1:2006/02/26(日) 22:20:59 ID:
毎日の摂取はどれぐらいかわかるかな?カルシウムが不足するとどうなるかわかるかな?
2:2006/02/26(日) 22:32:20 ID:
わっかんねーだろーなぁ
3:2006/02/26(日) 22:41:37 ID:
何がわからないの?
4:2006/02/26(日) 22:44:15 ID:
何がわからないの?
5:2006/02/27(月) 04:48:52 ID:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q4/20041208.html
6:2006/03/06(月) 09:09:36 ID:
カルシウムカルシウム
7:2006/03/07(火) 21:41:24 ID:
てすと
8:2006/03/07(火) 23:25:08 ID:
カルシウム・・・
きちんと体内に九州シロ
9:2006/03/08(水) 00:45:14 ID:
サプリでなく、きちんと食物から摂取しないと
吸収力がみるみる落ちる=生命力が落ちます
10:2006/03/08(水) 00:47:07 ID:
カルシウム摂りすぎると腹痛起こす?
11:2006/03/08(水) 04:12:00 ID:
>>9を防ぐには、一部サプリを除き、食後に摂取すること。
そして摂取回数を細かく分割するのが鉄則!!!
12:2006/03/08(水) 14:23:18 ID:
無意味

いりこでも食いなさい
13:2006/03/08(水) 15:56:22 ID:
>>12
何もわかってないイリコ業者
14:2006/03/08(水) 16:08:00 ID:
>>9,12 一応 釣られてあげよう。

ソース出せ。
15:2006/03/08(水) 19:41:20 ID:
ソースはありません。常識ですから。
16:2006/03/12(日) 04:50:49 ID:
いりこ脳炸裂って感じのバカがいるなwww
17:2006/03/12(日) 10:10:26 ID:
魚は牛乳より吸収悪い!!
18:2006/03/12(日) 10:14:26 ID:
愚民はカルシウムの大切さもわからない!
19:2006/03/12(日) 10:47:17 ID:
邪魔するならきえろ
20:2006/03/12(日) 12:31:54 ID:
>>18はカルシウムが足りない愚民なんだろうな
21:2006/03/12(日) 18:39:08 ID:
>>19
お前がだべ
22:2006/03/13(月) 20:35:15 ID:
愚民にはわっかんないだろうなー
23:2006/03/25(土) 01:18:33 ID:
カルシウム(^∧^)
24:2006/03/25(土) 02:01:45 ID:
うん
25:2006/03/28(火) 12:49:52 ID:
摂りすぎると(1日の参考摂取量600mg)、ビタミンD(2)との関連で、腎臓蓄積毒になる。
例えば、腎不全の廢腎状態を、一名カルシウム腎若しくは石灰腎という。
26:2006/03/28(火) 22:47:53 ID:
TEST
27:2006/04/02(日) 03:24:32 ID:
ショップ99の

15日間カルシウム103円ってどうよ

ファンケルやDHCらとくらべて
28:2006/04/02(日) 03:35:42 ID:
http://d.hatena.ne.jp/zenjuro/
29:2006/04/02(日) 03:44:00 ID:
>>27
まずは内容量を書いてもらわないと話にならん
たぶんおもちゃだとは思うが…
30:2006/04/04(火) 13:33:37 ID:
別のカルシウムのスレに書いてあったんですが どうしてカルシウムをとりすぎると骨粗しょう症になるのですか?
31:2006/04/04(火) 14:08:00 ID:
カルシウム1日の推奨摂取量は「2000mg」です。神が決定されました。

「2000mg」です。今日からサプリメント(カルマグ)で補給しなさい。

>>30
なるか!神のお告げに従いなさい。
32:2006/04/04(火) 18:02:45 ID:
おいおい
その2000って上限だろ?
33:2006/06/02(金) 10:09:47 ID:
一日にどれくらいで摂りすぎ?ビタミンDと一緒に毎日1000mgは摂りすぎ?
34:2006/06/19(月) 12:38:36 ID:
>>33
そんなんだからいつまでも痩せないんだよ
35:2006/08/15(火) 15:22:17 ID:
カルシウムとれよ
36:2006/08/15(火) 22:04:18 ID:
やだ
37:2006/08/15(火) 22:21:48 ID:
ビタミンDがなければ、カルシウムは体内に取り込めない。
正確には活性型ビタミンD。
38:2006/08/16(水) 04:11:26 ID:
カルシウム+マグネシウム+リン+ビタミンD+適度な運動
39:2006/08/16(水) 21:43:42 ID:
>>3-4


Kimoi
40:2006/08/17(木) 01:16:35 ID:
カルシウムが無いとロケットエンジンが点火できませんよ
41:2006/08/17(木) 01:40:09 ID:
カルシウム、マグネシウムの重要性 >>> 残りのビタミンミネラルの重要性
42:2007/01/28(日) 23:28:56 ID:
秋山ワセリン
43:2007/02/16(金) 00:35:17 ID:
32>上限は2500
44:2007/02/16(金) 00:36:49 ID:
32>上限は2500
45:2007/02/16(金) 03:08:31 ID:
カルシウムなんてイラネ!
46:2007/02/16(金) 03:19:29 ID:
ゆで卵を殻ごと食え!
47:2007/02/16(金) 13:11:47 ID:
>>46
そんなの、ただの通過儀礼で終る。

殻を酢につけて溶かしたものを
薄めて飲むのが最強なんだよ。

48:2007/02/16(金) 14:03:05 ID:
荘だそれが最強だ
49:2007/04/05(木) 01:17:27 ID:
腸内が酸性だと吸収率がよくなるよ
50:2007/04/11(水) 13:23:30 ID:
イライラにカルシウムなんて迷信だと思ってたけど、ほんとに効く。
ただカルマグよりカル+VDじゃなきゃダメ。
とにかく朝からテンション上がるし、睡眠時間が少なくても平気。
51:2007/04/24(火) 17:55:51 ID:
煮干毎日50g食べてます。
52:2007/04/24(火) 18:06:56 ID:
>>50
それ多分別のサプリだから
53:2007/04/24(火) 21:27:20 ID:
シャプリだとでも?
54:2007/06/19(火) 20:04:24 ID:
ビタミンDってどんな食品にはいってる??
55:2007/12/01(土) 14:30:20 ID:
あげ
56:2007/12/20(木) 00:33:12 ID:
スキムミルク買ったんだけど、それを水で溶かしてマルチビタミンとミネラル
飲んでる  …結構美味しい
 
58:2007/12/25(火) 22:37:54 ID:
>>56
水で溶ける?
私お湯派(^o^)/
59:2008/01/17(木) 17:26:10 ID:
http://www.rda.co.jp/topics/topics3395.html
60:2008/01/24(木) 18:27:46 ID:
山田養蜂所(笑)
61:2008/02/05(火) 12:41:05 ID:
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/lifestyle2/milkcalcium.html

カルシウム栄養学の大きな汚点は「カルシウムは骨の健康に必須だと言っているのに、
どうしてカルシウム摂取量の多い国ほど骨粗鬆症や骨折が多いのか」という簡単な質問に答えられないことにある。

骨を丈夫に保つ方法はいろいろある。まずは運動である。重いものを持ち上げる(屈伸運動でよい)、
急ぎ足で歩く(自分の体重を運ぶ)などの身体活動で脱カルシウムを予防できる。
尿中へのカルシウム排泄を少なくするために、歳をとったらタンパク質の摂取量を減らすことも重要である。

私たちがどの位のカルシウムを摂ったらよいのか全くわからない。
政府がカルシウム摂取基準などという勧告値を定めているのだから、
いくらなんでも「全くわからない」ということはないだろうと皆さんはお考えだろうが、実際のところ全くわからないのである。

欧米のようにカルシウムの摂取量の多い(=乳製品の消費量が多い)ところではカルシウムのゼロバランスが高い。
無駄遣いするからたくさんのカルシウムが必要なのである。言い換えれば、たくさん摂っているから無駄遣いするのである。
無駄遣いの果てが骨粗鬆症であり心筋梗塞である。
62:2008/02/22(金) 23:15:10 ID:
iherbでVD探したら2000IU以上の品がけっこうあるんだが大丈夫なんか?
63:2008/05/08(木) 13:38:53 ID:
アレルギー動脈硬化・・

カルシウム不足がアレルギーを勃発していたなんて気づかなかったです。
ずっと長年苦しんでいたものが、カルマグとビタミンとってなんもなくなってる。
カルシウムって大切ですね・・
骨だけにいいなんて一般常識を変えていかないと・・
成人病にも影響しているようだし・・
64:2008/05/08(木) 13:41:59 ID:
そうですね・・
たんぱく質過剰・カロリー過剰・白砂糖・リン酸の過剰でカルシウム不足。
乳製品=カルシウムという間違った知識。
それによって、カルシウムの無駄遣い上手い事いったものです・・>>61

マグネシウムが大事と付け加えなきゃですよね
65:2008/06/01(日) 02:13:00 ID:
血液検査でカルシウム濃度ってわかりますか?
66:2008/06/23(月) 04:10:57 ID:
高カルシウム血症が心配だ。
67:2008/11/11(火) 02:29:26 ID:
野菜たんまり食べてればカルシウムサプリは必要なさそう
68:2008/11/11(火) 07:57:36 ID:
こんな分かりやすい自演初めて見た
69:2008/11/20(木) 11:19:50 ID:
カルシウムを一日に一回だけ摂るなら、
朝起きてからか、寝る前か、どちらがいいと思いますか?
70:2008/11/20(木) 15:04:52 ID:
朝起きてから。

カルシウムは負荷がかからないと
必要とされない。起きて活動して
骨などに負荷がかかるときに
腸にたくさん存在しているほうがいい。
71:2008/11/22(土) 09:11:53 ID:
カルシウムは粘膜や白髪にもいいらしいよー!不足すると白髪出るとかなんかの番組で見た。あとは耳鼻科で粘膜関係はカルシウムだと勧められた
72:2008/11/23(日) 02:59:06 ID:
実際は朝と寝る前だな
朝は70の通り
寝る前は、寝てるときも回復に必要だから
73:2008/11/27(木) 19:22:36 ID:
これから1日1000mg摂ることにしよう。
74:2008/11/28(金) 14:41:54 ID:
身長縮ますためにカルシウムとってません
75:2008/11/28(金) 16:08:08 ID:
まずは脳みそに効果が現れたようだな。
76:2008/11/28(金) 16:46:26 ID:
当たり前だがカルシウム摂っても身長が縮む事はない
77:2008/11/28(金) 16:53:21 ID:
当たり前だがカルシウム摂らなくても身長が縮む事はない
78:2008/11/28(金) 21:22:27 ID:
カルシウムだが骨に用があるさあ摂ってくれ
79:2009/03/20(金) 23:50:59 ID:
>>66
つサンゴ
80:2009/05/06(水) 16:39:21 ID:
>>47
漏れも卵の殻を酢で溶かした物を料理に入れてる。
安く済んで良い。
81:2009/05/13(水) 19:45:34 ID:
ttp://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-6803.html
82:2009/05/15(金) 21:54:54 ID:


Mild Mind(´ー`)

83:2010/05/19(水) 19:43:38 ID:
カルシウムは基本不要
84:2010/08/06(金) 20:57:15 ID:
1日800取るためのレシピ教えてくれよ…どう考えても無理なんだが
頑張っても1日350が限界。てかね、カルシウムは本当に金がかかるわ
それとも毎日牛乳1律飲めとでもいうのか糞が
85:2010/08/07(土) 13:09:57 ID:
>>84
食事で350行ってるなら
後牛乳2-3杯飲めばいいだけだろ。
86:2010/09/08(水) 19:10:37 ID:
仕事中毎日イライラカリカリしてたんだがカルシウムのサプリメント取り始めてから収まったよマジで。

実家暮らしの時はいつも冷蔵庫に牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品が有って良く食べてたし
魚もしょっちゅう食べてた。しかし一人暮らしを始めてから毎日外食とコンビニ弁当ばっかりでカルシウムなんて
殆ど摂取してなかった。そんで意識してカルシウムのサプリメント飲むようにしたらイライラしなくなって性格的に丸くなったよ。

冗談じゃなくマジでね。以前はかなりトゲトゲしてたのが自分でも気になるくらいヤバかった。
87:2010/09/09(木) 05:58:33 ID:
カルシウムって吸収が困難みたいだね

カルシウムと言えば日光浴が良いみたいだけど日焼けサロンは日光浴の代わりになるかな?
88:2010/10/06(水) 22:29:10 ID:
食べる煮干し、味がやはりきつかった。
俺も86みたいにサプリとろうかな。
89:2010/11/06(土) 16:14:21 ID:
100円ショップに小えび売ってるんだけど、100gで7100mg
カルシウム含まれてると記載あったな。
90:2010/11/07(日) 08:45:40 ID:
牛乳ww不健康なるからいらない。海鮮系だろ
91:2010/11/14(日) 15:13:04 ID:
Coral Calciumって日本人の体質に向いてるかな?
牛乳のカルシウムは日本人には向いてないらしいね
92:2010/11/14(日) 15:38:18 ID:
牛乳や小魚とは比較にならないくらい吸収効率いいよ
日本人でも欧米人でも変わらない
93:2010/11/19(金) 12:47:12 ID:
煮干し粉はおすすめ。
雑炊にしたり、かつおぶしにまぜてふりかけにしたりしてる。
94:2010/11/20(土) 11:33:25 ID:
えびはサイトにより、カルシウム含有量が違うね。
カルシウム摂取してるという実感わくのは食べる煮干しかな。
力がみなぎってくる。でもコストパフォーマンスと食べやすさ、
料理に活用しやすいのは煮干し粉かな。
スキムミルクをヨーグルト、低脂肪乳に混ぜるのもあるけどね。
95:2010/12/02(木) 14:00:49 ID:
コーラルカルシウムってどうかな?
96:2010/12/02(木) 14:05:14 ID:
>>96
>>92-93
97:2010/12/25(土) 14:49:26 ID:
ホンマに吸収力ええんかい?w
つーかサンゴだから主成分炭酸カルシウムじゃないのけ?
98:2010/12/26(日) 03:54:29 ID:
>>98
ググレカス
99:2010/12/26(日) 13:49:21 ID:
1000!
100:2010/12/26(日) 13:54:18 ID:
>>96
珊瑚カルシウム
つまりは主成分が炭酸カルシウム
よって吸収率はかなり悪い
101:2010/12/26(日) 14:08:03 ID:
炭カルゴミ袋
102:2011/01/02(日) 21:54:44 ID:
>>101
色々ググってみたけど、珊瑚のカルシウムが吸収良いと謳ってるサイトはよくあるけど
その逆がまるで見当たらないのはなぜだと思う?
103:2011/01/02(日) 23:34:40 ID:
>>103
商業目的だろうな
科学的根拠は炭酸カルシウムの吸収率でエビデンスを提示している
よって、あらたに珊瑚カルシウムの吸収率を調査するまでもない
というのが研究者たちの結論だろうな
104:2011/01/03(月) 05:38:19 ID:
>>104
まずはソースをここに明示して
105:2011/01/03(月) 07:26:04 ID:
>>105
ttp://www.w-mama.com/ami/KORAM/Ca.html

■ 海藻類 ・・・ アルギン酸カルシウム:含まれているカルシウムは、ほとんど吸収されません。
■ 貝殻類 ・・・ 炭酸カルシウム:吸収しにくい。アルカリ性が強いので粘膜への影響も心配。
■ 牛乳・乳製品 ・・・ カゼインカルシウム:食品に含まれるカルシウムとしては、非常に効果的です。
■ 牛骨・魚骨 ・・・ リン酸カルシウム: 吸収しにくい。吸収率は大変低くなっています。

■ L型乳酸カルシウム ・・・ ビート(砂糖大根)から作ったもの:抜群の吸収率を持っています。

106:2011/01/03(月) 20:27:40 ID:
>■ 牛乳・乳製品 ・・・ カゼインカルシウム:食品に含まれるカルシウムとしては、非常に効果的です。

おいおいおいおい
107:2011/01/03(月) 21:02:07 ID:
L型乳酸カルシウムはどうやって手に入れたらいいの?
国内のサプリメーカーはどれも高すぎるんですけど
108:2011/01/04(火) 04:24:43 ID:
>>106
「非常に効果的」だの「大変低くなってます」という、抽象的な表現ばかりで説得力ないなw
具体的な数値で吸収率を出せよ
109:2011/01/05(水) 12:17:50 ID:
>>106
これは酷い
110:2011/01/05(水) 18:39:10 ID:
L型乳酸カルシウムは水溶性が非常に高く、
体内に吸収されやすいカルシウムです。
貝殻などに含まれる炭酸カルシウムの6800倍、
牛骨粉や魚骨粉などに含まれるリン酸カルシウムの4800倍という
驚きの水溶性を誇ります。
さらに、L型乳酸カルシウムはかカルシウムの吸収率を高めるため
バントテン酸カルシウムと骨の形成に欠かせないビタミンD3を配合しています。

ttp://natural-eco.com/calciumfaq.html

111:2011/01/05(水) 18:45:23 ID:
各カルシウムの水溶性
カルシウム源 本質 溶解度 (mg/100g水)
発酵L型乳酸カルシウム L (+) 乳酸カルシウム 9600.0
合成乳酸カルシウム DL-乳酸カルシウム 6500.0
骨粉 ヒドロキシアパタイト 2.5
貝殻類 炭酸カルシウム 1.4
海藻類 アルギン酸カルシウム ほとんど溶解せず
ほうれん草等 シュウ酸カルシウム 0.7
牛乳・乳製品 カゼインカルシウム -
第二リン酸カルシウム 第二リン酸カルシウム 22.5
第三リン酸カルシウム 第三リン酸カルシウム 2.5
クエン酸カルシウム クエン酸カルシウム 25.9

ttp://www.binchoutan.com/skycalcium.html
112:2011/01/05(水) 19:08:44 ID:
吸収が悪いサプリや、更に吸収が悪い食品で
1日当たり600~1000㎎を目標に摂取しているわけだが
5000~7000倍も吸収が良いL型なんたらなら0.1㎎も摂れば充分ってことか。
過剰摂取が心配になるな。
113:2011/01/09(日) 02:08:16 ID:
その理屈はなんとなく変ですw
普通に600mgでいいと思います
単体だと意味ないんでMgもD3も摂取しましょう
114:2011/01/14(金) 09:38:12 ID:
発酵L型乳酸カルシウムとやらを手軽に購入できるサイトありませんか?
一通りググってみたんですけどどこも高いです
115:2011/01/14(金) 11:04:58 ID:
http://ares-shop.com/?pid=23905385
116:2011/01/14(金) 17:17:02 ID:
>>116
これL型?
117:2011/01/15(土) 13:24:56 ID:
>>117
おまえは全文読む忍耐のないのか?

>発酵法によってつくられたL型乳酸とカルシウム塩を原料とし、
>白色の扱いやすい顆粒状に加工してあります。
118:2011/01/16(日) 02:17:22 ID:
>参考;本品10gには約1.3gのカルシウムが含まれます。

これは・・・
119:2011/01/16(日) 03:09:52 ID:
>>119
なんか他のもそんなもんだぞ
これはL型かどうかは知らんが
10 Grain - 650 mg
ttp://www.iherb.com/Now-Foods-Calcium-Lactate-250-Tablets/465?at=0
120:2011/01/16(日) 06:26:37 ID:
つまり>>116はNOWと同程度ってことね
121:2011/02/11(金) 15:33:02 ID:
オマエラ、絶対にカルシウム過剰で病気になる!
122:2011/02/11(金) 16:19:42 ID:
過剰摂取してカルシウムとマグネシウムの摂取比率が崩れると、良くないらしいですね。
Ca摂るならマグネシウムもしっかり摂らないと。
123:2011/02/22(火) 17:47:10.85 ID:
食べ物でカルシウム摂っても動物性蛋白質の多い食品だと
逆にカルシウムが抜けちゃうから逆効果なんだろ?
牛乳とか煮干しとか最悪らしいじゃん
124:2011/02/22(火) 21:58:11.63 ID:
カルシウムパダドックスを解明できたらイグノーベル賞ものだったけ?
125:2011/02/22(火) 23:44:41.67 ID:
□■自家製ヨーグルト■11パック目■□
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1284554020/
126:2011/03/21(月) 11:10:18.32 ID:
カルシウムはアルカリ性だからカルシウムのサプリを食事と一緒にとると胃酸が中和されて消化によくないと、前に見た「サプリメント健康バイブル」という本に書いてあったのですが
これは日本製のキーレートされていないカルシウムの話で、海外で買えるようなクエン酸カルシウムとかはまた別論なのでしょうか。
というのも、いま手元にあるnature's wayのカルシウムのサプリには食事と一緒にとるのが好ましいとラベルに記載があり
また、空腹時に飲むと胃の中でごろごろしているような感じなるので、食後にとりたいと思っているのですが
本に書いてあった上述のことが気になるのです。たいへん基本的なことなのでしょうが、どうなんでしょうか。
127:2011/03/21(月) 12:35:39.90 ID:
カルシウムとマグネシウムの比率は2:1がいい
 ⇒ サプリ以外でも通常の生活でカルシウムやマグネシウムは摂取しているから、これを考慮すればサプリで2:1を目論んだところで実際の摂取比率は変わってしまう
128:2011/03/22(火) 15:31:47.90 ID:
あまりカルシウムスレないからここで聞かせてもらうけど、
最近の若い人で自炊する人は
ちゃんとダシ取ってるの?
129:2011/03/22(火) 17:28:05.84 ID:
取ることもあるけどあまり有難がられないんだよね
化調の味に舌が慣れてしまっていて
130:2011/03/25(金) 01:12:04.54 ID:
削り節はあるのに、昔頻繁に使っていた削り器が見つからない
131:2011/03/27(日) 05:56:00.54 ID:
>>124
だから日光浴が非常に重要かと

日光浴する機会が無いなら日焼けサロンを利用するのもありかと思う
132:2011/04/22(金) 14:19:08.68 ID:
はぁー?
日光浴は10分間で充分だぞ
紫外線による害の方が大きい
133:2011/04/27(水) 01:40:23.89 ID:
今年の2月末から独り暮らしを始め野菜は積極的に食べるよう
心掛けているんですがカルシウムがどうしても不足してしまいます。

おすすめの牛乳・豆乳・ヨーグルト、もしくは手軽にカルシウムが
とれる食材を教えて下さい。
134:2011/04/27(水) 01:44:12.71 ID:
サプリで摂れ
135:2011/04/27(水) 07:59:09.89 ID:
>>134
煮干しを食え!
オヤツにも、酒のつまみにも良い。
136:2011/04/27(水) 22:15:05.68 ID:
イボ痔で困っる大福さん知ってますか?

http://bbs3.ryne.jp/arasi/r.php/847982/
137:2011/05/02(月) 05:02:00.93 ID:
映画の東宝グループはブラック企業らしいです。
不正をしても、裏から手を回して、裁判で勝つようにしてしまうと、知り合いが言ってました。
被害者が泣いてます。最低だと思います。


138:2011/05/17(火) 00:48:50.93 ID:
最近、ワダカルシウム錠飲みはじめた。
139:2011/05/21(土) 16:20:03.73 ID:
>ワダカルシウム

ギャハハハハw

炭酸カルシウムでそp
140:2011/05/21(土) 22:06:36.48 ID:
>>134
チーズ、ニッスイの「おさかなのソーセージ」
141:2011/05/22(日) 03:55:09.45 ID:
スカイカルシウムってどうなの?
142:2011/06/19(日) 12:16:58.33 ID:
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1308130297/
どぞ
143:2011/09/19(月) 21:02:49.50 ID:
これ安すぎなんだがどうだろ
ttp://ares-shop.com/?pid=23905385
144:2011/09/24(土) 12:38:26.77 ID:
>>144
乳酸カルシウムだし吸収はいいはず
145:2011/09/24(土) 20:45:28.73 ID:
>>144
ttp://www.serachem.co.jp/
食品添加物と動物用の薬作ってる会社の直売だから安いんだろうと思って買った。
生産コストが高いものではないと思うから。
さっと溶けるよ。
ストロンチウム90対策でRO水に少量溶かしたり毎朝味噌汁に入れたりして2カ月半毎日摂ってる。
今のとこ身体には良くも悪くも変化はないので、良いかどうかも分からない。
7月中旬に問い合わせたときは震災前のロットだって言ってた。
石灰乳と糖蜜で作ってるってよ。
146:2011/10/18(火) 14:18:54.56 ID:
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2834166/7907095

一方で、カルシウムのサプリは一貫して総死亡リスクの低下に結びついていた。用量依存性は不明という。

カルシウムはどれだけとっても取りすぎるということはない
147:2011/10/18(火) 19:11:23.05 ID:
カルシウムのサプリは2200mgまでが無難。
独立行政法人のページより。
148:2011/10/19(水) 16:11:27.20 ID:
カルシウムは摂り過ぎると、カルシウムとマグネシウムの摂取バランスが崩れ
心疾患のリスクが増えます。 147は適当なこと言わないでほしい
149:2011/10/29(土) 18:17:25.59 ID:
>>144
本品10gには約1.3gのカルシウムが含まれます。
って書いてあるから、他のサプリと同じくらいだな
150:2011/10/29(土) 21:18:25.83 ID:
つまりマグネシウム入りのカルシウムサプリなら問題ないと
151:2011/10/30(日) 14:18:34.85 ID:
摂取量の目安を守らないと結石できそう…
152:2011/12/19(月) 18:55:33.33 ID:
要するに朝食時にキレートカルマグ飲めば良いと言う事ですね?
153:2011/12/21(水) 00:37:33.90 ID:
アイハーブではどのカルシウムをかったらええんじゃ?
L型とかは売ってないぞ?
154:2012/01/09(月) 21:09:44.25 ID:
寝る前に飲むと安眠できる。気のせいかと思ったけどいいね。
カルマグでD3配合タイプ
155:2012/01/14(土) 09:47:33.48 ID:
関係ないけどイライラする原因がカルシウム不足だと思ってる奴多過ぎWW
156:2012/01/30(月) 11:06:33.10 ID:
早急にコメ欲しいからあげてみる
少し前にカップラーメンにはカルシウムがというコメ見て家に辛ラー○ンがあるんだがカルシウムが書いてなくて調べたらカルシュームー143mgって書いてたんだけどこれがカルシウムかな?カルシュームーって正式名なの?
157:2012/01/30(月) 20:58:32.28 ID:
>>157

日本(主に保健分野)では、特定の商標にちなんで「カルシューム」と転訛することがある
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/カルシウム
158:2012/01/31(火) 16:04:12.26 ID:
カルシウム不足から消化機能が低下したり、粘膜が弱くなる事ってありますか?
159:2012/01/31(火) 23:37:24.66 ID:
胃酸を中和する効果があるから
食道への逆流症状などの悩みがあるなら飲んでみる価値はあると思う
160:2012/02/01(水) 00:51:02.01 ID:
>>160
胃酸を中和するのはわかるんだけど、調べてるとリパーゼなんかの酵素の活性に関わってるとかあったから、脂肪を受け付けなくなったり、胃アトニーになったりする事はありえるのかなと。
胃粘膜とか食道の粘膜が薄くなったりとか。
とりあえずありがとう。
161:2012/02/06(月) 16:27:35.88 ID:
カルシウム不足で括約筋緩みますか?
162:2012/02/06(月) 17:44:59.89 ID:
マグネシウム摂取でゆるゆる
163:2012/03/26(月) 20:00:57.86 ID:
カルミンうめぇ
164:2012/04/11(水) 22:55:26.08 ID:
>>161
忍法帖(笑)にマジレスしたら痛い目にあうよ
上から目線の勘違い野郎だから
165:2012/04/24(火) 01:46:40.56 ID:
国内で買ったCaMgZincのサプリで下痢しまくってどうにも合わないから
iherbでキレートされてるCaMgZinc買ってみたらすっかりよくなった
含有量は多くなってるはずなのに、国内サプリってやっぱ何か信用できないなぁ
166:2012/04/24(火) 02:00:58.97 ID:
国内で買ったって具体的にどの製品よ
167:2012/04/24(火) 21:22:15.09 ID:
>>167
Dear Naturaのカルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD
何が合わなかったのか一日一粒飲んだだけでも下痢しまくり
それでかわりに買ったのがnowのCal-Mag Caps
こっちは4カプセルでも全然問題ない
168:2012/04/24(火) 21:30:21.03 ID:
亜鉛が合わなかったんじゃね
カルマグだけなら問題起こらなかった希ガス
169:2012/04/24(火) 21:44:44.83 ID:
亜鉛は昔飲んでたZMAで下痢したことなかったし
カルシウム-マグネシウムでもそういうことなかったから何かおかしいと思ったんよ
それにCal-Mag CapsはDear Natura以上に亜鉛含んでる

どの成分が原因かまではわからないけど、自分で何回か試したから原因なのは間違いないと思う
170:2012/04/27(金) 22:18:51.94 ID:
だから亜鉛が問題だって言ってるんだけど
171:2012/04/27(金) 22:45:24.24 ID:
成分というかそれぞれのサプリに使われている原末で
体質に合う合わないはあったりするよ
172:2012/04/28(土) 23:51:04.00 ID:
Zinc GluconateがダメでL-OptiZincならOKってこと?
CaもMgも成分違うんだけど、何で亜鉛って特定できるのかわからん
173:2012/04/29(日) 00:45:56.61 ID:
スカイカルシウムでおすすめサプリありますか?
nowのはL型じゃないよね
174:2012/04/29(日) 01:35:15.04 ID:
乳酸カルシウムって今はすべて発酵させて作ってるんじゃないのか
iherbで見る限る種類はあまり多くないね
クエン酸カルシウムも吸収率いいし、拘りがなけりゃそっちでもいいと
思うけど
175:2012/05/04(金) 02:17:45.63 ID:
>>155
寝る前ってどれくらい前から摂っても安眠できる。
寝る三時間とか五時間前に摂っても安眠できるかな?
 
おススメのカルマグサプリを教えてください。155さん以外でも。
176:2012/05/04(金) 02:19:27.50 ID:
もちろん安くてコスパの良いやつで。
177:2012/05/04(金) 02:28:01.28 ID:
とりあえず酸化マグネシウム(oxideって表記のあるやつ)は避けた方が良いよ。
下剤に使われてるやつだから、消化が悪い。
178:2012/05/04(金) 10:19:23.20 ID:
何で酸化マグネシウムばかり使われるんだと思ったら
安いし他のキレートに比べたら粒も小さくなるのね
179:2012/05/08(火) 01:10:02.61 ID:
流れぶったぎって悪いけど・・・
うつとパニック障害にカルシウムサプリ効いたよ、明らかに良くなってる
脳内にカルシウム上手く取り込めない病気の人には、効くんだと思う

イライラにカルシウムは関係ない、ってのはウソだと思う
180:2012/05/08(火) 11:12:35.13 ID:
>>180
ちなみにどのサプリ飲みました?
181:2012/05/09(水) 00:39:14.26 ID:
調べてみると酸化マグネシウムを避けてコスパの良い国産だとDHCのカルシウムマグが一番ましな気がする。
ビタミンDも入ってるし。
ただ、カルマグ比率が悪いね。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2164

アイハーブで同じようなのを探すとジャロウか
http://www.iherb.com/Jarrow-Formulas-CalMag-Citrates-Malates-90-Easy-Solv-Tablets/4293?l=ja

182:2012/05/09(水) 12:40:45.38 ID:
あっ、あと小林製薬のやつも中々良い感じ。
183:2012/05/09(水) 17:30:47.52 ID:
>>180
んなアホな
牛乳毎日飲んでいるがメンヘルがむしろ悪化してる
カルシウムが足りないとイライラするっていうから
毎日牛乳飲んでいるのにすぐ怒るほどイライラするし 
184:2012/05/09(水) 18:43:13.78 ID:
牛乳なんか飲んでるからだろw
185:2012/05/09(水) 18:46:27.21 ID:
牛乳はカルシウムを奪う
186:2012/05/10(木) 01:22:26.42 ID:
>>168
酸化マグネシウムは下剤の成分らしいよ。
187:2012/05/10(木) 07:58:17.64 ID:
nowのCal-Mag Capsも酸化マグネシウムがほとんどでしょ
188:2012/05/10(木) 19:51:24.50 ID:
ひじきにごまかけて食べてる。
体調良くなった。
189:2012/05/11(金) 16:35:57.06 ID:
牛乳でカルシウムが取れると思っている人間がいるなんてw
191:2012/05/13(日) 01:56:57.24 ID:
カルマグって何で他のサプリに比べてでかくなっちゃうの?
192:2012/05/13(日) 04:08:10.00 ID:
>>1
牛由来のカルシウムを取ると狂牛病になるので注意してください。

「骨Ca」となっているものが牛由来の狂牛病カルシウムです。

狂牛病をさけるには、成分に「牛肉」、「乳」、「骨Ca」、「ゼラチン」と
なっているものを摂取しないことです。

あと、意外と思われると思いますが、
園芸や農業に使う「骨粉」とは
狂牛病「肉骨粉」由来のものです。

「骨粉」を皆さんや周りの方がお使いになると、
BSEの異常プリオンにより、
土壌が汚染されて、水道水が汚染されて、
日本国民全員が狂牛病になるので、
植物の肥料はイワシやじゃこの頭など魚由来のものか、
化学合成肥料をお使いください。
193:2012/05/21(月) 13:49:05.88 ID:
摂取障害になった
194:2012/05/23(水) 23:18:15.69 ID:
>>192
単純に必要な質量が多いからじゃない?
カルシウムサプリは500ミリグラムとかあるし、
他のビタミンミネラルは、せいぜい50ミリグラムとかだから。
ビタミンCは500みりグラムとかあるけどね。
195:2012/05/29(火) 00:05:19.45 ID:
ミネラルウォーター飲むとカルシウムやmgなどいっぺんに
バランス良く取ることができますか?
196:2012/05/29(火) 00:06:09.50 ID:
ポカリスウェットはどう?
197:2012/05/29(火) 00:29:27.10 ID:
糖分多いしカルシウム補給には意味がない
198:2012/06/08(金) 23:40:11.26 ID:
俺のIDの格好良さは意味有りげだよなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
199:2012/06/10(日) 21:53:11.95 ID:
最近の研究で、
カルシウムサプリ飲んでると寿命が延びるみたいなデータがあったけど、
あれはカルシウムの何の作用によるものだと思います?
200:2012/06/10(日) 22:01:26.63 ID:
鎮静作用によるストレス低下で活性酸素からのダメージが減る為
201:2012/06/11(月) 01:36:01.85 ID:
それだったらビタミンCとかEも寿命が延びるデータになったはず。
202:2012/06/11(月) 13:22:01.64 ID:
そうっすね
203:2012/06/27(水) 17:23:58.10 ID:
>>184
牛乳なんか飲むほうがおかしい
精神科いっとけ糞野郎
204:2012/07/01(日) 15:18:50.06 ID:
ところでカルマグはどれ買えば良いの?
205:2012/07/29(日) 09:10:16.30 ID:
ss
206:2012/08/04(土) 21:10:57.61 ID:
うなボーンおすすめ
207:2012/08/09(木) 00:04:12.40 ID:
>>112
クエン酸カルシウムって乳酸カルシウムに比べてこんなに吸収率悪いものなの?
208:2012/08/09(木) 09:37:18.36 ID:
それって乳酸カルシウムを販売してるサイトだから
データ信用できない気がする
209:2012/08/10(金) 00:13:51.79 ID:
私は無難?に、カタセゴールドを飲んでいます。でも特に変わったことは起きていない…
210:2012/08/20(月) 01:05:40.97 ID:
牛乳で十分
211:2012/10/21(日) 14:24:41.88 ID:
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4902621003414/

サプリよりこっちのがコスパいいからこれで我慢してるわ
おやつ代わりになるし
212:2012/10/29(月) 20:39:07.26 ID:
現代人は不足する要素がない
例えば手元にあるカップめんの1食分辺りのカルシウム含有量が230mgですよ
その上、サプリで更に過剰に摂取するなら石が溜まりそうだ
213:2012/10/30(火) 00:35:02.77 ID:
※摂取量と吸収量は異なります
214:2012/11/10(土) 12:52:25.67 ID:
牛乳は乳酸菌の餌さとして腸内改善として飲むんだよカルシウム補給じゃない
あと牛乳は成長ホルモンなどの効果が少々ある(混ぜてあるものもある)
それと井戸水や湧き水を飲まない人はケイ素を摂るべき、
ケイ素は細胞壁に存在し内部と外のミネラル交換の媒体として機能する。
水道水にもケイ素があるが必要量と比べると平均25%程度で一生飲み続ける
とバランスを崩す。
ビールのホップなどで吸収とか言うがケイ素は単体イオン化した状態では
体内には吸収されない。かならずケイ酸マグネシュームやケイ酸カルシウムと
して摂らないと意味がない。
動物実験でカルシウムを一切与えずに殻が作れない鶏にケイ素だけ上げたら
カルシウムが体内から循環してカルシウムの殻ができた。
つまりケイ素だけ摂ると「逆効果」でケイ素を摂るほどケイ素は体内から減ってゆく。
ケイ素を摂るなら、ホーステール(問荊)で摂れ。デトックスなどでケイ素の濃縮品は
他のミネラルをバランスよく含んでいないので逆効果である。
215:2013/03/10(日) 21:24:20.30 ID:
http://www.beyond-a-century.com/Magnesium-Glycinate-300-Grams_p_611.html
http://www.iherb.com/Now-Foods-Magnesium-Citrate-250-Tablets/691?l=ja
216:2013/05/07(火) 21:03:56.50 ID:
★☆★マグネシウム総合★☆★
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1367927719/
カルシウムの質問コーナー
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1141223421/
カルシウムの大切さ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1140960059/
217:2013/09/22(日) 14:19:00.32 ID:
パニック障害の治療に使われる漢方薬に柴胡加竜骨牡蠣湯や半夏厚朴湯と言うのがあるのだけど、
その中に使われる竜骨、牡蛎と言う生薬の主成分は炭酸カルシウム。
これらの漢方薬で一定の治療効果が認められるので、炭酸カルシウムがパニック障害に有効なのは
間違いないだろう。
218:2013/10/24(木) 13:37:17.97 ID:
昨日のやつで「カルシウムはすべての炎症の原因になる」て言ってたのは本当?
あの人らは極端な考え持ってるから当てにはならないですかね
219:2013/10/24(木) 13:39:48.58 ID:
おっと誤爆。でもここでも良いか。昨日のNHKBSのドキュメンタリーでそういってる人がいたんですよ
熱を入れた食品は摂らないっていうローフード主義の人達の講演で言ってたんです
ひざの痛みは裸足で芝生を1時間半歩けば治るとも言ってたんで信用できませんよね
220:2013/10/24(木) 19:48:42.25 ID:
極端な事例を上げないと誰も興味持ってくれないからね
221:2013/11/02(土) 13:04:24.64 ID:
寝る前にカルシウムのサプリを摂ると、こんなに熟睡できるとは思わなかった。
もし眠りが浅いと思ってたら試してみて欲しい。
222:2013/11/02(土) 21:32:07.01 ID:
収吸率上げるためにいっしょに何飲んでいるんだよ。
回答によってはブセラボ効果としか思わないぞ。
223:2013/11/02(土) 22:25:02.31 ID:
はいはい
224:2013/11/11(月) 22:21:28.27 ID:
>>223
プラセボは否定しない。俺にとっては、体感があればそれでいいから。

寝る前はCa:
225:2013/11/11(月) 22:23:19.07 ID:
Ca:Mg=1:1のものと、亜鉛をとってる。
吸収を上げるにはビタミンCも摂るといいが、胃が荒れるからやめてる。
個人的にはThorne researchのものがおすすめ。
226:2013/11/11(月) 23:30:08.81 ID:
カル:マグは2:1が理想なんじゃなかったっけ?
227:2013/11/11(月) 23:51:04.37 ID:
そうなんだが、そこまで徹底してくれてるサプリってないんだよ
228:2013/11/12(火) 01:39:51.55 ID:
そうなんだ
カルマグサプリはみんなそうなってるものかと思ってた・・
俺が飲んでるのは元々2:1で配合してあった
NOWの白くてでかいソフトジェルのカルマグだけど
ビタミンD3と亜鉛も入ってる
229:2013/11/12(火) 17:07:00.77 ID:
thorne researchでサプリを揃えてるから、どうしてもな。
nowか・・・
230:2013/11/13(水) 00:21:46.11 ID:
卵殻カルシウムが最強だな
231:2013/11/13(水) 00:35:01.01 ID:
そうでもないと思う
232:2014/02/26(水) 20:03:15.16 ID:
昨今はカルシウムは下火でビタミンDが全盛だな!
233:2014/03/05(水) 16:04:54.30 ID:
結論:カルシウムの過剰摂取は体に悪い。

~論文ベース~
狭心症、抗アテローム性動脈硬化、肺高血圧症、レイノー現象、てんかん、アルツハイマー、パーキンソン
に対してCalcium Channel Blocker(CCB:細胞外から細胞内へのカルシウムの輸送を阻害する)が有効。
マウスでの研究も含めれば骨粗しょう症にもCCBが有効。

実際に骨の(強度が)関連するイベントは、
カルシウム摂取量が十分な先進国のほうが多い。

~論文から導かれる常識~
骨粗しょう症の場合にカルシウムを摂取しても骨密度の増加に繋がらないし、
逆にカルシウムの摂取で骨粗しょう症以外の疾患のリスクが高くなる。
234:2014/03/05(水) 20:45:52.86 ID:
カルシウムは精神落ち着かせるなあ
235:2014/03/06(木) 02:31:15.67 ID:
確かに頭の混乱を抑えてくれる効果はあると思う。

私は カントリーライフのやつのんでる カル2マグ1、D3が400IU入ってるやつ
236:2014/04/04(金) 19:14:28.65 ID:
骨粗鬆症は必ず牛乳で治る。毎日水のように飲め。
237:2014/04/08(火) 18:44:54.97 ID:
牛乳毎日飲んでいて精神病になった俺涙目
238:2014/05/01(木) 12:06:25.98 ID:
>>239
少しでも生化学習っている人ならわかるけど、
細胞は、細胞内のカルシウム濃度を低く保つように
活動している。

血中カルシウム濃度が増大するような現象(カルシウムサプリメントの摂取、骨粗しょう症)
が発生している場合には、
ADやパーキンソン、動脈硬化や多くの疾患が発生しやすくなる。

さらに言えば
冠静脈にカルシウム塩が沈着している度合いを低放射線量CTで算出したスコアに、
石灰化スコアというものがある。

この石灰化スコアが高い人(カルシウムの沈着がひどい人)ほど、
長期わたる累積生存率が低くなる。

マグネシウムの割合が低いカルシウムサプリメントの摂取や
骨粗しょう症は平均生存期間を縮める。

特に、骨粗しょう症の人がカルシウムサプリメントを摂ると、
相乗的に生存期間が減少する。
239:2014/05/02(金) 17:31:16.72 ID:
>>239
という事はカルシウムサプリなんて摂る必要ないって事?
240:2014/05/08(木) 15:57:54.43 ID:
>241
その通り。
例えば、
下記論文
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/18198394

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2222999/figure/fig1/
を見ると、カルシウム摂取グループのほうが循環器の疾患が多いことを示している。
241:2014/05/08(木) 21:12:34.75 ID:
カルシウム・マグネシウム取らないと
精神不安定になる俺はどうすればいいのかと思ったが

そういう論文があっても摂取し続けるよ。
自分の体質と思って割り切る。
242:2014/05/09(金) 18:05:06.32 ID:
>>242
毎日何ミリ摂取してる?
243:2014/05/10(土) 00:40:15.27 ID:
>>243
サプリでカルシウム1,000㎎、マグネシウム600㎎摂取してる。

俺は>>239だけど、パワハラでおかしくなってしまった後でも効果がでてるから
やられる前に摂っておけば
精神科のお世話にならなかったのかもしれないのに…と思ってんだ。

既に仕事もプライベートも終わってるよ。
244:2014/05/14(水) 10:36:49.40 ID:
マグネシウムはカルシウムと拮抗するから、
>245のようにマグネシウムを同時に摂取するのは非常に良い。
ただ、カルシウムは取らずにマグネシウムだけで良いと見受けられる。

あと精神科で出される薬はやめたほうがいいよ。

1.国内のうつ病関連の薬の売上が伸びているのに国内の自殺率が上昇
2.「お父さん眠れてない?」(精神科受診を進める)モデル地区で
  自殺率が高くなる結果になった。
3.自殺する人の半分以上は精神科を受診してから自殺している。

うつ病やその他精神疾患は
いまだに治療法が確立された病ではないが
セロトニン・ノルアドレナリン・ドーパミンの脳内物質の不足が関与していることが
ほぼ確定している。
(正確にはその不足を促進する薬剤の投与がうつ病を引き起こした統計がある)
この脳内物質はチロシンやフェニルアラニンから合成され、
主に1)チロシンの不足 2)ナイアシン(ビタミンB6) 3)まれに鉄分の不足
によって供給不足になる。

保険診療の精神科は一部を除いてこれらの不足を補うような、
「あたりまえ」の指導をしない。

何故でしょうね?

まあ、もし都内の保険診療なら南池袋クリニックの千村先生ところを受信するといいよ。
こういう「あたりまえ」のことをしてくれるから。

経済的に余裕があるなら新宿溝口クリニックの溝口先生がいいよ。
245:2014/05/14(水) 10:38:11.88 ID:
訂正:ナイアシン(ビタミンB6)→ナイアシン(ビタミンB3)
246:2014/05/14(水) 10:43:03.76 ID:
すまぬ、再度訂正
訂正前:
1)チロシンの不足 2)ナイアシン(ビタミンB6) 3)まれに鉄分の不足

訂正後:
1)チロシンの不足 2)ナイアシン(ビタミンB3)の不足 3)まれに鉄分の不足
247:2014/05/17(土) 13:07:46.26 ID:
>>245
情報ありがとうございます。
GW中にもいろいろと調べておりましたが、溝口は評判が悪いのでやめておきます。
昨日も産業医紹介の医者に行きましたが、
投薬では限界があるので、そちらのような病院に行ってみようと思います。

栄養は独学で、すでに問題ないレベルに達していると思いますが
もしかしたら穴があるかもしれませんし。
248:2014/05/22(木) 13:22:58.17 ID:
>249
お力になれたようでなにより。
溝口先生は国内で栄養療法を広めるセミナーで
メインの講師をするくらいだから、
そのあたりの知識量や臨床経験は半端じゃないと思うよ。
まあ、治療費は高いけどね。

あと、総コレステロールが低いとうつや死亡率が増加するからそれにも気をつけましょう。
Iso, H., et al.N Engl J Med 1989;320(14):904-10.

また、抗うつ薬を使用する場合には、必ずオメガ3脂肪酸を摂ること。
抗うつ薬の主作用を強化して完全寛解率を18%>44%に上昇させた論文がある。
Gertsik L et al.Omega-3 fatty acid augmentation of citalopram treatment for patients with major depressive disorder.J Clin Psychopharmacol 2012 ;32(1):61-4.

あと、医師を選ぶコツはその医師が過去にどのような行動をしているかを見るといいよ。
例えば私なら自分の子供を受診させるにも、子宮頸がんワクチン開始時にワクチンに積極的に賛成した医師よりも、積極的に反対した医師に受けさせたい。

千村先生の場合は、3.11の地震に伴う放射能関連の問題で、
唯一対策を発表した学会に所属し、その学会の放射能対策の活動に参加している。
(国民の健康を守ると自負してやまない日本医師会は沈黙していた。)
249:2014/05/24(土) 00:48:10.03 ID:
>>249
投薬以外の療法を行ってるところに行きました。
血液検査は健康保険効いててもかなり金とられましたが、
早く結果を知りたいところです。
仮に栄養療法で結果出なくとも、やれることはやっていると割り切れますので。

オメガ3はすでに摂ってます。
薬が少量でも主作用も副作用も結構でてくるのは、オメガ3の摂取なのかも…
250:2014/05/31(土) 19:52:11.22 ID:
>>249
スレチですが、血液検査の結果を聞きに行きました。

致命傷は無いですが、意外な栄養素がやや不足気味だったりして
診てもらってよかったと思います。
検査しないとわかりませんから。

カルシウムは問題無しでした。
251:2014/07/13(日) 12:24:35.71 ID:
牛乳毎日配達してもらって飲んだら良くなるかな
252:2015/02/17(火) 22:26:32.55 ID:
いまTVでやってたね。
カルシウムの話。不足していると心臓骨化。
253:2015/05/23(土) 10:05:55.28 ID:
カルシウム摂ったら、腰痛消えたよw
どんなメカニズムなんだよこれw
あと、色々調子いい…舐めてたわ
254:2015/05/26(火) 20:18:52.32 ID:
カルシウム取りすぎると肝臓に悪いぞ
255:2015/05/28(木) 20:29:46.93 ID:
>>255
そーなん?サプリで500mgくらいなら問題ないっしょ
256:2015/06/25(木) 15:00:18.56 ID:
カルシウムとると唾液でるんだよね
何なのこれ
257:2015/06/29(月) 20:46:51.68 ID:
小魚は吸収悪いし牛乳は太るし、やっぱサプリがいいのかな
258:2015/06/29(月) 21:29:59.00 ID:
>>258
手っ取り早いからね~
マグネシウムとビタミンDも入ってるし
259:2015/06/29(月) 23:46:25.78 ID:
乳製品全般嫌いだけどチーズは好きなんだよなー 毎日サプリで1g取ってる
260:2015/06/29(月) 23:46:32.89 ID:
>>258
スキムミルクをコーヒーか紅茶に入れて飲んだら
261:2015/06/30(火) 05:42:50.61 ID:
>>257
唾液が出るって事は、歯にも良さそうだな
262:2015/06/30(火) 08:31:54.69 ID:
カルシウムパラドックスって、どんくらい不足すると起きるもんなんだろね。
喧伝されてる割に定量的にこうだっていうのないよね。
263:2015/07/04(土) 21:55:19.00 ID:
みなさん牛乳飲んで骨を丈夫に! 
http://bakuriki.blog12.fc2.com/
264:2015/07/04(土) 23:45:11.27 ID:
>>261
なるほど、美味そう
265:2015/07/09(木) 23:11:11.83 ID:
バランスが大事でそ
266:2015/07/26(日) 00:21:53.96 ID:
しかし全然書き込みないねw
267:2015/07/26(日) 20:22:02.04 ID:
カルシウムが大切と気付く時には、体の不具合が起きていて
そっちのスレに話に行って語ってるのではないかと
268:2015/07/27(月) 21:55:56.26 ID:
>>268
サプリメントとしては、ありふれてるからかねぇ
欠乏症になってはじめてわかったよ
269:2015/07/31(金) 00:08:09.70 ID:
体感できるサプリではないからなあ
270:2015/08/01(土) 15:04:02.36 ID:
気付くといろいろ調子よくなってる系かな

フケが止まったw あと湿疹がよくなった。
肌全般にはいいね。
情緒も安定する。
痛風にも関係してる

不摂生してるなら、ガンガンとるべし
271:2015/08/23(日) 20:51:56.07 ID:
参考になるかどうかわからないけれど
長年毎日牛乳を飲んでいた母親は、骨粗鬆症になったよ。