1:2008/09/07(日) 15:36:27 ID:
検索してもなかったから立ててみた。
最近黒にんにくってのがやたら紹介されてて気になるんだけど、実際に食べてみた人いる?
風邪ひかないとかマジかな?
2:2008/09/07(日) 15:38:27 ID:
黒にんにくといえば、うっかり八兵衛
3:2008/09/07(日) 20:43:20 ID:
人気ないんかな?
4:2008/09/08(月) 15:14:43 ID:
あれって、発酵だか何か処理するから
黒くなるんじゃないの?

5:2008/09/08(月) 15:22:24 ID:
温度を一定にして20日とか熟成させるらしい
親戚の子が一ヶ月飲んだら風邪ひきにくくなったっていうから
他の人の話も聞いてみたいなーと思ってスレたてた
6:2008/09/09(火) 14:20:50 ID:
つまり普通の大蒜も黒くなるってことなのか?

7:2008/09/09(火) 21:06:33 ID:
そうそう、普通のにんにくを熟成させるとにんにくが黒くなるそうだ
8:2008/09/14(日) 23:33:46 ID:
オークションにもでてるよな
粒のでかいのとやたら細かいのがたくさんのが
9:2008/09/14(日) 23:40:23 ID:
うっかり八兵衛
10:2008/09/18(木) 18:23:17 ID:
粒の細かいのは中国産だからやめといたほうがいいんじゃないか
11:2008/09/18(木) 20:18:21 ID:
えー。
ふつうの、しかも中国産大蒜も
黒大蒜になっちゃうの???

なんか・・かりに日本産としても
騙されてる感じがする。
12:2008/09/26(金) 18:06:36 ID:
これが中国製にんにくのやつで
ttp://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v59928870
ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g60251850
こっちのは日本のにんにくだな
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k60612835
ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85337892

田子の黒
ttp://www.takko-shoji.jp/
ってとこでちょくちょく買ってたんだけど、今月初めに売り切れになってたのよ
で、上でもアドレスかいたとこのショップで試しに買ってみた
ttp://www.96-229.jpn.org/
ここね
店員かだれかわからんが返信メールの内容が慣れてない感じで不安になったけど、味は田子の黒ってとこのよりよかったよ
って書くと店員乙とかいわれるんだろw
13:2008/10/07(火) 03:03:38 ID:
産直とか高速のサービスエリアで売ってるよ。うめえ
14:2009/02/04(水) 22:32:41 ID:
旦那が一キロ九万もするペーストの黒にんにく買ってきたよ。
すごくいいらしい。
私は全然知らなくて、あまりの高さにびっくりした!
とりあえず毎日スプーン小一杯飲んで一ヶ月。
効果はよくわかりません。
15:2009/02/18(水) 00:14:31 ID:
>>14
誰かガンか何かの大病をしたわけ?
それともただのお金持ち?

それよりそんなのどこで売ってるの?
・・・庶民の俺は、あんた旦那に騙されてない?と聞いてみたい。
16:2009/02/26(木) 03:10:55 ID:
にんにくをそのまんま皮ついた状態で炊飯器の保温で10日いれてたら出来るよ。
今日完成した。甘くて臭くなかった。
17:2009/02/26(木) 09:45:57 ID:
電気代が…
18:2009/02/26(木) 16:11:40 ID:
電気代!
19:2009/02/26(木) 23:27:17 ID:
炊飯器の保温って結構、電気代かかるのかな?
市販の黒にんにく、買うよりは経済的なのでは?
20:2009/04/02(木) 09:11:10 ID:
炊飯器の保温って大体30Wくらい電気つかうからなぁ
で、実際炊飯器で作ってみたけどあんまりうまくない
なんか甘みが少ないな
21:2009/04/05(日) 16:44:34 ID:
最近、エッチの最中に、オマンコの中で『中折れ』してたんだけど、オリヒロの黒ニンニクサプリを飲んだら久しぶりに成功した。
まぁ、同時に、皇帝絶倫ナントカっていうのと、アリナミンVも飲んだので、どれが効いたのかは不明だが・・・。
22:2009/05/05(火) 13:15:29 ID:
やってみたら汁が出てきてそれを舐めたら甘かったがにんにくは甘くなかった

アドバイス求む
23:2009/05/12(火) 14:46:04 ID:
国産では最安?
http://kumano-style.com/chikaradama/chikaradama.html
24:2009/09/15(火) 09:18:53 ID:
アスカの黒ニンニク卵黄のサプリ飲んでるけれど
目覚めがらくだを。
25:2009/11/25(水) 09:22:06 ID:
俺作ってるけど冷え性の女性に喜ばれるよ。
身体が温まるって言われる。
炊飯器の保温じゃ温度高すぎて無理だね
サーモ入れて温度下げて作ればいいんじゃない ?
電気代は連続30Wとしても(実際はオンオフを繰り返すから30W以下)
一日30*24=720W
電機料 20円/1KWとすると 一日当たり15円くらいかな
買うよりはるかに安いでしょ
26:2009/11/25(水) 09:39:03 ID:
中国産のニンニク毛嫌いされてるねえ。、
でも食品会社では国産品なんて高くて使えないでしょ。
ニンニクの入ってる食品多いけど、使われてるのはほとんど外国産じゃないの?
知らずに口に入れてるんじゃない?
国産と中国産、両方で黒ニンニク作った感想
国産のホワイト六片は甘みが強くケーキ風でくどい感じ
中国産は適度な甘さ、粒が小さいのもあるけど毎日食べれる
27:2009/12/12(土) 15:59:46 ID:
炊飯器の保温で2~3週間で作ってる
自家製のニンニクで作るけど粒が大きいほど甘みが強い気がする
市販品と比べて皮が黒ずんで見た目は悪いけど味は遜色ないよ
28:2010/05/11(火) 17:37:49 ID:
これまじでうまいよ。プルーンよりよほどうまい。普通に果物。しかも健康食品て。
29:2010/05/17(月) 15:56:35 ID:
元祖はやっぱ違ったorz
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mmc229/index.html
30:2010/05/19(水) 01:04:58 ID:
30ゲト
青森物産展で買って食べてからいきなし体調いいから
本気でコスト考えるに、ここ見て昨日から自分でこしらえてみますた。
炊飯器の中に\100SHOPで買った金ザル入れて焦げ防止してみますた。
でもやっぱり青森の人に悪いから青森県産の生にんにく買って仕込んでます。
1週間後が待ち遠しいです。
31:2010/05/19(水) 01:21:48 ID:
おお
1週間後の報告松
32:2010/05/19(水) 22:14:10 ID:
一般的に大手の健康食品に使用されている原料のにんにくは地元では
規格外のクズにんにくです。
他の原料も同じです。
33:2010/05/20(木) 00:20:17 ID:
万田酵素と同じ味だね。
34:2010/05/25(火) 00:40:31 ID:
32です。
一週間経たずして売ってる物と区別がつかない味のができました。
でも製造工程で発生する臭いを家族に駄目出しされたので
工場閉鎖っぽいです。
場所さえあればなあ・・・
35:2010/07/21(水) 02:48:03 ID:
http://item.rakuten.co.jp/084asaichi/849367
これがジャスコで1個100円で大量に売ってたんだけど、
ミスプライスかな???
6個で2500円なんて信じられんwww箱代が2000円くらいするっていうのだろうか・・・
大量に仕入れてきました。


青森県産とか書いてあったけど加工前の青森県産より安いwww
36:2010/07/26(月) 11:45:51 ID:
一玉に8片~11片てあるのがちょっと怪しい気も
福地ホワイト6片ていうくらいだし
うちの家庭菜園で作ったのも4片~7片ぐらいが多いな
37:2010/08/21(土) 23:04:37 ID:
DHCのを飲んでるがまるで効かない
38:2010/08/23(月) 13:10:31 ID:
サラダコスモのやつを買ってきた。
強から食べるよ。
試食したらえらく美味しくてびっくりした。
39:2010/10/20(水) 16:20:48 ID:
DHCの黒ニンニク効かないのか?
というかDHCのしか試したことないんだけど
結構疲れが取れて体調良くなったんだが。

もっと効くってメーカーがあれば教えてくれれば助かる。
ちなみに食べるのは手間だし高くつきすぎるので、
黒ニンニクの錠剤、カプセル等がいいんだけど。
40:2010/10/28(木) 14:11:25 ID:
黒ニンニクまずい……。
プルーンが腐ったような味。
41:2010/11/27(土) 15:54:05 ID:
>>39
自作すりゃいいじゃん
42:2010/11/28(日) 03:38:39 ID:
昨日炊飯器を買って黒にんにくを作ろうとニンニクに保温をかけましたが
一夜明けたら家中が恐ろしい程の辛臭い匂いで覆われていました。
43:2010/11/28(日) 11:00:16 ID:
中国産のにんにくで作った?
44:2010/11/28(日) 15:39:56 ID:
数回試作した結果報告

・五号炊の炊飯器の保温を使用。内がまにはまる程度のざるを2個
 用意、上下2段で使用。
 
・一回1~2Kg位の分量(ネット入りで売ってる単位による)

・ニンニクを個片にする。外皮を全部むく。ナイフ、ピンセット使用した。
 (皮がついたままだとべちゃべちゃ)

・にんにく臭くなるなるのでトイレの外窓を開けた状態で作る。
 (くさいので製造を反対の家内には消臭剤を置かれた)。
 でも風向きでは匂いは部屋の中に充満する。

・近隣迷惑に注意!

・期間は一カ月保温状態にした(もう少し短くてもよいかもしれない)

・あまりしっとりしたのは苦手で少し乾燥気味が好きなので
 最終日には少し(1cm程度)ふたを開けた状態で6時間ほど
 おき水分をとばした。
 (事前に内がまの下にたまった黒い液体を捨てた後、
 箸をかませてふたが開き切らないようにベルトで固定)

・朝、3~4片を食す。あまりおいしくはない。プルーンの味とはいかん 感想ではあまりおいしくはない。業者の商品と条件が少し違うかも分 らん。気のせいか元気は出ると思う。

・一回作ると贅沢に食して一ヶ月半位もつ。

・冬は寒くてトイレの窓が開けられないのと、外気が低いと保温に電力 を使いそうなのでまた新鮮なニンニクが出回る来春から開始予定。

・幸い室温でもカビは生えてないが、心配なので保存は余った
 分を大きめな瓶に詰め込みひっそり冷蔵庫に。

・幸い常温でもカビは生えてないが温度によっては心配してます。
45:2010/11/28(日) 15:42:41 ID:
報告乙
進展あったらまたよろ~
46:2010/12/02(木) 00:30:32 ID:
>>43
中国産です
24時間換気扇回りっぱなしですが、それでも飛ばしきれません。
少し気になったことは、この時期になるとカメムシに悩まされるのですが
にんにくが家中に充満してから家に一切進入してこなくなりました。
偶然かもしれませんがもうちょっと様子を見てみます。
もしかしたら梅雨のハエや夏場の蚊等も防げるかも?
47:2010/12/05(日) 23:40:41 ID:
家の外で作る方法。
もし雨の入るベランダ、軒下、縁側しかないのなら
そこに雨の凌げる小さな温室や物置を設け
その中に炊飯器セットすればよい。
特に温室はすすめ。ヒーター用にコンセントが用意されている。
外部電源が無いなら窓越しに通称忍者ケーブル↓
ttp://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G253996F
これを使うとよい。
ただし集合住宅や狭い距離でお隣が暮らしてる場合、
臭いが充満するので配慮が必要になる。
48:2010/12/17(金) 02:28:53 ID:
黒にんにく完成しました!
早速2片食べてみました。
プルーンを香ばしく焼いたような味でした。
49:2011/02/13(日) 20:11:31 ID:
皇潤
50:2011/02/13(日) 20:14:38 ID:
黒にんにくよりココアにんにくについて知りたい
51:2011/02/13(日) 20:22:43 ID:
熟成ニンニクてことは
キヨーレオピンと同じ効果?
キヨーレオピン飲んだ方が安あがりじゃないのか
52:2011/02/14(月) 23:47:00 ID:
>>44
>事前に内がまの下にたまった黒い液体を捨て

大事なエキスを捨ててしまってる気がする
53:2011/02/18(金) 20:23:02 ID:
>51
たしかに似ている。
キヨーレオピンは、生にんにくからアルコールにより
有効成分の硫黄化合物を抽出し精製したもの。

黒にんにくはメイラード反応を利用し硫黄化合物
S-アリルシステインを増加させる。
有効成分の量は黒にんにくが圧倒的に多い。
が、多いからと言って効くのかは不明。

キヨーレオピンで効果が得られている場合は安いしそれでよし。

別に湧永の営業ではございません。

題名にある琥珀にんにくは、さらにこの有効成分を高めたもので、
黒にんにくより美味くないが、100g可食部中の含有量は最大。

最大だからと言って効くのかは別と思われ。

個人的には精製したものより、自然に近い状態の生にんにくを
使用した黒や琥珀の方が効きは良い気がする。
あくまで気のせいかも知れんが。
54:2011/02/20(日) 15:37:22.94 ID:
その琥珀にんにくとやらはどうやって作るの?
55:2011/02/20(日) 20:05:15.10 ID:
ウン十年間股間で蒸らして熟成させた黒ちんちん
熟成しすぎてぐったりしっぱなし
黒にんにく効くだろうか
56:2011/02/21(月) 10:05:10.71 ID:
ちなみに未使用熟成品です
57:2011/03/21(月) 21:58:53.97 ID:
国産有機はとても甘くておいしい。
確かに手足は冷えなくなったし、風邪もひきにくいよ
58:2011/04/30(土) 18:56:26.46 ID:
保温専用の電気釜あるけどあれでもいいのかな?
59:2011/05/07(土) 22:38:19.63 ID:
>>58
大丈夫だよ
刺激性の強い臭いがでるから気をつけてね
70度位で一ヶ月くらいだけど、
保温釜は温度が高いから10日位で仕上がるかも
60:2011/05/11(水) 02:09:19.77 ID:
温度が大事なんでないの?
61:2011/05/18(水) 02:46:44.54 ID:
>51おまえ馬鹿なの?
62:2011/05/20(金) 02:16:11.83 ID:
>>53
キヨーレオピンも熟成ニンニク製品だよ
アリルシステインの研究も湧永がやってる
63:2011/06/14(火) 14:25:38.98 ID:
生ニンニクの効能(アリシン)は認めるが、黒ニンニクなんて特に食べる気がしない
抗酸化作用のある食物は他にも沢山ある
64:2011/06/14(火) 14:53:44.62 ID:
アリシンて生ニンニクを潰した瞬間に発生して、時間が経てば消滅する物質だから、
黒ニンニクには含まれないんじゃない?
65:2011/06/29(水) 20:30:10.76 ID:
大枚はたいて青森の黒ニンニク500g買って
食ったけど全然効果なし
えらい損したわ
ビタミンC飲んだ方が効いた
66:2011/07/03(日) 11:51:08.52 ID:
黑ニンニクは臭わないって書いてあるが、はっきり言って
生粋のにんにく臭ではない不快に感じる臭いがあるのも事実だ。

仕事のパートナーに言われた。 お前何食ってるんだって
67:2011/07/04(月) 16:10:03.17 ID:
>>66
お前、口くせえぞ!!
68:2011/07/05(火) 21:52:16.01 ID:
ttp://item.rakuten.co.jp/kuishinboucom-r/r_kn200/

ここの買ってみた。

最初、酸っぱくて、マズすぎて食えなかった。
どこがフルーツ感覚で食えるんだよ!と思いながら勿体無いから翌日1欠食った。

美味くはないが3日目。
今日は2欠食った。慣れなのか??

ちなみに臭いがあるから夕食の後に食ってる。
今のところ、変わったところはなし。

美味くないけど、3パックも買ったしまったから続ける。
レビュー見たら美味いのかと思って、お疲れ気味の友人にあげようかと
思っていたんだが...さすがに渡せんわ。

胃は悪い方だけど、荒れてもない。
69:2011/07/07(木) 23:24:42.42 ID:
黒にんにくけっこう好きなんだけどオナラすごい臭くなってヤダ
70:2011/08/14(日) 18:25:15.40 ID:
確かに翌日の便臭は食べない時と比べ臭くなった
今では慣れただけかも知れんがましになった。

黒にんにくを食べ続け半年経過したのだが、元々健康であった為
特に健康プラスアルファーってのは無かったが
額から揉み上げまで若白髪気味でほぼ真っ白で散髪の度に染めていたのだが
最近、額上部と揉み上げ部分が黒いままで、額横の部分(なんと言うか分からない)
だけしか白くならなくなった。 これはあくまで個人的な事だから参考にまで
71:2011/08/17(水) 22:26:44.35 ID:
いまいちだな・・・
72:2011/08/28(日) 14:49:59.55 ID:
白髪に効果あり。
これだけは確実に確認した。

73:2011/10/30(日) 13:40:19.40 ID:
アリルシステインが摂取できるんだろ
脳神経の樹状突起が伸びるらしいな
50度ぐらいで2週間熟成させるのがもっとも生成されるらしいね
74:2011/10/30(日) 14:34:55.37 ID:
密閉状態でも熟成できるのかな。やった人いますか?
できるのならニオイは容器を開けた瞬間のみであるんだけれども
クーラボックスに温熱電球と50度程度測定可能サーモスタットを用意
あとは密閉して2週間放っておく
アリスシステイン含有率最大量のものができる
あとは光と温度に弱いので遮光容器に入れて冷蔵庫で保管
長く使わないのは冷凍庫へ
コタツで瓶で遮光密閉して1月熟成ってのもエコかもしれない
75:2011/11/10(木) 00:50:51.63 ID:
コンパクト冷温庫をゲト
2週間55度で熟成させてみるよ
アリシス,ドバドバの黒にんにくやぁ~
76:2011/11/12(土) 21:57:16.39 ID:
1日の摂取量は1~2片とのことだけど、少ない気がする。
5片くらい食べたら何か問題あるのかな。
77:2011/11/13(日) 10:37:03.11 ID:
沢山食べると胃に悪いから下痢する。
あと、無臭ではないので割と臭う。
オナラは激臭
78:2011/11/15(火) 04:11:48.56 ID:
Sアリルシステインは光や熱に弱いから
市販のものはは殆ど破壊されているだろう
炊飯器も77度と高温なので同様である
65度で2週間熟成で殆どSアリルシステインは無くなるみたい
55度3週間でも2週間よりはある程度減少するけれども
アリシンが少なくなった美味しいものができるみたいだね
味をとるか有効成分をとるかというところだね
79:2012/02/23(木) 13:02:10.99 ID:
家には真空断熱携帯マグと温泉卵作る奴がある
黒ニンニク作るのに使えるでしょうか?
80:2012/03/03(土) 09:20:52.71 ID:
www.amanzu.co.jp/kuroninniku/index.html
ここの初めて買ったけどうまいよ。
でも高い。コスパは悪い。フルーツって感じじゃないけど、にんにくたまり漬けが好きな自分には合ってた。
朝食べてたら何か疲れにくくなった感じ。あと寝起きがいい。
81:2012/03/03(土) 10:05:31.66 ID:
>>79
Sアリスシステイン生成目的なら
改造してサーモを付けたら可能
55℃をキープすべし
ただの黒だと1週間実験してみればよし
82:2012/03/18(日) 17:51:18.71 ID:
ジップロックの炊飯器湯煎は臭い漏れありますか?
83:2012/03/23(金) 17:51:36.15 ID:
システインとチロシン目的で買いたい(作りたい)んですが、だれか助言下さい
84:2012/03/24(土) 20:31:25.45 ID:
温度調節機能冷温庫+ポリ袋と広口瓶で
密閉し、にんにくの臭い対策は出来た。
55°でもう一週間だ!
>>83もがんがれ!
85:2012/03/31(土) 08:18:41.11 ID:
Sアリスシステインで検索すると黒にんにく屋の宣伝ばかり出てくる。
まずくはないし害にもならなと思うが、生で食べるのと比べると、
勃起力の改善は見られなかった。
86:2012/03/31(土) 19:57:03.66 ID:
にんにく本来の効果が、製造過程で、長いこと熱したので消えたような気がする。
一番必要な、滋養強壮・精力に関しては全然期待できないと思います。
白髪が減るのなら嬉しいが、実感していない。
商売のための新商品かも。
売りたいのなら、根拠を正確に示して欲しい。
87:2012/04/06(金) 19:23:03.52 ID:
2週間と1日過ぎてあんまり色づかないし
プルーンとも程遠いんで
55°から60°に上げたった
やっぱり本物食ってみないと駄目か?
88:2012/04/13(金) 07:59:54.70 ID:
55度でも1か月もすればそうなる
水分はとばさないように注意,カチカチになって食べれなくなる
どのみちアジはマズいよ
割り切って食べるのが一番
89:2012/04/13(金) 22:11:04.98 ID:
↑現状は厳重にポリ袋に入れたにんにくを瓶詰めして保温してる
薄茶色でもSアリスシステインたっぷりなら問題ないです!
黒にんにくを更に熟成させるのに他に善玉菌とかの菌使えって言う
レシピを読んだけど何を使うと良いでしょうか?
90:2012/04/14(土) 08:36:06.28 ID:
SALC(SアリルLシステイン)は多いよ
酵素でなく、温度による生成だからね、問題はない
アミノ酸重視だと味噌などと同じで醗酵が重要だろうね
その場合自然発酵だから、特別菌が必要ではない
漬物や納豆と同じで自然にある酵素によって醗酵する
しかし、ポリ袋にいれていると自然発酵は不可能だろう
91:2012/04/14(土) 20:49:36.96 ID:
この冬から自家製の酢にんにくと黒にんにくを始めたが
風邪はひかなかった
数値は測ってないので血管系のリアルな数値まではわからない
健康になってるとよいなぁ
92:2012/04/15(日) 08:35:42.14 ID:
味噌ですか!麹と酵母と乳酸菌がちょうどあるから
塩麹、酒粕、豆乳ヨーグルトの元でどーやったら一番旨いかやってみる!
93:2012/05/01(火) 00:10:45.06 ID:
>>1
つ 熟成発酵黒にんにく (メラルーカの製品)

黒にんにくのパワーでスタミナを補給

90カプセル(1日3カプセルを目安に)
主有用成分(3カプセルあたり)

黒にんにく粉末 300mg
卵黄油 150mg
香酢粉末 30mg
94:2012/05/06(日) 17:25:47.19 ID:
こうしてみるとサプリは趣味の世界だね。
体がおかしくならない範囲で楽しめばOK
95:2012/05/18(金) 15:46:20.82 ID:
黒にんにくたくさん食べてるけど、効果全然実感しない。
にんにく大好きで、にんにく卵黄やにんにく酒、炒め物に入れたり、
その他いろいろやった。どれもそれなりに効果有った気がする。
黒にんにく市販でも買ったし、自家製も試した。業者の広告に踊らされてる気がする。
だいたい10日入上も熱してたら有効成分が壊れてると思う。
Sー何とかなんて他では聞いたこと無い。
96:2012/05/18(金) 17:38:08.55 ID:
>>1
朝立ちビンビンですよw

熟成発酵黒にんにく。
97:2012/05/20(日) 15:44:45.19 ID:
ニンニクを米袋&ポリ袋に入れて電気毛布で包むって方法でできないかな
98:2012/05/28(月) 20:24:26.58 ID:
炊飯器で作るって、腐るんじゃないの?
99:2012/06/18(月) 22:55:46.06 ID:
【日韓経済】韓国・慶尚南道の食品会社 日本市場攻略へ[06/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1340027544/
100:2012/06/22(金) 15:18:51.42 ID:
黒にんにく制作中
あと3日で完成する
101:2012/06/24(日) 06:45:02.39 ID:
黒豆 黒砂糖 黒酢 黒パン
黒のつくものは何でも良い

102:2012/07/06(金) 16:49:02.38 ID:
>>39
熟成発酵黒にんにく
103:2012/07/24(火) 10:05:59.13 ID:
無臭ニンニクサプリを語れ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1343091822/
104:2013/01/10(木) 22:41:11.91 ID:
黒チクビ
105:2013/01/10(木) 22:42:33.75 ID:
にんにく卵黄(丸薬のやつ)は効いた。
疲れがたまらなくなったわ。
106:2013/04/19(金) 22:05:05.27 ID:
黒にんにく卵黄はメディカライズって言う会社のやつを買ってみた。
マジで知らんかったけどここ朝鮮化粧品売ってるところなのな。
楽天のやつ買ってみて使ったけど結構効果あるのな。(今出してる人は300円から出してるな。入札0みたいだけどw)
会社の評判はかなり残念(個人的にも朝鮮化粧品売ってる時点で最低評価)なんだけど
品物自体はそんなおかしなもんでもなくて安心した。

臭いは無い。体力仕事する人向けだと思うなこれ
つい最近使い始めて今日でちょうど一週間かな?
結構気に入ってる。

>>103
そこリンク先無いぞ?
107:2013/04/22(月) 14:54:34.92 ID:
宮崎産黒にんにくの効果が全く感じられないのですが
http://miyakantei.fool.jp/page053.html
108:2013/04/27(土) 17:37:35.39 ID:
健康な人が飲んでも実感としては薄いと思う。

俺の場合は効果として実感できたのは飲み始めてから風邪ひいたっぽかったけどすぐに治ったくらいかな
毎年風邪を引き始めると熱出て寝こむか何週間もひきっぱなしとかそんななのにな。
後は飲んだら体が温まるのが解る程度かな
飲んだら無茶苦茶元気になったなんて言う奴が居たら馬鹿なのか思い込みが激しいのかくらいだと思う。
後は業者のステマ
爺ちゃん連中は病気になりにくい体が作れる程度の効果だと思って貰ってた方が良いと思う。
個人的にはおっさん連中が健康なままで居るために飲むものかなと

>>107
それってどうなんだろうな?
何となくサプリ飲んでるけど黒にんにくそのまま食った方がいいのか?
大人しくサプリ飲んだほうが手軽だと思うけどな
109:2013/05/18(土) 10:41:31.48 ID:
>>97
にんにくをチャック付きビニール袋に入れ、ストローで空気を吸い出す。

電気ポットに入れ70℃で保温して作っています。

いま3日目ですが、やっぱ匂いは多少漏れます。でも近所迷惑みたいなレベルではないです。
110:2013/05/30(木) 13:05:47.69 ID:
>>97
今頃気がついたけど黒にんにくってこんなに高いのか・・・
現物買うのはやめとこう・・・
111:2013/08/18(日) ID:
ウチの親父は、闘病生活が長くて便秘が酷かったんですけれど、黒ニンニクを
朝食後2片ずつ食べていたら、快便になったって喜んでます。
でも、青森県田子町産の「ホワイト6片」の熟成黒ニンニクは、毎日食べるには高いです。
Youtubeやネットで作り方を学んで、試してみました。
会社に使っていないシャワー室がありますが、そこで扉を閉めて、換気扇を回してやってみました。
最初の一週間は、強烈な臭いを発します、一般住宅ではやらない方が良いと思います。
私は、12日間炊飯器の保温だけで、キッチンペーパーを敷いて、一日一回裏返しにして作りました。
何とか、試作は出来ました。
今は、一か月に炊飯器3台で270玉作っています。
家族と欲しいって人用で、それくらいないと間に合いません。
もう、始めてから2年になります。

注意点は、作る時の臭いと食べ過ぎの下痢だと思います。
友人の医者に成分を調べて貰いましたが、通常の生ニンニクよりも、ビタミンB1とアミノ酸の量が多いと聞きました。
それと、昔の駄菓子屋でおせんべいなどが入っていたガラス瓶が保存には良いと思います。
手に入らない場合は、梅酒を漬ける瓶でも代用出来ます。

一日2片で毎日食べると、一人が10玉で一か月です。
黒ニンニクで買うのより、自分で作るとコストは半分で済みます。
薬効は、本当に詳しいことはわかりません。
食べた人の感想は、肩こりと便秘と血圧が下がった位だと思います。

お金を貰っていないので、原料費がかさみますが、近所の八百屋の親父さんと
青果市場に行って、国産ニンニクを買って来て作っています。
普通の人は、青果市場には入れないのですが、その親父さんの食べる分を私が作って
いるので、連れて行って貰ってます。
長文ごめんなさい。
112:2013/09/10(火) 20:17:51.84 ID:
うーん・・・他のも試してみたけどやっぱり安物でも大した違いない気がする。
今使ってるのは相変わらず安物の一箱300円だけど今年も熱出して寝込む様な事は無さそうだ。
問題は楽天の人気のない商品にライバルが最近増えたことと
賞味期限・・・新しいの入荷しないのかな?
そろそろ一つ欲しいんだけど賞味期限10月後半までだから一箱が限界。
でも、ちょっとくらいなら賞味期限過ぎても大丈夫かな?
うーん・・・悩む
113:2013/09/18(水) 21:08:06.24 ID:
元気にはなれるんだけど筋肉痛の予防にはならない・・・
今全身筋肉痛で明日の仕事どうしようって状態だよ。
114:2013/10/02(水) 03:51:31.55 ID:
便秘が良くなるぐらい。
元気にはならなかったような…。
115:2013/10/08(火) 21:31:22.79 ID:
黒酢ニンニクの大嘘をマジで受けてるのか。
黒酢ニンニク信奉者には気の毒だが普通のニンニクと100円ほどの酢で全く同じ効果。体内にはいりれば生物の公理で全く同じ物質に。
サプリというだまし商法多少は疑えよ。小学校高学年、中学、高校、大学の保健理論で習ってるだろう。
116:2013/11/15(金) 15:52:43.85 ID:
半年食べた68歳の友人は、確かに体温上昇で免疫力が上がり、風邪を引かないという事はないけれどいも、風の直りが早い、
と言う事、中性脂肪の値が200→80に下がり、街中を歩く女性が気になるくらい強壮効果はあると言っています。

58歳のわたしは、2片ずつ食べ始めて2ヶ月半、体温の通常35,6℃の上昇は別に感じません、肩こりも体感変化はありません。風邪、アレルギー性鼻炎にも変化無しです。
友人は痩せ体型なので効くのか?わたしは栄養過多のぽっちゃり体型なので、変化を感じないのか?
朝鮮人参もそうですが、栄養過多の人間に栄養成分入れてもあまり効かないかも?
ただし、血液検査では、中性脂肪250→100,悪玉コレステロールは上昇しました。
これ絵以外の変化では、強壮効果が若干あるような気がしますが、黒大蒜の効果との確証はありません。
117:2014/01/13(月) 18:04:46.29 ID:
友達に勧められて今日から食べ始めました。
私の体は、疲れやすく走ることもつらいので10年程走っていません。
寒いときは何かをしたいという気持ちが出るのですが、夏場は眠たく何もできません。
視力が落ち、運転ができるかどうかになってきています。
・心臓の弁がしっかりと閉まっていないと言われています。
・緑内障で重傷と言われています。
・脳の腫瘍を削除したが、水がたまり、腫瘍が再発して2回手術をしたが、3度目の手術が必要と言われている。
・原因不明の目の周りにアレルギーがある。
このような状態が少なくとも改善するか調べたいです。
118:2014/01/22(水) 14:02:57.59 ID:
誰か俺の黒○○○食べてくれ!
119:2014/01/24(金) 15:53:58.84 ID:
116番で書き込んだ者です。
あれから、2ヶ月、合計で4ヶ月半、青森県産の大きめな黒大蒜に加工済みの物を、一日二片真面目に朝夕と食べてみました。

食べ初めの頃は、体温も1℃程上がる実感もありましたが、残念ながら、今は低めの通常体温で推移しています。
体温上昇による抵抗力の上昇はありません。
アレルギー性鼻炎にも効きません。
肩こりの改善もありませんでした。

精力のアップは、初期の頃は多少気分的に良くなったかと?しかし、錯覚の範囲内で、他に書かれているようにスーパーな効能
とはイマイチ違う印象です。

先にも書きましたが、栄養を取っていれば、それ以上にスーパーな効き目は無いという結果を感じています。
トマミちゃんとまでは言いませんが、過多なる希望はしない方が良さそうです。

昔の日本人の、栄養失調状態であれば、朝鮮人参も特効薬としての効能は実感され、それが現代にも伝えられているのが、今更理解出来るような結果でした。

ここ数年、有機ゲルマニウム、ビワ種酒、台湾毒蛇酒等々、期限を区切って試してみましたが、まあ、悪さはしないかな?でも良くなる事も無い?

ただ、使用初期段階での気分を高める、期待感のワクワク気分などの精神面での高揚は、この黒大蒜が一番あった・・・とだけ申し上げたいと思います。
120:2014/01/27(月) 19:52:57.66 ID:
美味しくて好きなんだけど、糖分がすごいのが少し気になる
121:2014/02/04(火) 14:57:42.07 ID:
うちも作ってみたいけど、マンションのベランダに炊飯器置いて作ったらやっぱり迷惑だろうな・・・・
こういうとき、田舎の山奥に住んでる人が裏山椎。
122:2014/02/05(水) 09:10:31.79 ID:
炊飯しない保温だけの電子ジャーって、今でもまだ売ってるんだね。
ガスで炊く家がまだあるってことだな。

と、思いながら購入者のレビューを読んでいたら
黒にんにく専用機と書いてる人が結構いてワロタ。
最近の炊飯器は保温が12時間で切れるようになってるから
ちょい昔のもののほうが黒にんにく専用機として使うのに
都合がいいんだよね。
123:2014/02/05(水) 16:19:29.00 ID:
高血圧の人は食べろ
124:2014/02/07(金) 14:31:44.74 ID:
>>119
あんたの書いてることって「なんかそんな気がします」ってだけの内容だよね。
臆測と思い込みだけでそんな長文ダラダラ書けて暇そうで羨ましい。
125:2014/02/09(日) 12:46:41.32 ID:
>>115
>普通のニンニクと100円ほどの酢で全く同じ効果

馬鹿じゃないの
それだと食べにくいだろ

>体内にはいりれば生物の公理で全く同じ物質に

はいりればって何語だよ馬鹿
ていうか全く同じというのなら
食べやすく加工した方が食べやすいに決まってるだろ
126:2014/02/10(月) 08:02:19.22 ID:
黒ニンニク農協の朝市で売ってたから買って食べてみたら
本当に甘くてびっくりした。
ひと玉300円だったからスーパーで売ってる生にんにくと同じくらい。
これなら作らずに買った方がいいかなと思ったけど……

でももうヤフオクで3000円で電子ジャー落札したしw
とりあえず今日はスーパーでにんにく買ってくるww
127:2014/02/12(水) 12:09:15.56 ID:
≫126  青森県のヒトですか?
128:2014/02/12(水) 13:08:56.96 ID:
所在地はひみつ!
落札したのは本当だけど、特定を避けるために
ウソも混ぜてるw

集合住宅なんで、ベランダに蓋のできる木箱置いて
電源引っ張って作成開始してからかれこれ十日。
ネット情報では激臭とか書いてあったけど
最初の頃から毎日臭気確認してたけど
そんなでもないような?
風下に立つとかすかに臭うなって感じ。
割と風の強く吹き付ける地域だからかな。からっ風の町だで。
木箱の蓋を開けた時は確かに「おぉ、にんにくのニホヒ」
と思ったけど、目が痛くなるなんてことはなかったで?
どてらの袖にしばらくにんにくの匂いが付いてたけど
次の日にはわからんくなってたしな。
一応他の者にも服臭うか確認したけど、別に臭わねと言ってた。
129:2014/02/16(日) 08:50:25.99 ID:
今は隣近所窓閉め切ってるからわからんけど
夏の黒ニンニク作りは無理だろうな
130:2014/02/18(火) 21:10:05.34 ID:
マンションのベランダで作ってるけど、炊飯器の上から蓋をしてたら
(炊飯器を買った時のダンボール箱で)、ご近所迷惑になるほどの匂いはしないよ。
131:2014/03/02(日) 08:45:04.61 ID:
おならが変に臭くなるって書いてる人いるけど
それは別の原因じゃないかなー
何故なら私のおならのにおいに変化がなかったから
風邪も毎年恒例のこの時期しっかりひいちゃいましたw
132:2014/03/07(金) 22:21:53.60 ID:
甘くならない
どうしたらいいんだろう
133:2014/03/08(土) 15:10:50.42 ID:
20日くらいおいとけば大抵のものは甘くなってる
134:2014/03/21(金) 17:38:51.62 ID:
スペイン産のにんにくが安かった(ひと玉120円)ので
15個ほど買って電気釜に入れて、そろそろできてるかな~と
開けてみたらなかなかいい出来。

ちょい芽が出かけのもそのままエイッと入れちゃったけど、
もう真っ黒だからどれかわかんないや。
食べてみたら青森産のよりちょい酸味があるような?
でも甘くおいしくできたよ~。
135:2014/03/24(月) 15:12:23.95 ID:
父親が今まで炊飯器で作ってたんですけど、なんか大量に作りたいらしく、大型の釜を探してます。
黒ニンニク専用の大釜みたいなのってあるんですかね?
136:2014/03/25(火) 17:02:56.87 ID:
この冬、黒にんにくの美味しさにはまり
ただ単にたくさん食べたくて作り方を覚えて自作。
一日に一玉食べることもある位美味しくて好き。
振り返ると風邪も引かずに冬が過ぎそう。
サプリメントなど、定番で服用しているものもありますが
それでも昨年までは2~3回は風邪引いてましたから
風邪予防には効果あり!と思います。
137:2014/03/30(日) 16:21:35.50 ID:
>>135
Yahoo!のオークションにはいっぱいあるよ
138:2014/04/29(火) 13:58:11.05 ID:
親の知り合いから黒にんにくをもらってから毎日一片か二片ずつ食べている
心なしかよく勃起するようになった
もともと毎日ビール酵母とヨーグルトを食べているので黒にんにくだけの効果かどうかはわからない
139:2014/05/02(金) 04:31:55.66 ID:
亜鉛と粒状のユンケルを飲んでいたが
さらに黒ニンニクの粒をのみはじめて
もちろん定量を夜に一度に。
数ヶ月後に胸が苦しくなったり押さえつけられるような
痛みが出た
ぬむのやめてから起こってない
140:2014/05/04(日) 17:21:31.07 ID:
酢醤油漬けニンニク最高
141:2014/05/11(日) 01:20:03.71 ID:
便秘にはすさまじく効くよね
142:2014/05/25(日) 07:24:14.57 ID:
健康な奴には効果が感じられなくて当たり前じゃないか
でも予防になってんだよ
143:2014/07/16(水) 09:11:16.63 ID:
自分はうまく黒にんにくにできなさそうなので、
レンジでチンしたニンニクを

集中力が切れたときに食べる。

加熱具合は、お好みで。

ぎんなんの様に加熱すればほんのり甘味はある。
144:2014/08/16(土) 14:50:48.36 ID:
最近、ジャンボにんにくというのを買ったので、それで黒にんにくを作ってみたら
ものすごい食べ応えあったw美味しかったよ。
145:2014/09/19(金) 09:58:59.73 ID:
微妙
146:2014/09/24(水) 22:08:45.61 ID:
お彼岸で実家に行ったら、近所のニンニク農家の人が
取れたニンニクを使って自宅で作った黒ニンニクを
お裾分けされたらしくて、山ほどあったのよ。1つ食べたら
ニンニク特有の臭みもなくて平気だったので、ポイポイと
4,5個食べて来たのね。
で、今日、なんか下半身が朝から元気なんですけどw
適量が知りたくて情報探してたら、このスレ発見した。
先頭から読んでも適量がわからんかった。
どれくらい食すのが良いの?
147:2014/09/26(金) 03:27:15.38 ID:
ニンニク食ってボッキとか
ただの思い込みやろ
148:2014/10/05(日) 14:17:09.15 ID:
>>146
1~2個。
4~5個は食い過ぎ
149:2014/11/11(火) 20:25:10.53 ID:
母親が祖母から送られてきた黒にんにくを健康にいいからと勧められ食べてる
俺も食べて最初はまっずーと思い何か一緒に食べないと食べれなかった
最近は慣れて2欠片そのまま食べても平気だけど体の調子はいたって平常運転
150:2014/11/11(火) 22:55:41.56 ID:
まあせいぜい2個までだよね
食べ過ぎると突然お腹痛くなったりする
まあトイレ行くと治るんだけどw
151:2014/11/13(木) 11:50:35.78 ID:
高血圧対策はニン○ク
152:2014/12/04(木) 16:26:05.93 ID:
便秘の人にはいいと思う
即効性があるよ

逆に下痢気味の人は
避けたほうが良さそう
153:2014/12/08(月) 18:25:13.80 ID:
下痢気味の人にはラクトーンが良く効くよ
154:2014/12/19(金) 20:03:49.41 ID:
マカの方が効く様な気がする
155:2014/12/20(土) 14:18:51.56 ID:
結局は自分に合った効果のあるサプリを選ぶことが肝要↓ 
http://bakuriki.blog12.fc2.com/ 
http://healthsupport.kenkouman.biz/
156:2014/12/22(月) 15:57:28.58 ID:
私、高齢者(自分ではそう思わないようにしています)です。中学時代に腎盂炎
を患い熊本の漢方薬の力を借りかなりの効果を経験して以来、民間に古くから伝わる
療法とか、漢方、食品、薬石、薬草には関心を深めてまいりました。
健康食品の火付け役となった、紅茶キノコ、青汁ブームの草分け的存在の大麦若葉
売り物になるのか、と驚いたハウス食品の水、等々ほとんどの健康に関係するものに
手を染めてまいりました。中年期になりお決まりのコレストロール、尿酸値、中性脂肪を
検診で指摘されるようになり、益々、色々な健康食品に手を出すようになって行きました。
軽い運動も心がけましたが、ある日、胸部に異常を感じ病院に駆け込み、高血圧症と心雑音の診断。
家系にはなかったので、驚きました。あらゆる健康食品を試しましたね。
結果的に高齢になってから、心臓手術にいたりました。
前置きが、長くなりましたが、私が黒にんにくと出会ったのは2004年の事でした。
愛知へ旅行に行った友人のお土産でした。私が健康オタクで有ることを知っていた事と
血圧やその他の異常が出始めた事を心配しての事です。
その時は3片程度でしたので、関心は深かったのですが、迫っている手術や血圧に
頭が行き、食した程度で終わりました。
術後、肩や首、腰に異常が出始め、こうしてパソコンもやめられないので目もやられ
胃腸も何度も検査を受ける、満身創痍の状態です。痛みやコレステロールや血圧症は
お医者さんの力でも、なかなか完治は難しく、やはり、自身の節制や、自己改革、自分で
治す事を摸索しなければ、助かることは難しいとしみじみ感じるのでした。
私が長く生きて長く健康食品を経験して出た結論が今年になり、出たような気がします。
人間の歴史の中で長く活用されたものであること。出来るだけ人口の恣意的なものが
施されていない事。部分ではなく全身に作用効果が期待出来るもの。医食同源で薬よりも食から
取り入れるもの。
結果、黒にんにくだとなったわけですが、
食して5ヶ月、その効果は自分の想像を超えるものでした。
勿論、人それぞれですし、私のような重症な者と、単に試みる人、若くて体にまだまだ
力がある人等、効果の実感度には差が出ることと思いますが、少なくとも、サプリメント的な
もの、気休め的なものを、求めるのでしたら、是非おすすめしたいと思う次第です。
最後に、効果があるかどうか疑心暗鬼で試すのでしたお勧めしません。
勿論、私には効果があっても他の方には思うような効果が無いことも考えられますが
全ては(信)が大事だと人生の長い道のりを歩んだ者の、つぶやき、とお考え下さい。
そのようなカタチで食すれば必ず裏切られることは少ないと思いますし、今,効果を
体感出来なくても、きっと歳を重ねると、再び、黒にんにくに戻ることになると思います。
多病で悩み深いものの、経験として、ご参考になれば幸甚です。
157:2014/12/28(日) 15:49:33.83 ID:
かなり熟成させて粘着質な歯ざわりになると食えるかなって感じ
熟成がいまいちだとまずい
水分飛ばしすぎるとカチカチで食えない
うまい塩梅がまあまあ難しい
158:2015/01/07(水) 16:47:57.72 ID:
>>156
一日、何片ほど食べていらっしゃるんでしょうか?
159:2015/01/11(日) 10:10:07.53 ID:
うますぎて1日1玉以上食ってます!
160:2015/01/13(火) 00:57:03.14 ID:
キョーレオピンすごく良く効くもんで手放せなくて一年以上飲んでたんだけど、ちょっと飲まないでいたらすごい具合わるくなった
腹痛いわだるいわ吐き気するわで

飲んだらいい具合におさまってきたんだけど、マジどうしよう・・・
黒ニンニクって同じ働きしてくれるかな、離脱症状抑えてくれるかな
161:2015/01/13(火) 12:15:32.16 ID:
長文でステマっぽい
162:2015/01/15(木) 00:42:40.59 ID:
似たような人いない?
そもそもみんなキョーレオピンは飲まないのか、、、
163:2015/01/27(火) 17:51:58.63 ID:
正月実家に帰ったらおかんが黒ニンニク炊飯器にいっぱい作ってたw

食べたらグミみたいな食感やなぁ。
あんまりニンニク臭くないから毎日朝夜の2個食べてる。

まだ、1ヶ月弱やから目に見えた効果は実感でけへんけど習慣になったからもうちょっと試してみる。
164:2015/01/28(水) 00:17:54.71 ID:
いいなぁ~
都会のマンション住まいでは、炊飯器熟成は近所迷惑すぎて無理だわ
その前に、室内が臭くなるのに耐えられないだろうけどw
165:2015/01/31(土) 01:48:05.88 ID:
酢漬けニンニクの方が効果あるんじゃね?
黒ニンニクの効果は実感なし。
オナラがかなりニンニク臭いな。
166:2015/02/02(月) 18:15:15.23 ID:
特濃ミ○ク飴を食べたら脳梗塞で死にそうになった
167:2015/02/26(木) 05:10:54.67 ID:
そして、数ヶ月食べ続けて効果ありました?
168:2015/03/01(日) 22:47:49.94 ID:
医食同盟ドットコムって会社の「黒酢にんにく+セサミン」てのを飲み初めて1ヶ月、結果は書きません
169:2015/03/02(月) 02:10:04.79 ID:
値段が高いだけw

普通のにんにくでいいでしょwwwww
170:2015/04/13(月) 07:36:05.71 ID:
絵のパクリ。コメント「たぶん9割以上の人はが元絵が良いと評価する」
http://inumenken.blog.jp/archives/19158361.html
171:2015/07/18(土) 05:37:18.35 ID:
親父が黒にんにくと硬水飲んでるが、ツルッパゲだったのが、なんと産毛みたいなのが生えてきて驚いてる。
172:2015/07/18(土) 05:37:44.67 ID:
親父が黒にんにくと硬水飲んでるが、ツルッパゲだったのが、なんと産毛みたいなのが生えてきて驚いてる。
173:2015/07/20(月) 19:51:09.60 ID:
>>171
お父さん、一日どれくらい黒にんにく食べてるの?
174:2015/07/21(火) 01:34:10.86 ID:
>>173

無農薬の自家製黒ニンニク、3~4粒とハトムギ茶

あと、血圧も下がったよ。
175:2015/07/21(火) 08:37:54.82 ID:
有難う。血圧下がるのはすごいね。うちも自分で作ってるので両親に食べさせてみる。
Sアリスシステインが増えるとか何とかは聞くけど、黒にんにくにするとプルーンみたいに食べやすくなり過ぎて、
普通のにんにくのパンチ力が消えるから、逆に本当に効き目あるのかな?みたいな気分になってしまって…
176:2015/08/14(金) 17:41:36.91 ID:
最近黒ニンニク人気下火かな。レスがないね。

自家製ならかなりコストパフォーマンス良いと思うけど。
177:2015/08/15(土) 15:22:40.96 ID:
アルツ○イマーの原因は腸内悪玉菌
178:2015/08/21(金) 18:55:49.48 ID:
黒ニンニクの変な甘さ、好みじゃない。
確かにパンチ力というか、気付け効果がない気がするし。
普通のニンニクの生または素揚げの方が好きだ。

TPPの影響かスペインのニンニクをスーパーで目にするようになった
確かに安くてでかいので買ってみたが
やっぱり青森県産の方が美味いわ。
179:2015/08/31(月) 02:33:38.39 ID:
黒ニンニクのパンチ力が無いように感じるのは、刺激を感じるアリシンが変化しているからであって、成分分析によると、生ニンニクより、かなり色んな面で、栄養はアップしている。

味はやはり、生でも熟成でも国産の方がかなりいい。

特に青森産ホワイト6片種は別格。

しかし、値段が高いから自分は地元産とか、他県の国産品で作ってる。

血液検査はかなり改善したよ。
180:2015/08/31(月) 17:28:41.12 ID:
健康雑誌とか市販の商品の説明見ても、分前の同じ実験データばかり引用されてる気がするから、
もう少し最近の何か新しいデータを発表してくれたら良いのになあと思うわ。

だからこのスレを時々のぞいて、実体験の話を聞いてやる気を出して、
少しでも全体の免疫力UPする様に自家製黒にんにく作りを頑張ります。
181:2015/09/19(土) 00:11:05.78 ID:
黒にんにく試してみようと思うんだけど、みんなどこのメーカーのを飲んでるの?
182:2015/09/24(木) 23:57:28.77 ID:
うちは青森の親戚からの頂きもの。

で、気になったんだけど、食べはじめて一ヶ月経ったんだけど身体の節々が熱くなってしまった
けれど、それは黒にんにく特有の現象?体温がいつも35度台だったのが36度台になるし、こんな
ものなの?
183:2015/09/28(月) 17:04:03.59 ID:
>>183
体温上がるのうらやましい!朝晩食べてたんですか?
184:2015/10/02(金) 07:45:13.60 ID:
50代だが、食べだして3ヶ月目くらいから朝立ちするようになった。

驚いている。

知り合いは心筋梗塞で、ワーファリン飲んでるんだが、黒ニンニク食べだして、血液が改善され、ワーファリンの量を減らすことが出来た。
185:2015/10/02(金) 10:21:52.49 ID:
俺は朝立ちからずっと昼まで立ちっぱなしで戻らなくなった
大丈夫か おい
186:2015/10/02(金) 10:25:45.11 ID:
すげ~ パワーだね
僕も飲もうかな
187:2015/10/03(土) 15:42:17.98 ID:
自分で生産したいんだけど良い機械がない
炊飯器1週間つけっぱなしとか無理だし
188:2015/10/06(火) 00:24:55.97 ID:
>>187

炊飯器じゃなく電子ジャーがいい。

二週間保温にしておくだけ。

最初匂いがでるので、ガレージか無理ならベランダ。ダンボールに入れておけば、大分匂いが抑えられる。