしょうか?
430:2013/08/16(金) ID:
ビタミン剤やサプリメントは
ドーピングと同じです。
その時はよくなっても後の反動が怖いです。
通常ではありえない量を不自然にせっしゅするわけですから。
5年後10年後は劣化を覚悟の誤魔化し薬みたいなものです
431:2013/08/16(金) ID:
>>430
ホルモン剤でもあるまいし、そうとは言い切れまい
例えば必要以上に摂取しても排泄されるような栄養素なら何も問題はない
分泌が減った物を補うようなサプリは摂ったほうが健康的
432:2013/08/16(金) ID:
言い切れないどころかビタミン剤や多くのサプリに反動は全くないな
433:2013/08/18(日) ID:
栄養は食事から、とまわりにいるサプリ否定派はほとんど成人病
しっかりした食事しているのになぜか若いうちから糖尿だし
434:2013/08/31(土) ID:
明らかに添加物の蓄積だろうな
435:2013/09/01(日) 13:25:50.80 ID:
糖尿のくせにビール浴びるほど飲むのがいてとうとう目がおかしくなったらしい
自殺行為だね
436:2013/09/03(火) 06:51:58.45 ID:
単純な糖尿で肝臓は大丈夫ならまだ別の酒にするという選択があったのにね
ビールはやばい
437:2013/10/28(月) 22:12:55.21 ID:
眼精疲労のせいで目が腫れぼったくなるんだけど良いサプリないかな?
NOWのルテインとネイチャーメイドのアスタキサンチン飲んでるけど腫れぼったさには効かないんだよね
438:2013/10/29(火) 17:10:17.84 ID:
ほとんどのメーカーの物買ったけどどれも変わらん
今は禁断のオーガランド試してる
問題なければもうこれでいいw飲んでる事で満足してるだけな気がしてきた
流石に害のあるものは入ってないだろ?w
439:2013/10/29(火) 17:27:52.59 ID:
>>438
まあ安物ルテインは飲んで”効いてるような気がする”って程度のものだからさすがに害はないよ
440:2013/10/29(火) 19:17:28.73 ID:
いや害はあるよ
安いのは石油合成ルテイイン(β-カロテン。これを利用する他のサプリメントでも同様のリスク有)
なので発癌性の懸念が付き纏う
441:2013/10/29(火) 20:15:11.56 ID:
haihai
442:2013/10/29(火) 21:09:31.94 ID:
>437
素直に眼科行って「疲れ目です」っていえば安い目薬出してもらえる
443:2013/10/30(水) 12:12:13.75 ID:
>>440
石油からルテイン?(βカロテン)?合成出来るんだ石油万能だな!!
参考サイト教えてくれないか?どうゆう過程か興味あるんだが
444:2013/10/30(水) 13:18:32.79 ID:
>>440
怖いこというなよ・・
高いのだとブルーベリーかDHCのはっきりが限界
オーガランドならブルーベリー、カシス、ルテインが飲める
445:2013/10/30(水) 14:14:35.09 ID:
>>440
何度もすまん、ルテインはβカロテン入ってたからDHCのにする
この3つにも変なの入ってる?('A`)頼むよ

ブルーベリー
乳糖、デキストリン、ブルーベリー果汁末、ブルーベリーエキス末、アイブライトエキス末、カシスエキス末、
クコの実エキス末、結晶セルロース、ショ糖エステル、微粒酸化ケイ素、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12

カシス
還元麦芽糖水飴、デキストリン、カシス果汁末、カシスエキス末、アサイベリーエキス末、
ベリー混合エキス(ワイルドブルーベリーエキス、ストロベリーエキス、クランベリーエキス、
ワイルドビルベリーエキス、エルダーベリーエキス、ラズベリー種子エキス)
結晶セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素

ノコギリヤシ
ノコギリヤシエキス、オリーブ油、酵母(亜鉛含有)、植物性ステロール(大豆由来)、
ミツロウ、乳化剤、ビタミンE、トマトリコピン、(被包材)ゼラチン、グリセリン

あくまで表記を信じるってことでw
446:2013/10/30(水) 20:08:29.57 ID:
効く効かないは別としてその3つは問題ないだろう
コーティング剤のステアリン酸や酸化チタン、セルロースとかまで気にしていたらサプリやめろって話だし
447:2013/10/30(水) 21:04:42.20 ID:
アホのマッチポンプにいちいち反応すんな
448:2013/10/31(木) 08:31:46.48 ID:
>>446
ありがと
たすかった
449:2013/10/31(木) 10:24:04.41 ID:
石油からルテインのソースは無しなのか脳内か
450:2013/10/31(木) 11:37:07.69 ID:
石油合成ルテイインでぐぐると色々でてくるけど、オーガランドのでもマリーゴールド抽出物ってなってるよね

「β-カロテン 癌」 でぐぐるとがん予防に!肺癌の危険性を高めます!と出てくる
結局どっち信じていいのか・・

タバコ吸わなければ大丈夫っぽい?⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
http://www.lutein-ryokunaisho.com/hukusayou.html

表記を全面的に信じる事を前提なら安物でもいいってことになるが
そもそもオーガランドって正体不明すぎるんだよな

ブルーベリーだけ、ちと調べてみたが
よく高品質の北欧産、野生種のブルーベリーうんたらかんたらってのが、
安くブルーベリー栽培してるとかなら問題ないんだが
これもぐぐってみたけど品種改良され放置プレイでも育つレベルの品種もあるみたい
これなら価格差を埋めることも可能そうにもみえるが・・・

ここは何でもかんでも安いからな・・
451:2013/12/05(木) 16:00:49.71 ID:
オーガランド飲み始めて問題は無いけど
何だろ・・この不安感wwww
452:2014/01/08(水) 12:14:23.78 ID:
アサイベリーアイってのを買おうと思ってるんですが、
同じ名前で、オルトって会社のと、大都って会社のがあるみたいなんですが。
どっちのがいいんでしょうか。
オルトってところに電話してきいたら、もともとオルトって会社がその名前をつけて売り出したら、他社が同じ名前で出して、中身はまったく別って話なんですが・・・。
どっちが先かはともかく、どっちのがいいんでしょうか。
453:2014/01/09(木) 12:19:40.93 ID:
両方試してみればいい
454:2014/01/09(木) 12:45:05.55 ID:
「目にいいサプリ」VS「QPコーワi」
眼精疲労に効果があるのはどちらだろう?
455:2014/01/09(木) 14:26:01.06 ID:
不飽和脂肪酸を食べろ
456:2014/01/13(月) 11:12:48.18 ID:
ブルーベリー(アントシアニン)が目に良いなんて信じてる人がまだいたのかwww

少なくとも目には全く効果無いことが証明されたのに・・・
457:2014/01/13(月) 14:16:20.93 ID:
>>456
効果あるよ。ただ誤解があるだけ。
網膜に効果があるんで、いわゆる近視には効果がない。
458:2014/01/13(月) 15:16:04.32 ID:
>>457
網膜にも効果は無いよ
業者系の学者が出したエビデンスは、その後の大規模調査で全て否定された。
459:2014/01/13(月) 16:51:26.61 ID:
んん?
横からだけど一言
アントシアニンの効果に関しては抗酸化作用があるのは医学的に証明されてる
一応目に対する効果も動物実験で実証されてるが科学的根拠までに至っていないってのが現状だよ
ましてや大規模調査で否定なんて聞いたこともない

だからサプリメントに関しては

「ブルーベリーは目にいいかもしれないが効果は絶対ではない」

っていうのが現状
しかもアントシアニンにも色々あるので全てのブルーベリー系サプリに効果が期待できるわけでもない

安易に、視力が改善!目が良くなる!なんていうのは信じこむべきではないだろうけど
少なくとも目に害するものでもなく、動物による実証実験で一応効果は確認されてる程度の認識でOK

目に効果があるルテインですらその効果は微小
ただコチラは人間で実証されてるからブルーベリーよりはマシかな
ただしこちらも同じルテインでも種類があるからそのへんは色々調べて勉強して頂戴
460:2014/01/13(月) 18:48:09.46 ID:
少なくとも俺には老眼に効いている
飲んだり休止したりしてみたが、休止すると見えづらくなった
まあ否定論者はプラセボだと言うんだろうけどね
461:2014/01/13(月) 19:57:35.92 ID:
抗酸化物質には不可逆進行を遅らせる働きはあるが、回復させるものじゃないからね。
だから老眼に効いてるって場合はプラセボで間違いないだろう。
だが、プラセボでも効果は効果。
結果(実感)良ければ全て良し。
462:2014/01/13(月) 20:03:26.77 ID:
あー、あと「抗酸化物質=身体に良い」ってのは間違いなので念のため。

酸化も還元も体にとっては必要なもの。
過剰に酸化が行われている局面では抗酸化物質が有効だけど、
そうでない場合は抗酸化物質が有害となる。

抗酸化物質が試験管の中では癌の予防に確実な効果が見込めたのに、
コホート研究では有意差が出なかったというのは、
癌細胞化を抑制するとともに、癌細胞化した細胞を殺す免疫システムを抗酸化物質が阻害したため。

生化学的誘導で精密爆撃できるようになるまでは、
抗酸化物質ってのは功罪ゼロ、不足しないようにすれば良いだけってものに過ぎない。
463:2014/01/13(月) 20:56:20.87 ID:
>>462
別にアントシアニンが有害なわけじゃないので今ここで書くのは見当違いもいいところ
464:2014/01/13(月) 20:57:20.39 ID:
ちょっときつい言い方すると話を逸らしてるってこと
465:2014/01/13(月) 20:58:30.48 ID:
> その後の大規模調査で全て否定された。
まあ俺が突っ込みたかったのはこれだからね
こんな大嘘は論外、以上
466:2014/01/13(月) 21:00:08.37 ID:
典型的な負けず嫌い
467:2014/01/14(火) 09:50:45.96 ID:
>>461
不可逆のものが回復したとは思ってないよ
老眼の始まりがどんな感じか知ってる?
まず疲れが目に来る
疲れを取るとマシになる
ブルーベリーにどういう作用があるかは詳しくないが眼精疲労に効いてるように思う
それが進行を遅らせてるんじゃないかな
468:2014/01/14(火) 11:04:34.96 ID:
>>458
>>462
アホ丸出しだな
469:2014/01/14(火) 12:32:22.31 ID:
知識はないけどとりあえず貶しておけば上に立てると思ってる短文の勘違い野郎はアホではないと言いたいのか
470:2014/01/14(火) 14:08:47.53 ID:
>>462を知識と思い込んでる時点で・・・
471:2014/01/28(火) 03:11:11.44 ID:
キトサン(キチンキトサン)が目に良い
472:2014/01/29(水) 20:59:32.19 ID:
じゃ蟹の甲羅でも喰ってろ
473:2014/01/30(木) 06:21:23.03 ID:
>>471
海鮮由来のキトサンって
生臭くて飲みにくいよな
474:2014/01/31(金) 13:53:06.82 ID:
血管の為に抗酸化物質を食べろ
475:2014/04/26(土) 14:34:18.92 ID:
オーガランドのルテインが安売りしてない時ってあるの?
476:2014/04/27(日) 11:46:48.76 ID:
あるよ
477:2014/04/29(火) 20:42:24.33 ID:
アスタキサンチンとルテインがいいよ。
478:2014/05/25(日) 11:38:05.60 ID:
アイブライトから始めたけどいまいちで
ブラックカラントにしてみたら目の乾燥が落ち着いた
ハーブ系はなかなか効果出にくいのかなあ、安いし…
479:2014/06/01(日) 21:04:05.20 ID:
魚油、アスタキサンチン、ビタミンB
480:2014/06/01(日) 21:31:58.19 ID:
漢方の コギク妙見丸 がいい
くっきり見えるようになるだけでなく
視力がUPしたわ

妙に見えるって名前がつくだけあるよ
481:2014/06/14(土) 09:24:26.08 ID:
FloraGLOとLutemax それから、カプセルとソフトジェル
それぞれもし試された方いたら体感の違いを教えてください。
482:2014/06/14(土) 20:22:33.37 ID:
FloraGLOルテインは何年か続けてたな
めでたく網膜剥離と白内障になって手術しました
483:2014/07/05(土) 05:55:57.55 ID:
>>481
どっちも俺にはたいさなかった
484:2014/07/13(日) 04:45:25.17 ID:
ルテインの材料は3種類

合成ルテイン(βカロチン=石油合成)→メリット:安い デメリット:発癌性、特に飲酒や煙草を吸う人は大幅にリスク増、目が腫れるなどの副作用報告有

無印天然ルテイン(マリーゴールド生成)→メリット:安い デメリット:残留農薬の懸念や品質の信頼性

FloraGLO天然ルテイン(マリーゴールド生成)→メリット:FloraGLO表記の製品は完全に品質保証されており、残留農薬や製造工程における問題の心配がない デメリット:やや高価(FloraGLO表記ならプライベートブランドや廉価メーカー品で十分だと思う)

ルテインの加工タイプは2種類(どちらが優れているかは未だに賛否両論あり決着が付かない)

エステル体(未精製品)→メリット:安い デメリット:賛否両論あるが基本的にフリー体の精製ルテインより劣るとされている

フリー体ルテイン(精製品)→メリット:エステル体ルテインより優れた効能を期待できる(吸収率に優れる) デメリット:エステル体より若干高価


FloraGLO+フリー体の製品を購入するのが条件的には無難と言えるがまぁ目に明らかな疾患を抱える人はどっち取っても気休め程度だろうね
485:2014/07/13(日) 04:51:59.72 ID:
補足として最近ではフリー体とエステル体を混合した製品もあるらしい
それでサプリメントの服用形態による吸収率の差だが

タブレット:10%
カプセル:20%
ソフトジェル:30%

正式な検証データではこんな感じになっている
だから、普通はソフトジェルタイプを選択するといいね
暖かい時期だとくっついたりベトベトする可能性はあるが
486:2014/07/14(月) 21:41:23.39 ID:
サプリなんだからどんなものでも気休め以上の効果などない
この板で気休めですよ!とかドヤ顔で語られてもな・・・
487:2014/07/14(月) 23:45:29.45 ID:
>>486
> 気休め以上の効果などない

そうとは限らない
薬理作用の得られる量を摂取すれば効果はあるし、
エビデンスの揃ってるものもある
488:2014/07/14(月) 23:59:22.20 ID:
>>486
サプリの中には言うように気休め程度の効果すらないものも存在するが
本当に効果があるのも存在するぞ

特にこのスレで出てくるアントシアニンやルテインは効果があると思われる
489:2014/07/15(火) 20:49:57.40 ID:
> 思われる
490:2014/07/15(火) 21:12:40.41 ID:
にんじんジュース
491:2014/07/20(日) 10:43:29.72 ID:
>>484
エステル優位説を見てjarrowのルテイン飲んでるがフリーの方が効果あるのか
492:2014/07/21(月) 02:49:42.96 ID:
まあ医薬品と同等レベルのサプリメントもある訳で
特に海外物は法的な規制の差もあるし
493:2014/07/29(火) 07:01:49.09 ID:
>>488
305 名前:ビタミン774mg[sage] 投稿日:2014/07/25(金) 09:13:15.83 ID:???
独立行政法人国立健康・栄養研究所 「 健康食品 」の安全性・有効性情報
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail67.html
ビルベリー
>経口摂取で、糖尿病や高血圧性網膜症などによる網膜の病変の改善などに対し有効性が示唆されている
>夜間の視力やコントラスト感度に影響は認められなかった
>視力、屈折度、瞳孔機能、グレアテストに影響は認められなかったが、眼精疲労による筋調節力の改善がみられ、更に摂取前と比較して動体視力およびプリッカー値の改善がみられたという予備的な報告がある

306 名前:ビタミン774mg[sage] 投稿日:2014/07/25(金) 09:18:33.79 ID:???
アントシアニン
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail711.html
494:2014/07/29(火) 07:54:42.17 ID:
俺が目によいと思うサプリはなんとカルシウム

確かにブルベリーとかじゃ効果感じないが
カルシウムは確かにはっきりと効果を感じる

カルシウムが不足すると眼球を保護する強膜の機能を低下
強膜が衰えると眼球は正常な形を維持できなくなり、近視を起こしたり、眼精疲労の大きな要因となるかららしい
495:2014/09/01(月) 02:34:10.92 ID:
ドクターズベストが出したオムニアクティブのルテマックス 2020飲んでる人いる?
オムニアクティブのハイエンド商品らしくて、180粒の半年分で約3200円と高いんだか安いんだか微妙な値段で気になってる。
496:2014/10/02(木) 07:44:38.81 ID:
結局ブルーベリーアイがいいよね
497:2014/10/02(木) 12:10:10.09 ID:
ブルーベリー
498:2014/10/02(木) 13:38:06.35 ID:
FloraGLO+フリー体のルテインでおすすめ教えて下さい
499:2014/10/17(金) 04:56:23.42 ID:
ゴジベリー(クコの実)も地味にいいよね
Flora社のルテインは高くて続けたくなくなった
500:2014/10/18(土) 14:37:51.37 ID:
目に良いのはビタミンA。他のビタミン群全般も目にいい効果が期待できます!
http://bakuriki.blog12.fc2.com/ 
http://healthsupport.kenkouman.biz/
501:2014/10/18(土) 15:08:39.34 ID:
どんなサプリ摂っても睡眠不足じゃ効かないのだorz
502:2014/10/19(日) 10:44:38.41 ID:
FloraGLO
フリー体ルテイン

ルテイン30 60粒
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0042HO62U/ref=mem_taf_hpc_d?qid=1413680400&sr=8-11&uid=NULLGWDOCOMO

ドクターズ・ベスト
http://www.suplinx.com/m/goods/goods.aspx?key=40d46c2524dfa5e45a0545e3c7d9ca11&goods=142-00192&session=30262880
503:2014/10/22(水) 12:16:56.85 ID:
何年もカワイの肝油飲んで(食べて?)きたんだけど、このところ
いつもの薬局に大きいサイズのが入ってこなくて困ってる。
他のとこだと3-400円高いんだよね。
品切れだって何度も聞いたんで理由を尋ねたら、外国の人に人気が出ちゃって
買い占められて生産が追いつかない状態とか。
オムツ買占めに怒ってた人の気持ちがやっとわかった
504:2014/10/22(水) 16:22:40.55 ID:
>>502のアフィなしリンク
http://www.amazon.co.jp/dp/B0042HO62U

こういうところにアフィ貼るのは違反だよ
505:2014/10/25(土) 02:35:40.55 ID:
>>503
教えてくれてありがとう
残り少ないからとりあえずふたつ買っておいた
ネットも前より在庫少な目になってた
ほぼ毎日食べてるから早めに買い占め鎮静化してほしいな
506:2014/10/25(土) 11:47:55.92 ID:
うむ
507:2014/10/31(金) 17:45:06.80 ID:
>>505
504だけど、こっちもやっと入荷して買えたー
でもまだ入荷は不安定ですって言われたよ
508:2014/11/19(水) 20:43:07.20 ID:
ガッテンでルテイン出てたから品切れなるかも
509:2014/11/22(土) 00:41:55.48 ID:
情報ありがとー
510:2014/11/28(金) 22:33:22.23 ID:
>>1
その人工的なサプリメントで何とかしようって発想を止めなって・・・。
良いですか、薬品ですよ?
石油由来のものが混ざっていますよ?

体に悪い物質、ダメージは蓄積してます・・・。
もっと天然のもので解決しましょう・・・。
511:2014/12/12(金) 13:57:06.36 ID:
一望百景ってどうなの?
公式から買えないし何だか胡散臭いんだけど・・・
飲んだことある人いたらレポしてちょ
512:2014/12/12(金) 18:04:04.40 ID:
>>511
新聞の広告で見て俺も胡散臭そうな感じだったので
一回だけのつもりで買ってみたのだが何か効いたような
気がしたので定期購入にして5か月続けているが言葉で
言い表せない。個人差もあるだろうからだまされたと思って
一度試してみたらどうですか?
513:2014/12/12(金) 23:35:51.04 ID:
>>512
ありがとう。
他社にはない成分なので気になってたんだ
ルテインのみ始めたところだから
飲み終えたら注文してみるわ
514:2014/12/16(火) 00:11:57.23 ID:
しかしamazonやオクがあるのにドラストはなぜ倍近い値段設定をしているのか………
品揃えもろくにないのになんであいつら強気なの?
515:2014/12/16(火) 06:27:28.68 ID:
どうも乱視がきつくなったり全くなくなったり視力が変動する。
ブルーベリーやルルテインは飲んでるがそれどころじゃなく
医者に行かないといけないかもしれん。
516:2015/01/22(木) 16:32:24.79 ID:
Doctor's BestのLutemax 2020飲み始めた
丈夫そうなジェルカプセル
NowのXangoldのLuteinでよくあった
破損してボトルケース内に漏れてる・・・
ってことは起きなさそう
517:2015/01/25(日) 14:15:12.18 ID:
海外から輸入のサプリメントって安全性に不安があるなあ・・。
国内産が一番安心して飲めそう。
518:2015/01/25(日) 15:52:48.36 ID:
国内産っていっても原料は外国産だろ。国内でやることなんて輸入原料を詰めるだけ。
519:2015/01/25(日) 17:02:30.40 ID:
そういや某化粧品会社のサプリには原産地や加工地が〇国や〇国のものがあったな。
検査してるからと言っても、イマイチ信用できない。
520:2015/01/28(水) 20:35:14.21 ID:
ttps://www.oryza.co.jp/product/detail/lutein_koka.html

これを鵜呑みにすると、今まではベストだと思っていたFloraGLO(無農薬不純物なしの管理された環境のブランド物フリー体で安全性最重視仕様)
よりも混じり物がある天然のエステル体ルテインを飲んだ方がいいんだろうな
合成品は、原料の石油が影響してかアレルギーやタバコ吸ってると発がん性リスク上昇のデータがあるが
521:2015/02/25(水) 21:39:56.89 ID:
DHCのルテインとブルーベリー始めました!
522:2015/02/26(木) 06:40:16.23 ID:
俺もブルーベリーはDHCをAmazon定期で買ってるわ
1日3錠も飲むと明らかに眼精疲労(老眼)が軽減する
523:2015/02/26(木) 23:11:45.83 ID:
カルシウム、いいかも。
524:2015/02/27(金) 21:12:22.48 ID:
アマゾンって代引きだと手数料300円掛かるんだね。
店で買ったほうが安い。
525:2015/02/28(土) 09:58:24.66 ID:
代引きならどこでも高いぞ
526:2015/02/28(土) 11:37:13.78 ID:
爆買いの余波で肝油売ってない・・
527:2015/03/01(日) 00:08:07.78 ID:
まじか・・・
528:2015/04/04(土) 16:23:09.79 ID:
ブルベリー1000mg
ルテイン20mg

尼で買ったサプリが届いた
目が疲れすぎなんでどうなるか楽しみだ
529:2015/05/04(月) 20:17:10.14 ID:
http://www.foocom.net/column/editor/12648/
機能性表示食品「えんきん」の根拠は、お粗末すぎる
530:2015/05/20(水) 00:17:18.71 ID:
キューピーコーワiプラスってほんとにCMみたく目の筋膜?に働きかけてくれるのかな
531:2015/06/13(土) 05:30:54.48 ID:
アサイー買ったんだけど
不味過ぎて食えない
どうしよう高かったのに~
532:2015/06/16(火) 17:08:12.19 ID:
UHA味覚党?だったっけ
そこがグミサプリってのを売り出してて
1日分ルテイン10mgと高配合で値段も悪くない。
ただ、なまじ美味いので食い過ぎてしまう。
533:2015/06/16(火) 20:17:49.83 ID:
「宇宙人は地球で働いている」カナダ元国防大臣の超爆弾発言が話題
https://twitter.com/shantiphula/status/599559644625920000

マイトレーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう。
今日、彼らが見える数は多くなっており、政府は書庫を開けて、UFOについて‘白状する’でしょう。
政府は60年間情報を隠し、UFOの本性についてあらゆる嘘をついてきました。
magazines/lutefl/c6gix5/nl3j2q

マイトレーヤは、さらなる無謀な争いが無益で危険なものであることを人間に説得されるだろう。
magazines/ljbue8/g8owm6/km03ws
534:2015/06/17(水) 12:26:54.65 ID:
>>533
どこのお客さん?
535:2015/06/17(水) 12:57:40.97 ID:
頭に良いサプリを飲むべきだな
536:2015/06/20(土) 23:38:25.16 ID:
目に関しては残念ながらサプリメントは未だ効果を感じた事はないな
ブルーライトカットの伊達メガネとビタミンb12の目薬の組み合わせが一番効く
これは眼精疲労の事であって視力改善は外科手術とかでもしない限り駄目だと思う
537:2015/06/21(日) 01:08:40.74 ID:
確かに
ベリー系あれこれ飲んだり目薬使ったりしたけど
B12を摂るようになってからかすみ目が改善したよ
でも摂るの止めたら元に戻りそうな感じ
538:2015/06/22(月) 06:16:40.14 ID:
わかさ生活のとやわたのブルーベリーサプリ沢山買っちまったよ~
10000円ぐらい ・(つД`)
539:2015/06/22(月) 07:30:50.64 ID:
個人的にはルテインよりアスタキサンチンのほうが効いた
ドライアイの改善と夜になっても疲れ目にならないし目も痒くならなくなった
540:2015/06/22(月) 09:20:11.17 ID:
>>538
いやいやはそれはそれで悪くはない
ただし症状が出てからは効果を感じづらいのだと思う
10代のうちから飲むのが大事
541:2015/06/23(火) 05:41:33.27 ID:
>>540
もう40代だよぉ~
542:2015/06/23(火) 09:39:18.39 ID:
>>541
だから飲みきったら別方向へ、てことね
543:2015/06/23(火) 23:55:33.15 ID:
>>528だけど一応経過報告
4月の間はまったく効果なしだったが
5月に入ったら効果が出てきた
鮮明に見える。疲れにくくなった
現在も続行中

一応効果がある。だけどどっちが効いてるのかは不明
544:2015/06/24(水) 20:01:16.28 ID:
ゼアキサンチンって人間の体の中で必要によってルテインから作られると知って驚いた。
血液網膜関門を入っていけるのはアスタキサンチンとルテインそしてゼアキサンチンだそうな。
545:2015/06/24(水) 20:45:50.23 ID:
悪玉コレス○ロール→心臓病
546:2015/06/24(水) 21:03:45.70 ID:
アスタキサンチン
ルテイン
DHA
タウリン
マルチビタミン

行っとけ。
547:2015/06/24(水) 23:34:32.42 ID:
クロセチンってどうよ?
548:2015/06/25(木) 11:10:32.47 ID:
>>543
効いてるのはブルベリーのほうだと思う。なんせ1000mgだろ そりゃ効くさ
549:2015/06/25(木) 15:01:46.56 ID:
液晶対策ならルテインだよね!?
550:2015/06/28(日) 03:14:02.02 ID:
ええい!
水晶体と、毛様体筋に効くサプリはないのか!?
551:2015/06/29(月) 00:27:46.15 ID:
目精疲労はブルーベリーとかクロセチンとかでしょ?
目の老化や白内障やブルーライトの対策はルテインやアスタキサンチンだよ。
スマホやPC見てる時間が長いならルテインやアスタキサンチンだね。
552:2015/06/29(月) 09:33:30.38 ID:
どれも効かん
疲労にはメガネとビタミン剤の方が圧倒的に効果ある
もう、ベリー系各種とルテインには騙されんぞ
553:2015/06/29(月) 11:31:04.05 ID:
>>552
最初からひつようなかったんだ 
554:2015/06/29(月) 14:47:13.24 ID:
ルテインは現代人の目に対する保険だよ。
555:2015/06/30(火) 08:41:12.34 ID:
保険てことは、なにもないときから飲めってことだよね
発症ししてからはやっぱビタミン剤だよな
556:2015/06/30(火) 10:21:02.58 ID:
キューピーコーワiプラスでも眼がじわっと潤ってくるだけで
頭皮にまで張ってくる症状には効かなかった
557:2015/07/01(水) 02:17:00.76 ID:
タウリンはどうよ
558:2015/07/01(水) 08:07:53.15 ID:
ビタミンはどんなの
559:2015/07/01(水) 13:41:42.41 ID:
悪玉コレス○ロール→心臓病
560:2015/07/01(水) 15:27:50.91 ID:
悪玉コレス○ロール→いんぽ
561:2015/07/01(水) 21:45:15.90 ID:
>>555
ビタミン剤なんて昔から飲んでるからなんかなにがどうとかわかりませんわ。
562:2015/07/02(木) 17:17:24.49 ID:
飲んでなかったら今よりひどいってことでしょ
563:2015/07/02(木) 17:38:39.46 ID:
で目にいいってのはルテインとクロセチンとブルーベリー、アスタキサンチンでいいの?
564:2015/07/02(木) 18:04:33.39 ID:
とりあえずブルーベリーは外しとけ ゼアキサンチンを入れとけ
565:2015/07/02(木) 18:14:57.57 ID:
ブルーベリーは頭の回転には効くけどね
566:2015/07/03(金) 13:51:55.30 ID:
ブルーベリーとルテインは飲んでたけど、
目の疲れはあまり取れてない気がしたので、ルテインだけにした。
567:2015/07/03(金) 17:32:22.52 ID:
ルテイン効果証明されてるのは10mgからなんで最低10mgは摂るべき
ルテイン含有マリーゴールド抽出物量=ルテイン含有量でないことにも注意
568:2015/07/03(金) 20:52:05.93 ID:
DHCのルテインは1日1粒で16mgだよ。
ほかにもカシス(アントシアニン)やメグスリノキエキスや
クチナシエキス(クロセチン)なんかはいってるね。
569:2015/07/03(金) 21:40:22.62 ID:
ブルーベリーは200~400mgは摂らないと効果はない
ルティンの場合は20mg以上
570:2015/07/03(金) 22:46:52.22 ID:
そもそもブルーベリーは相当眼が疲労してないと実感できないのでは?
571:2015/07/04(土) 14:09:23.41 ID:
dhcは効く実感が無いですね?
わからん。
572:2015/07/04(土) 14:40:01.45 ID:
DHCのルテインとアスタキサンチンは飲んでます。
573:2015/07/04(土) 14:59:41.11 ID:
アイハーブで海外のちゃんとした製品買いなよ
日本と違って医薬品に近い扱いだからチェックが厳しい。

日本ではサプリなんか単なる食品扱いだもんな…
574:2015/07/04(土) 16:38:13.54 ID:
海外通販を使わせたいやつら大杉ww
575:2015/07/04(土) 17:32:21.76 ID:
>>574
アメリカはサプリにも医薬品みたいな審査があるからね。
予防医療に本気だから。

日本とは医療に対する考え方が全く違う。
576:2015/07/06(月) 06:50:32.01 ID:
べつにわざわざ海外から買わなくても困ってないよw
577:2015/07/11(土) 10:52:23.02 ID:
アフィやってるやつらは自分たちが干渉出来ない買い方が頭に来るんだよね。
578:2015/07/12(日) 11:59:23.35 ID:
アスタキサンチンとルテイン両方とも摂取したらやりすぎかな?
579:2015/07/12(日) 13:52:37.46 ID:
悪くはないけど排出量が増えるだけだよ
580:2015/07/12(日) 23:20:18.41 ID:
摂取量守ればやりすぎはない
直接目に良いサプリは限られてるんだから見込みあるなら試すべき
581:2015/07/13(月) 01:10:23.41 ID:
ルテインとアスタキサンチンは、そもそも効果が違うやろ
582:2015/07/14(火) 02:53:55.25 ID:
アスタブライトって成分は今までで最高そうなサプリ、マキベリー以外の含有量がmgとかで書いてないからやめとくw
583:2015/07/15(水) 07:17:40.24 ID:
天然フリー体のルテインがいい 人工ルテインは吸収が悪いらしい
表記なしだから色々ネットで調べるしかない
584:2015/07/15(水) 22:10:32.07 ID:
人工ルテインは喫煙で急激にガンリスク増大というやばいデータがある
後はなぜかアレルギーのような反応が出やすいとか
でも、FloraGLOの高級ルテインを毎日40mg半年飲み続けて体感できる効果は得られなかったから個人的にルテイン自体がお金の無駄という結論に達した
フリー体よりもエステル体の方が効くかも的なデータもあるがもう試す気はないな
もう少し効果の強い成分じゃないと目糞鼻糞だ
585:2015/07/29(水) 17:10:25.16 ID:
みんなPCメガネは使ってる?
586:2015/07/31(金) 11:47:09.98 ID:
下手なサプリとるよりPCメガネ使った方が目が楽になる
PCやスマホ見てないときでもかけた方が楽
有名PCメガネブランドのじゃなくても100均ので十分
587:2015/07/31(金) 16:42:19.59 ID:
ブルーライトカットレンズなら、効果ないと結果出てるやん。
プラセボ効果で目が楽になると感じるだけでしょう。
588:2015/08/03(月) 10:03:12.62 ID:
効果ないっても極端な話だと思うがね
青色の光は青空と一緒だからずっと見てても疲れないとか、「それ、ホントかよ?」ってのが一杯ある。

だから完全に効果がないと実証された訳でもないし、
俺は実際にPCレンズやブルーライトをカットしてくれるソフトを使ってる時は目が楽だよ。

ブルーベリーなんかも一緒じゃない?
効果が無いと言われてるけど、実際に目が良くなったとか前ほど辛くなくなったって人もいるでしょ。
ネットに書かれてる事をそのままうのみにしてちゃダメだよ。
589:2015/08/03(月) 22:19:39.25 ID:
同感
良い事言うね
590:2015/08/04(火) 21:51:00.20 ID:
自分はルテインとピルベリー他(アスタやゼアキ)入りのカプセル一か月飲んで、
見え方がくっきりしたし、矯正視力が1,0から1,2になった
でもPCとかは長時間つらいのは同じまま
591:2015/08/17(月) 11:03:15.54 ID:
>>590
何粒飲んでんだよw
592:2015/08/17(月) 19:54:42.04 ID:
ルテインに関しては臨床データもいろいろ有るしね
http://www.him-news.com/news/view/163
593:2015/08/19(水) 16:28:03.40 ID:
>>590だがすまん
ルテインと同時期にEPA製剤とジクアス点眼液はじめたので
どれが効いたかわからん
594:2015/08/24(月) 06:06:29.29 ID:
FloraGloとLutemaxはどっちが良いの?
595:2015/10/05(月) 22:36:39.86 ID:
隠岐島の食生活】(本書のまとめで紹介される「代表的な長寿食」の事例)

1.魚も大豆も豊富
2.野菜(特に人参、かぼちゃ、長芋等)が豊富
3.米が少ない(麦が主で、甘藷も多い。現在は米も摂っている)
4.山菜に富む
5.海藻の常食(ワカメを豊富に食べている)
6.胡麻をよく食べる
596:2015/11/03(火) 23:45:22.70 ID:
検証!都市伝説「ブルーベリー=目に良い」は、こうして生まれた

◆都市伝説の端緒は第二次世界大戦

 ちなみにここからは余談になるが、そもそもビルベリーやブルーベリーが「目にいい」という説が浮上したのは、第二次大戦中にビルベリージャムをよく食べていた
イギリス人パイロットが薄明かりのなかでも物がはっきり見えたという逸話によると言われている。

ビルベリーやブルーベリーの研究者からもこの話はしばしば持ちだされるが、実はこの話自体の真偽が非常に微妙……というか、都市伝説だった可能性が高いという。

 第二次世界大戦当時、イギリス空軍には夜間迎撃戦闘機で活躍した、ジョン・カニンガムというパイロットがいた。イギリスの航空機メーカー、デ・ハビランド社のテストパイロットであり、後に取締役にまで上り詰めた人物だ。

 ドイツ空軍との空戦では連戦連勝。当時のイギリスでは。その原動力として「暗視能力の高さ」が挙げられた。そして「毎日、ニンジンを食べていたから暗視能力が高かった」とPRされたという。
ん? ニンジン……? そう。ビルベリーでもブルーベリーでもなく、元ネタはニンジンだったのだ。

 イギリスの新聞『テレグラフ』の電子版でもやはり「Carrots」と報じられているが、よくよく読むとこのエピソードすら捏造なのだという。

◆実は「食べ物で暗視能力向上」は英国空軍の機密漏洩防止策だった

 実は当時のデ・ハビランド社のモスキート機には、最先端技術であったレーダーが搭載されていた。実際の戦果は高機能レーダーによる部分が大きかったが、イギリスの情報部としてはその事実は隠蔽しておきたい。
そこで「特殊能力を持つヒーロー」を作り出し、戦闘力の源を隠すことで戦いを有利に運ぼうという思惑があったというのだ。

「食べ物で目がよくなる」という説自体、旧イギリス空軍による事実の捏造である上に、いつの間にかニンジンがベリー類に入れ替わってしまったという、歴史の捏造の見本のような見事な展開。
もちろん果実に罪はないが、少なくとも”機能性”という意味において、ビルベリーやブルーベリーの立場がとても(ベリー)弱くなるのも致し方ないのかもしれない。