1:2014/05/20(火) 04:18:00.74 ID:
美肌やイボ取りに効果のあるハトムギについてのスレです

ハトムギの薬用効果
http://www.yokohama-sanza.com/html/hatomugi.htm

前スレ
【美肌】ハトムギ(ヨクイニン)スレ【イボ取り】4
http://ikura.2ch.net/supplement/kako/1328/13284/1328428950.html


過去スレ
【美肌】ハトムギ(ヨクイニン)スレ【イボ取り】3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1209881224/
【美肌】ハトムギ(ヨクイニン)スレ【イボ取り】2
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1161739576/
【美肌】ハトムギ(ヨクイニン)スレ【イボ取り】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1108223619/
2:2014/05/20(火) 04:18:51.23 ID:
落ちてたのに気付いたので立てました
前スレのURL変だと思うけどすみません
3:2014/05/21(水) 02:04:45.60 ID:
ヨクイニン末って顔に塗っても効果があるのかな
イボとりクリームとかあるみたいだけど
ヨクイニンエキスとかを買う方がいいか
4:2014/05/22(木) 21:02:10.69 ID:
>>1
乙です!!
5:2014/05/24(土) 18:26:59.78 ID:
>>1
乙です!!
6:2014/05/26(月) 06:25:22.38 ID:
即死回避
7:2014/05/27(火) 13:20:26.48 ID:
>>1 乙です
いつもは粉で飲んでいるけど
錠剤のサプリでも効果あるんだろうか?

ハトムギエキスって含有量の表示されててもよくわからん…。
8:2014/06/05(木) 07:22:41.43 ID:
手のイボにも効く?
9:2014/06/18(水) 18:29:23.41 ID:
麦茶?
10:2014/06/21(土) 17:00:13.09 ID:
体を冷やす作用があるってことは夏は涼しいのかな。
去年の夏に飲んでた人どうだった?
11:2014/06/25(水) 04:51:57.70 ID:
>>10
冷やす効果は感じられなかったよ。
肌には効果ある。
特に背中が綺麗になってた。

ハトムギエキス入りのカプセルより
『ヨクイニン末』っていう粉の方が肌に効果あったよ。
12:2014/06/25(水) 22:22:54.17 ID:
>>11
㌧。涼しくなるわけじゃないのね。
とりあえず粉末注文したから届いたら飲むわ。
13:2014/06/25(水) 22:33:21.09 ID:
>>12
自分は美肌効果はそれ程目覚ましくはなかったけど
(四か月~半年飲み続けてようやくぽつぽつ顔の稗粒種が1-2個取れる感じで
お尻がつるすべーとかもなかった)
体は割と冷えた
夏はそれ程変化は分からなかったけど季節の変わり目に飲むと
皆が寒くないのに自分だけ寒く感じたりした(ちなみに冷え症ではなく暑がり)
14:2014/06/25(水) 23:52:34.76 ID:
>>13
そうなんだ…人によって全然違うんだなぁ
過去スレ読んでるところだけど効果とか皆バラバラだね。
15:2014/06/26(木) 06:44:37.80 ID:
山本の粉末買って飲んでるけどめんどすぎて飲まない日もある・・・持ち運びできないから昼は無理だし
粉に比べるとコスパ悪そうだけどどっかの錠剤にしようかな
16:2014/06/26(木) 21:16:28.03 ID:
確かに粉末は持ち運び面倒だなぁ
17:2014/06/26(木) 23:07:39.15 ID:
粉類の携帯は小さいジッパーバッグが便利。
19:2014/06/27(金) 14:24:41.71 ID:
カプセルに詰めて瓶に入れとけばおk
20:2014/07/02(水) 14:45:57.27 ID:
ウイルス性いぼがとんでもなく増えて焼いてもキリがないのでハトムギα買ってみた
実際試してイボに効いたって人いるかな
21:2014/07/03(木) 00:07:35.48 ID:
生の粉末飲んだらお腹痛い…orz
22:2014/07/03(木) 20:23:38.53 ID:
>>20
効く人はイボが確実に小さくなったり減ったりするけど、効かない人も多いからしばらく飲んでみないとわからないと思う
最低でも1週間くらいは真面目に飲んでみるといいよ
効くといいね!
23:2014/07/04(金) 16:20:19.33 ID:
>>22
ありがとう!なんかこれ美味しいし続けられそうだ
効果あったら書き込みます
24:2014/07/05(土) 01:32:07.98 ID:
美味しいと感じるのは体がその成分を必要としてるからだ
みたいな書き込みを前にここで見た事があるな…
効くといいね、漢方だから気長に頑張れ!
25:2014/07/05(土) 03:02:05.48 ID:
山本のヨクイニン末、なんか前のと味が違う
前のは香ばしくて美味しかったのに新しく買ったやつは少しカビっぽい味がして不味い
26:2014/07/05(土) 09:13:00.38 ID:
カビっぽいのは実際にカビが生えてるんじゃないかな。
タイ産の炒りハトムギとかでもカビ臭いってレビューが結構ある。
27:2014/07/05(土) 17:37:15.79 ID:
手にウィルス性のイボ出来てイボコロリ飲み始めたんだが
もう2瓶飲みきってるのに少しイボが小さくなった程度で治らない
3瓶目買う意味はあるの?
28:2014/07/05(土) 21:20:20.85 ID:
イボコロリ飲むならはと麦茶でも飲んでたほうがマシな気がするなあ
29:2014/07/05(土) 22:07:44.17 ID:
イボコロリってハトムギ茶と同じ成分じゃないのか
とりあえず2瓶で効果無かったから3瓶目は買わずに
塗るタイプのイボコロリ買ってきた
30:2014/07/05(土) 22:43:32.19 ID:
ヨクイニン飲んでから吐き気する人います?
過去スレ見たら2人だけ同じような人いたんだけど、
体質に合わないのかなぁ…残念だ
31:2014/07/06(日) 01:35:14.84 ID:
鳩麦茶って皮脂過剰の角栓にもきく?
32:2014/07/08(火) 20:48:54.95 ID:
粉末って常温保存だとダニ湧くよね
33:2014/07/13(日) 05:59:29.70 ID:
山本漢方のヨクイニン末って日本製ですか?
以前は中国製と聞いてカビ毒などの問題もあり避けていたのですが
最近はリニューアルされたのか広告によっては日本製と言う表記を見かけます
ただ、中国産の原料を日本で詰めただけというオチはありそう・・
それと、ネット上のヨクイニン関係の商品レビューが悉く消されているのも気になるけど何かあったんだろうか(楽天やアマゾンのレビューがリセットされている)
34:2014/07/13(日) 08:18:03.12 ID:
産地が気になるなら国産のハトムギ粉を探すとかは?
岡山県産とか色々あるよ。
35:2014/07/13(日) 16:37:21.75 ID:
レビューなんで消えてるんだろね
36:2014/07/13(日) 19:19:36.87 ID:
美肌系のサプリメントで最終的に行き着くのはビオチン

これ豆な
37:2014/07/13(日) 20:47:45.48 ID:
ビオチンは大手海外ブランドの10mg1本開けても明白な効果は得られなかった
まぁ、所詮はそんなもの
38:2014/07/15(火) 18:01:55.25 ID:
>>37
整腸剤とビタミンCも一緒に摂った?

ビタミンだけ摂ったの?
39:2014/07/15(火) 21:27:20.10 ID:
37じゃないけど、ビオチン同じく効果感じなかったわ。Cと乳酸菌は摂ってた。

ビオチンって腸内で作られるし、そこまで不足してる人ってそんなに
いないんじゃないかって気がする。
それか体質的にほとんど作られない人がいて、そういう人には効くとか?わかんないけど
40:2014/07/15(火) 23:34:39.47 ID:
>>39
> それか体質的にほとんど作られない人がいて、そういう人には効くとか?わかんないけど

そうそう。その通り。
原因不明の慢性的な皮膚疾患のひとはビオチンをうまく吸収出来ない人が多いみたい

もともと肌が綺麗な人が更に美肌を目指すならあまり効果ないと思う
41:2014/07/17(木) 02:44:42.58 ID:
ヨクイニン末を朝と夜に小さじ1ずつ飲んで1ヶ月
頑固な便秘だったのに恐ろしく便通が良くなって、肌もツルツルになった
イボには効果なかったけど続けるわ
痩せたし
42:2014/07/19(土) 05:20:41.20 ID:
イボはある程度育ってしまったら手術しないと駄目だと皮膚科医が言ってた
焼いた場合は見栄えはいいが再発するらしいね
自分は額の端と分かり難い場所にやや大きめなのが出来ているが妥協して絶賛放置中
43:2014/07/31(木) 02:50:12.20 ID:
1週間で顎のニキビ出来なくなった
すごい
44:2014/08/02(土) 00:02:01.49 ID:
自分でイボ削りとった強者いない?
45:2014/08/03(日) 04:20:21.80 ID:
とったら分裂して悪化したり化膿して感染症にかかったり最悪、癌化するだけ
白いニキビ程度ならむしろ潰した方が治りが良くなるが黒子的な出来物は触れちゃ駄目よ
メラノーマになってしまう
46:2014/08/06(水) 14:13:40.65 ID:
肌が劇的に綺麗になってニキビができにくくなった
不思議だわ
今まで塗るのも飲むのも抗生物質で一時的に抑えるの以外何試しても効かなかったのに
小学生高学年から顔中ブツブツでニキビに10年以上苦しめられてきたのは一体…
47:2014/08/06(水) 20:44:28.42 ID:
身体冷えるってよく言うけど、どうですか?夏季はその程度感じないかな
48:2014/08/06(水) 21:22:47.46 ID:
>>47
飲み始めて1ヶ月ぐらいだけど特に冷えは感じないな。
体温が下がったとかもないし、普通に汗だらだら。
1日中クーラーのOLさんだと冷えるかもしれないけど。
49:2014/08/07(木) 08:48:28.62 ID:
>>47
自分は鳩麦飲むと凄く冷えを感じるな
関東だけど寒くて自室の冷房つけてないぐらい冷える
50:2014/08/07(木) 09:37:07.99 ID:
>>47
7月はとむぎ茶がぶがぶ飲んでたけど、特に感じなかったわ
51:2014/08/07(木) 11:10:16.63 ID:
はと麦で涼しくなれるならクーラー要らないんだが…
52:2014/08/07(木) 11:29:46.17 ID:
血流が悪くなるってこと?
53:2014/08/07(木) 12:22:23.48 ID:
漢方的な解釈だとそんなかんじなのでは。
所謂、虚の体質の人には合わない可能性がありそう。痩せ型、冷え性の人とか。
54:2014/08/07(木) 12:27:29.40 ID:
なので、そういう人は「実」に導くようなものも摂るようにしてみては。
たとえば生姜とかシナモンとか?
55:2014/08/07(木) 12:38:55.51 ID:
でも肌は綺麗になるんだ、不思議だね。
56:2014/08/07(木) 16:01:23.50 ID:
痩せ型で冷え性だけど、鳩麦で冷えるのはないな。外が暑過ぎるし。
体内に熱がこもってるから冷ましてくれるとありがたいんだけどね。
ちなみに生の粉末を熱湯で溶いて飲むのと、焙じ粒をそのまま食べてる。
鳩麦茶は飲んだことない。お茶にした方がいいのかな。
57:2014/08/07(木) 18:24:25.33 ID:
>>56
お茶よかそっちのほうが効果あるかんじだった
58:2014/08/10(日) 18:42:13.77 ID:
最初ハトムギ茶飲んでたんだけど、利尿作用すごくて夜中にトイレ行くことになってイヤでやめた。

で、ハトムギαに変えたらトイレにも悩まされず、肌も綺麗になってきてイイ!(・∀・)
59:2014/08/11(月) 13:38:09.95 ID:
皮膚科行ってヨクイニン処方してもらうと数百円で済むからいいわ
60:2014/08/11(月) 14:15:35.02 ID:
普通の皮膚科で? どんな症状で行くの?
61:2014/08/11(月) 17:22:41.18 ID:
イボで行くのかな?
62:2014/08/11(月) 17:49:16.34 ID:
市販のヨクイニンが合うみたいだから、薬出してくれますか?と聞いてみては
うちの医者は薬出すのはあまり嫌がらないな
63:2014/08/12(火) 06:36:27.12 ID:
59だけど普通の皮膚科でイボがひどくて、って言ってもらってるよ
小さいのがたくさん出来ちゃったから1個ずつ焼いてるとキリないし、しばらく続けてみるかな
64:2014/08/12(火) 10:12:19.41 ID:
でもヨクイニンの為だけに行くなら市販薬のが安上がりだよね
市販薬でも余計な物が入ってないし安いし
あくまでついでに出してもらう感じ
65:2014/08/21(木) 15:11:52.03 ID:
飲み始めたらなんだかニキビっぽい…
66:2014/08/21(木) 18:57:17.16 ID:
私も欲張ってたくさん摂るとニキビできる
67:2014/08/21(木) 19:04:51.17 ID:
飲んでるサプリにハトムギ入ってるけどたしかに飲み始めてから白ニキビできやすくなったかも
68:2014/08/21(木) 19:35:10.00 ID:
>>66
わかる
私は1日3回飲むとダメ
1日2回だとツルツルに
1日1回だと全く効果なし
個人によって適量があるんだろうね
69:2014/08/21(木) 22:25:46.50 ID:
何ニキビができるの
70:2014/08/22(金) 01:05:47.60 ID:
えっこのニキビはハトムギのせいな可能性が微レ存…?
71:2014/08/22(金) 08:42:28.28 ID:
白ニキビは内臓の問題
72:2014/08/22(金) 10:51:25.04 ID:
毛穴のつまりでもできるよ
白ニキビってまだ膿持ってないニキビのことだからだんだん赤ニキビ、黄ニキビに変化する
73:2014/08/22(金) 11:26:11.96 ID:
白ニキビ赤ニキビ黄ニキビ
74:2014/08/22(金) 11:37:53.90 ID:
>>73
早口言葉か?
75:2014/08/22(金) 11:48:24.90 ID:
ハトムギ茶500ccを毎日飲むようにして2ヶ月
イボがやっと少ーしだけ小さくなってきた
しかし、あんまりおいしくないからなー
ヨクイニンの錠剤買おうか迷う
76:2014/08/22(金) 11:58:08.78 ID:
粉末が一番効いた
77:2014/08/22(金) 13:55:40.82 ID:
はと麦茶はすごいおいしいけどな
不味いと感じるなら合ってない可能性もありかも
78:2014/08/22(金) 14:10:36.08 ID:
ハトムギもヨクイニンも美味しい
でも今まで出来なかったような瞼やほっぺにニキビが出来る…
79:2014/08/24(日) 16:47:29.65 ID:
粉末最近飲み始めたけど
食前・食間に飲むっていうのが難しい
しょっちゅうお菓子食べちゃうから、胃が空っぽな時間帯があまりない
80:2014/08/28(木) 19:40:10.12 ID:
こんなスレがあったんだね
クラシエを1か月飲みきったよ
過去のスレを読むともっと安いのもあるみたいだね
みつけてよかったよこのスレ
81:2014/08/28(木) 21:00:59.15 ID:
PAIR A錠飲んでる
ヨクイニン効くぜ
82:2014/08/31(日) 12:24:41.90 ID:
>>79
そんなに胃腸を使い続けたらそりゃあ肌荒れるだろ…
ハトムギ足すんじゃなくてお菓子やめたほうがいいよ…
83:2014/08/31(日) 23:13:01.65 ID:
肌が荒れてるとは書いてないようだが
84:2014/08/31(日) 23:32:12.04 ID:
医者でコタローの錠剤をもらって、3粒×3回(朝昼晩)飲んでる
肌しっとりしてきたよ
これまで何度か市販のヨクイニンの錠剤を飲んだことあるけど、
今回のが効いてる気がする・・なんかやっぱり濃度とか濃いのかな?
回し者ではないよw
85:2014/09/01(月) 22:16:32.66 ID:
>>84
はとむぎの効果を存分に味わいたいなら粉末のほうがいいよ
86:2014/09/01(月) 22:23:16.08 ID:
>>85
うちは錠剤だよ、って医者に言われてそれを出されたんだ(´・ω・`)
ツムラの粉みたいなのがいいのかね?
そしたら医者変えてみようかな
87:2014/09/01(月) 22:25:58.26 ID:
>>86
ごめん適当なこと言ったw
88:2014/09/01(月) 22:28:15.10 ID:
>>87
(´・ω・`)ちょ
89:2014/09/05(金) 11:53:43.16 ID:
DHCのハトムギが安くて一日1回内服でお手軽なんだけどな
DHC
はとむぎエキス1日1粒555mg(内容量375mg)あたりはとむぎエキス末(13倍濃縮)170mg

クラシエ
一日摂取量18粒(一粒120mg)
ヨクイニンエキス1500mg(ヨクイニン19.5gに相当)

ちょっとよくわからんようになってきたけど、
DHCは13×170mg=2210mgのヨクイニンが入ってるってこと?
クラシエより多いのか?
クラシエは第3類医薬品だから含有量が安定してるけど…。
92:2014/09/14(日) 07:14:16.78 ID:
ニキビの活性化防止(完全に撲滅は厳しい)やウィルス性のイボに効くね
ホクロには無効
93:2014/09/14(日) 09:21:07.82 ID:
手足のサメ肌(毛孔性苔癬)には効果なかった
腹や尻の皮膚はすべすべになった…
94:2014/09/14(日) 11:31:20.26 ID:
口周りのニキビ出来なくなった
95:2014/09/14(日) 13:24:54.23 ID:
ニキビって言ってる人は若い人なのかな?
97:2014/09/15(月) 00:49:57.36 ID:
>>95
大人ニキビってのが流行っていてな
99:2014/09/16(火) 18:16:11.62 ID:
ヨクイニンタブレット
100:2014/09/16(火) 21:28:32.79 ID:
風邪引いて耳鼻科いったらツムラのヨクイニン飲めっつって出されたわ。
せっかくもらったし記念に湯で溶いて顔に塗ってる。
102:2014/09/18(木) 04:44:14.18 ID:
漢方だからな
それでも大丈夫とは思うがカビ毒に運悪く当たると死ねるので粉末ではなく国産タブレットの方に傾く
粉末は病院経由しなくても十分安いんだけどねぇ
103:2014/09/21(日) 02:54:24.51 ID:
中国産の薏苡仁を日本で加工したので国産!国産です!
みたいなパターンマジでやめろ
104:2014/09/22(月) 20:05:35.01 ID:
ハトムギ茶は口に合わず苦痛だったけど
ハトムギそのもの(皮去り焙じハトムギ)買ってみたら美味しくてパクパクですよ
昨日からだから、イボへの効果はまだ不明
107:2014/09/24(水) 12:56:01.43 ID:
ヨクイニン煎じるとき20分って書いてるとこと、600ccが400ccくらいになるまでってとこがあって困る
111:2014/09/25(木) 14:52:11.38 ID:
薬局のヨクイニンってどれを買えばいいんだ。
ガチで効くやつがほしい。
112:2014/09/25(木) 15:21:51.89 ID:
効くって何に効いて欲しいの?
まぁイボの事だとは思うが、とりあえずクラシエってののタブレットをネットで買うのが安いよ

効いたとしてもかなり量必要だから送料かからないようにまとめ買いオススメ
113:2014/09/26(金) 19:37:22.75 ID:
目立った副作用はないけど男が飲むと女性ホルモン様作用で女性化するかもね
114:2014/09/27(土) 03:08:11.41 ID:
皮膚科で処方されて25日から小太郎飲み始めたけど、さっき鏡見たら
鼻に白いにきびがいくつかできていた・・・
115:2014/09/28(日) 00:51:05.86 ID:
>>113
量を増やしたらマシになったけど、中学生みたいにニキビだらけ
量を増やして新しいニキビはできなくなったが、できてるニキビがうぜー

おっぱいが大きくなるとかなら別にいいよチンコが縮むのは困るけど

期待する効果は穏やかな利尿、排毒、むくみ改善
薬が使えないから食事でやれと言われてもあまりうまくいかなかった
ヨクイニンは、これらに劇的に効果あった
ニキビは計算外だった
116:2014/09/28(日) 01:04:17.54 ID:
ニキビと矛盾するけど肌は綺麗になってる
毛穴が消えた、特に鼻のボツボツはハッキリわかるイチゴ鼻だったけど毛穴がなくなってる
体のザラザラも消えてスベスベになってる、昔のケガの痣が薄くなってる
イボはないから分からない
タブレットは使わない煎じるヨクイニンだけ飲んでる30g×3

男に利点はないと思う、髪が増えるとかそーいうのは全くない
117:2014/09/29(月) 16:31:40.36 ID:
ヨクイニン、今日初めて知ったわ
しかも新日本製薬のヨクイニンのCMで!
そしてここに来ました
色々教えてもらいたいと思ってます
では、ロムります
118:2014/10/20(月) 09:48:38.70 ID:
保守
119:2014/10/20(月) 20:32:18.02 ID:
健康な部分の肌はしっとりモチすべで綺麗になるんだが肝心のニキビには全く効かない
120:2014/10/20(月) 23:05:22.24 ID:
尻がなんじゃこりゃって位スベスベになったが
肝心の手指のイボは変化なし
121:2014/10/22(水) 16:44:02.42 ID:
ヨクイニンを肌荒れ改善のために飲んでるけどさらに荒れ出した
これは新陳代謝が活発になってるという判断でいいんだろうか…
122:2014/10/23(木) 04:39:48.96 ID:
スーパーで伊藤園の鳩麦茶かってきましたよ。
368円で1パック1リットル分で30パック入り
おいしいのかな。
イボ治るかな。
美尻になるかな。
123:2014/10/23(木) 04:46:59.05 ID:
イボ持ちの自分の肌の匂いを嗅ぐとさ、アトピーの人の匂いと同じ匂いがする。
ということはさ、アトピーにもヨクイニンは良かったりしたりしてね。
とんでも情報だったらごめんね。
124:2014/10/23(木) 23:49:03.85 ID:
>>123
アトピーの人の肌の匂いを知らないんだがw

ファインのハトムギエキス粒飲み終わった
ビタミンC入の健康食品だから効いてるかわかんないけどとりあえず旨いからポリポリ食べてた
皮膚科(院内処方)がヨクイニンは扱ってないって言うんでドラッグストアで買うんだが錠剤か顆粒ならクラシエがCPいいのかな
125:2014/10/24(金) 00:07:14.88 ID:
>>124
何人かアトピーの知り合いがいたんだけど、みんな同じ匂いがしてたの。そんな臭い匂いじゃないんだけど、部屋に行ったり車にお邪魔したら特に分かるよ。
126:2014/10/24(金) 00:11:05.04 ID:
>>122
はと麦茶はおいしいけど、美肌を実感するほどではないような気がする
人によるかもしれないが
イボのためなら、医者行ってヨクイニンを処方してもらったほうがいいと思うよ
127:2014/10/24(金) 00:28:49.02 ID:
>>126
過去ってみたら、メーカーは分からないが60パックで398とかいうのを一袋のみ切ったら、イボが治ったっていう書き込みをみたので、ものは試しに、手軽にスーパーで手に入れられて、超お手軽値段だしと買っちゃいました。
なんかお寺を連想するようなお味。まあまあおいしい。
128:2014/10/24(金) 00:34:35.58 ID:
>>127
お寺w
香ばしいよね
効果ある人もいると思うよ

自分の実感としてはお茶よりも錠剤(コタローってのを処方してもらってる)のほうが
明らかにつるっとした
お茶で効けば一番いいよね、手軽だしお値段的にも
129:2014/10/24(金) 18:07:33.19 ID:
>>125
少し甘いようなニオイ?
130:2014/10/24(金) 22:45:07.76 ID:
>>128
やっぱり、お茶だと足りないかもしれないね。
大量の書き込みの中でも、効果ありの報告は1件だけだったし。
もう10年くらいイボらしきものがあるから、気長に行けますわw

>>129
スナック菓子みたいな匂い。コンソメ味に近いかな。でも、コンソメ味じゃないけど。
131:2014/10/24(金) 22:58:27.75 ID:
さっそく、鳩麦茶飲み初めて1日しか経ってないが、アトピー臭が激減した。
これは、たまたまかもだけど。

>>129
鉄錆び+コンソメ味
の匂いかな。
132:2014/10/25(土) 04:11:42.56 ID:
なんかわかる気がする
小学生の時の友人の匂い思い出したわ!!
133:2014/10/25(土) 20:05:31.39 ID:
>>130-131
ナルホド。コンソメっぽいニオイですか。
身近に自称アトピーいるけど違うようですな。
134:2014/10/25(土) 21:58:51.62 ID:
>>133
でも、アトピーの人は3人しか知らないからね。
ググってみたら、リンパ液の匂いだとか書いてあった。
自分は、アトピーではないけど、体内全身でアレルギーっぽい症状が出てるんだが、涙の匂いや顔の荒れているところの匂いを嗅ぐとそんな匂いがする。今日はそれが消えた。
135:2014/10/26(日) 03:13:56.18 ID:
DHCまたはコタローまたはクラシエで迷って1500円のクラシエタブレットにして開始。1日18錠なら540錠で30日かー。
皮膚科処方のが安いかな
136:2014/10/26(日) 09:58:49.71 ID:
皮膚科行くと医者の方針によって焼かれるかもしれんから
怖いづら
137:2014/10/26(日) 13:29:37.96 ID:
焼くのを強要されたことはないから、大丈夫だと思うけどね
もし提案されたら、
ヨクイニンで改善された知り合いがいるので、まず飲んで試してみたい
焼くのは怖いので一度考えさせてください
とかいって逃げれば?w
138:2014/10/26(日) 22:21:44.72 ID:
ヨクイニンで下痢中(;´д`)トホホ…
140:2014/10/30(木) 04:04:37.10 ID:
皮膚科で処方してもらったコタロー、何でコタローなんだ??とずっと思ってたが
会社の名前なんだw
1回6錠×3回で1ヶ月飲んでるが、変わりなし・・・
ハトムギ菓子も通販で買ったけど1袋で飽きたわ ボロボロするし
髪の毛きれいになった人はいいね  もう少し続けてみる
でもカラーや矯正やってるから傷みきってるかも・・・
141:2014/10/30(木) 05:35:06.73 ID:
業務スーパーで買ったオートミールに楽天で買ったハト麦粉を混ぜて
時々昼飯で食ってたら、いつの間にか二の腕のしぶとい毛孔苔癬が消えてた
142:2014/10/30(木) 06:02:51.31 ID:
>>140
皮膚科で品質のいいコタローを処方してもらうのが一番いいんだろうけど診察料金と手間かかるからなぁ
日常使用だと結局、自分で廉価品(それでも皮膚科のただみたいな金額から考えるとかなり割高)って事になってしまう
143:2014/10/31(金) 02:30:29.78 ID:
山本漢方ヨクイニン末→ハトムギ粒(錠剤)→はと麦炒ったもの→ファインハトムギエキス粒→クラシエ錠剤

自分はクラシエが一番効果あった。クラシエ以外下半身スベスベになることもなくイボも変化なかったがクラシエ飲み始めて1ヶ月経たないうちにスベスベで顔のイボが枯れるっていうかかさぶたぽくなってる
やっぱ健康食品じゃだめか
144:2014/10/31(金) 06:48:06.12 ID:
含有量単位で考えるとクラシエよりも本草のヨクイニン錠の方が割安感ある(クラシエも安い方ではある)がどうなんだろうな
しかし、送料のかかる通販だけで店頭で見た事がない
145:2014/10/31(金) 08:12:49.73 ID:
たしかに本草のヨクイニンはAmazon、楽天でしかみたことない
クラシエいいんだけどお腹が緩くなる

漢方だから即効性はないはずなのに一週間たらずで顔の毛穴が小さくなった
146:2014/11/01(土) 20:47:17.82 ID:
はとむぎには育毛効果があるっぽい
147:2014/11/02(日) 02:44:16.34 ID:
>>142
病院でコタロー処方してもらっていくらぐらいするんですか?
自分は事故で体に人工物が入ってる手帳持ちなので、医療費も薬代も免除されてるので
わからない
148:2014/11/02(日) 03:22:16.21 ID:
処方箋のコタローの薬価調べてみた
一錠5.9円
処方してもらった瓶は126錠入り(1週間分)だったので、一瓶で743.4円
それの3割負担なので、一瓶223.02円です

※自分の場合1回6錠・1日3回だったので一瓶で7日分計算です

他に、診察料とか調剤技術料とかかかるから、実質もうちょっと値段あがる
そのときはヨクイニンだけじゃなくて塗り薬とか、他の薬ももらってきたので
正確にはわからないけど、

おおざっぱに込みこみで計算して一週間分250~300円くらい?
一ヶ月で1000~1200円くらいってことかな
薬局で買うより安いような気がするけど・・・・計算間違えてたらごめんw
149:2014/11/02(日) 03:35:05.59 ID:
ごめん、もうちょっと行くかも?
私は126錠入りのをまとめて12本(3か月分)まとめてもらってきたので
診察料とか調剤料とか一回分だから割安になってるのかも?

初診料とか?なんやかや入ってきて、2週間分とかだと
割高かもしれません
150:2014/11/02(日) 22:34:40.89 ID:
初めて処方してもらった時、調剤薬局の人が1回分ずつの袋入りにするか
瓶のままでいいか聞いてきたので半々にしてもらった
結構時間がかかったが、面倒な作業をやってくれたのね・・・
小袋にパックしてくれるのは旅行にもって行くのにはいいけど、普段は瓶のままでいいわね
151:2014/11/03(月) 12:08:18.18 ID:
美肌になりたい人必見!↓ 
http://jyosiryoku.kenkouman.biz/ 
http://bakuriki.blog12.fc2.com/
154:2014/11/04(火) 01:38:17.05 ID:
おならが出やすくなるって本当だったわ
出先でも出そうで困る
155:2014/11/04(火) 09:34:31.39 ID:
肌はモチモチになるがゆうぜいは取れない
156:2014/11/05(水) 00:43:14.95 ID:
楽天でクラシエのを買った
小太郎に比べて粒が小さいね
157:2014/11/05(水) 03:16:58.89 ID:
DHCのはと麦エキスじゃダメかね
159:2014/11/07(金) 02:57:38.84 ID:
クラシエ、結構香ばしい味がするね
おやつとしてもいけるのか、そうか
おしゃれなケースに入れたら電車の中で食べてもいいかも
160:2014/11/07(金) 09:34:40.59 ID:
ヨクイニン、ぽりぽり食べた後は大量に水飲んでね
便秘するよ
161:2014/11/07(金) 10:01:18.97 ID:
>>160
最近、鳩麦茶飲んでるけどお通じが悪くなったのはこのせいか。
麦茶でも、劇的な便秘になったからからなあ。

鳩麦茶の茶殻ごと飲んでやろうかしら。
162:2014/11/07(金) 14:52:16.29 ID:
自分はお腹ゆるいんだが、他にいろいろ飲んでるせいかな
163:2014/11/07(金) 21:52:16.93 ID:
俺も緩くなる
164:2014/11/09(日) 13:56:37.93 ID:
元々便秘ぎみだけど
煎じて飲んで他にも水分補給しているからか
快調ですよ
なるべく乳酸菌もとるようにしているからかもしれません
165:2014/11/12(水) 08:01:59.24 ID:
昨日は、鳩麦茶のティーパックを、そのままお薬みたいに袋から口に入れて流し込んだ。
これで、ゴミも出ないし、時間も面倒も省けるし、余す事なく摂取できる。
でも、すって粉にしたほうが、いいかなあ?
166:2014/11/12(水) 09:03:03.83 ID:
>>165
鳩麦茶はお茶として美味しくいただいて
ヨクイニンの原末買って飲めばいいんじゃ?
焙煎してある鳩麦茶は、粉末にしても大して薬効ないと思うよ
167:2014/11/12(水) 12:44:11.21 ID:
カルディのはと麦茶買って飲んでたけど苦すぎ
168:2014/11/12(水) 14:13:50.69 ID:
>>166
ありがとう。
以前にも書いたけど、変化はあるから、とりあえず、このままいってみるよ。
169:2014/11/14(金) 14:33:09.61 ID:
鼻毛が白かったのが、途中から黒く変化した。
もしかして、鳩麦茶のお陰か。
170:2014/11/15(土) 03:39:14.88 ID:
鼻毛が白いということは・・・も?
171:2014/11/15(土) 17:29:38.74 ID:
そんなこと聴いてどうすんの?w
173:2014/11/15(土) 22:41:13.37 ID:
うーん。結局体にいいのはサプリでは?↓ 
http://bakuriki.blog12.fc2.com/ 
http://healthsupport.kenkouman.biz/
174:2014/11/18(火) 13:55:01.26 ID:
山本のハダビナール買ってみたけどアカンまずいわ
ハッカ味でスースーする
175:2014/11/20(木) 15:14:11.47 ID:
今日の朝刊にヨクイニンの一面広告出てた
イボ写真のイボの一つ一つに矢印してイボイボイボイボイボイボイボイボ書いてあった
176:2014/11/20(木) 21:53:37.87 ID:
中学の頃にウィルス性のイボが出来たが、イボとは知らず母親に言われるがまま軽石でこすっていた
見事ひろがった
指と爪の間にもイボが出来て、最終的には顔にもボツボツと
両手両足、若干グロかった
皮膚科に行ってコタロー処方され内服するも効果なく、放置して半年くらい経過
処方されたコタローの容器に「食前内服」と書いてあるではないか
食後に飲んでたわ
以後は食前に飲むようにしていたら、3日くらいでイボが痒くなり、さらに数日経ったら小さく
気が付いたらイボが全て消滅していた
飲み方を守るって大事なんだな…
今から15年程前の事だけど
177:2014/11/21(金) 03:00:43.92 ID:
>>175
1ヶ月ぐらい前に折込で入ったチラシ、ショックでとってあるわw
初老のおばさまのほっぺのアップ・・・

とりあえず皮膚科で出された小太郎ボリポリな毎日
そろそろなくなるからまた行く
178:2014/11/21(金) 03:08:36.50 ID:
>>175
www
179:2014/11/21(金) 03:15:48.91 ID:
胃腸のポリープにも効くのかな、と思ってはと麦茶買ってきた。
パック開いて食ったらすごく苦かった…(´・ω・`)
180:2014/11/21(金) 19:31:04.95 ID:
>>176
自分も大人になってからだけど、魚の目と思い込んで
ほじくったり、軽石で擦ったりした。

そして同じく見事に広がった。

眉尻や口元も我ながら気持ち悪かったし、利き手の人差し指、中指の
爪の脇にに出来た物などは、隆起して爪の形も変えやがって
本当に気持ち悪かった。

時折、痛痒く疼くのも気持ち悪かった。
新生血管がぽつぽつと透けて見えるのも気持ち悪かった。

うわ~気持ち悪かった。
思い出して来ちゃった。
181:2014/11/21(金) 19:44:47.84 ID:
>>180
こわっ!
どれを飲んでよくなられたんですか?
182:2014/11/22(土) 00:26:17.39 ID:
ウィルス性ってそんなに怖いの?たちの悪い皮膚病だな
自分のは老人性とか言われたよ 老人じゃないのでショックな病名
183:2014/11/22(土) 11:20:08.85 ID:
>>181
申し訳ない、下記のヨクイニンや鳩麦茶や鳩麦を規定量通り飲んだり、食べたりしたのだけど
それでは治らなかった。
(ヨクイニンは異なる銘柄を同時期には摂らず、鳩麦茶や鳩麦とヨクイニンは併用しました)

・本草 ヨクイニン錠S 360錠 ×2瓶
・クラシエ ヨクイニンタブレット 540錠 ×1瓶
・ヨクイニンS 「コタロー」 720錠 ×3瓶

・ハトムギα 250g ×1袋
・ひしわ はと麦茶 ティーバッグ ×1袋


けれど、飲んでなかったら、もっとイボの数が増えていたかもしれず、
ヨクイニンを信じる気持ちwは変わりません。

この時はドラマチックな?治り方をしたのです。
184:2014/11/22(土) 11:39:41.34 ID:
お恥ずかしいことに、足指から始まって、顔にまで広がってしまったイボ(尋常性疣贅)で
上記のヨクイニン達を飲みながらも、お医者にかかったことはありませんでした。

液体窒素で焼くくらいしかない、と聞いていたからです。

しかし、イボの数が多くなり、その全てが、たまにですが痛痒く疼くのが
とうとう耐えきれなくなり、一時的に焼いて小さくするだけでもいいから、と
近所の皮膚科に行きました。
お医者嫌いで、その皮膚科も通院したことはありませんでした。


さあ、噂に聞く液体窒素の登場かと、どきどき待っていましたら
70代くらいの医師が出てきて、付き添いの看護婦が先生の斜め後ろに一人、
先生と向かい合う私の後ろにも一人つきました。

イボを焼くのに少々大袈裟な人数と思っていたら、先生が小さなハサミ(眉毛カットのくらい)を手にしました。
そしてその手が小刻みに震えている!
よく漫画でおじいちゃんがプルプル震えている描写があると思うんですが、
その通りにプルプルしている、ハサミを持って!!!


怖ろしくて少しのけぞった私を背後にいる看護婦さんがぎゅっと後ろから抱きしめてくれて
(恐くて目を逸らした自分の横顔が看護婦さんのお腹に押しつけられた、あの感触まだ忘れられない)
先生の後ろの看護婦さんは、見ていられない、というように先生の手元に手を添えている。

看護婦さんに抱きすくめられて動けなくなったところで、私の右手人差し指の
爪際に盛り上がったイボと、中指の同じく爪際に盛り上がったイボが小刻みに震える刃先で
たいへんな時間を掛けて、ほんのちょっと削り取られました。

長く感じたけれど、何分だったか、、、



会計で私を抱きすくめた看護婦さんが、私物のか?ウェットティッシュ一袋をくれました。
そうとうな汗をかいていたようです。


たった二カ所のイボを、自分でやるより薄~く削られただけですが、
相当なショックを受け私の体が変化しました(((o(*゚▽゚*)o)))

皮膚科から帰って3日後、瑞々しくぷりぷりしたイボ(イボが元気なときは本当に瑞々しいのです、憎たらしい)が
艶を失って、しぼみ始めました。

しぼみ始めると速いもので、驚くことに枯れ果てて、ぽろぽろどこのイボも
小さい塊になって落ちるのです。

結局、一週間もしないうちに、10カ所程度あった根の深いイボが完治しました。

調べてみると、何かのきっかけで尋常性疣贅の抗体さえ出来てしまえば完治するとのこと。
ただ命に全く関わらないので、体が抗体を作るに能わずと、スルーしてしまっているだけだと。
自分の場合は、先生のプルプルのお陰で、生命の危機を感じ抗体が産生されるようになったと思います。



嬉しい驚きは、爪際のイボのせいでぼこっと変形してしまった爪が、伸びるうちにすっかり元通りになったこと。
185:2014/11/22(土) 11:45:49.84 ID:
この"事件"が2003年のことです。

2012年にまた、本当に小さいですが、尋常性疣贅らしきものを足のかかとに見付けて、
早めの対処が肝心と、コタロー1瓶とイボころりを適用しました。

イボころりで白くふやけた皮膚がとれた後、コタローのバックアップもあったか
イボらしき芽は全く復活せず、現在に至ります。


イボ体質?なんだろうと腹をくくって、今、このスレ住人になっている次第です。
たまに鳩麦茶飲んでリラックスしてます。
186:2014/11/22(土) 13:37:02.11 ID:
>>185
臨場感伝わりまくりw文章上手いなーw
ショックで改善することもあるんだね!
貴重な体験談をありがとう
187:2014/11/22(土) 13:48:15.65 ID:
プルプル老医師ワロタwww
188:2014/11/22(土) 14:19:53.32 ID:
神の手や~!
189:2014/11/23(日) 03:28:38.19 ID:
>>182
よくある尋常性疣贅がHPVで水イボが天然痘ウィルスの親戚
どっちも外科手術推奨(再発したり、跡がくっきりと残る場合がある)でヨクイニンなど内服では効きづらいという意味ではたちが悪い
自分も額の端に大きめの茶イボがあるけど目立たないのでどうしようか悩みどころ
ヨクイニンは効きませぬ・・
190:2014/11/23(日) 04:25:44.06 ID:
ハトムギ関係ないのにつらつらと
なんか気持ち悪い人だなぁ
191:2014/11/23(日) 05:20:25.89 ID:
俺=>>189に言ってるとしたらはぁ?だな

ハトムギ=ヨクイニンでウィルス性イボはそのヨクイニンが一応効くとされている
皮膚科にも処方されるから無関係ではなし
192:2014/11/23(日) 07:04:41.15 ID:
>>183-185じゃないかな
確かに気持ち悪い
193:2014/11/23(日) 09:13:25.89 ID:
面白かったから良いよ。
194:2014/11/23(日) 10:54:41.99 ID:
あれ?ハトムギ関係あるよね?え?
195:2014/11/23(日) 12:30:47.70 ID:
まあどんなイボにも効くわけじゃないよ、ってことだよね。
196:2014/11/23(日) 12:36:03.72 ID:
効いた、効かない、どっちの話でも意味あるんじゃ?
197:2014/11/23(日) 13:56:21.14 ID:
そういうこと。
198:2014/11/23(日) 14:02:22.68 ID:
3レス使ったわりにはうーん?
199:2014/11/24(月) 00:58:34.13 ID:
ウコン
200:2014/11/24(月) 01:16:06.18 ID:
過疎ってるんだし、たまに面白い話あってもいいじゃん
かけ離れた話ししてるわけじゃなし
文句言うなら、自分の体験談書けよ
文句だけのほうがよっぽど意味ないだろ

ちなみに自分はコタロー4本目だ
肌全体にもっちりしてるのと、去年より指のさか剥けが少ない気がする
イボには効きめは感じてないが、肩のぽつぽつはだいぶ良くなった気がする
201:2014/11/24(月) 01:28:17.05 ID:
誤爆です
202:2014/11/29(土) 23:34:48.54 ID:
コタロー5本目なんだけど、自分には一日3回「空腹時に」飲むってのが難しい。飲み忘れたまま食事してしまうことが多くてせいぜい一日2回、時間もバラバラ。(例え食後でも飲まないよりはいいとは言われたけど)
それでもなんとなく肌モッチリしてきた。イボには効いてない。
203:2014/11/30(日) 00:18:43.48 ID:
ファインのハトムギエキス粒
クラシエのヨクイニンを1ヶ月ずつ飲んで中断中。だけど首の一部に集中して出来てた小さいスキンタグとこめかみの青年性疣贅が消えかかってる
エラからあごにかけての疣贅のかゆみもひいた。クラシエのが効いたのかな?また飲み始めようと思うけど飲むと下痢が酷い
噴射下痢でキツい
204:2014/11/30(日) 10:54:53.41 ID:
叶姉妹のブログに、ヨクイニンとヨーグルトと蜂蜜混ぜて
ティクビにパックしてるって書いてあったから
真似してみた。
デコルテとか手の甲にも塗ったけど、1回じゃわからん
とりあえずめんどくさくなるまでは続けてみる

ちなみに恭子さんがパックを取る時はメンズが舐めて取るらしいw
205:2014/11/30(日) 14:02:48.45 ID:
下品だね
206:2014/11/30(日) 14:24:12.31 ID:
商売だからねw
男から見たら人造人間すぎて気持ち悪い。
207:2014/11/30(日) 19:47:52.99 ID:
あの人等は本職だし年齢的にも結構きついから少しでも若さを保とうと必死なんだよ
208:2014/12/01(月) 02:00:48.85 ID:
ハッタリでも人造でも、一般人女性を狙って商品を売る為の広告塔だからね。
「男性に求められてしまう」という設定も、下品なまでにアピールw
そこらへん抵抗の薄くなってる中年女性ターゲットなんだろうな。
209:2014/12/01(月) 02:16:40.60 ID:
むしろ浮いた話あんまり聞かないふたりだよね?
恋愛関係スクープされたこととかあったっけw


コタロー継続中
イボは変化なしだけど、肌のかさつきは格段に減ったよ
基礎化粧品の減りが少なくてすんでる
210:2014/12/01(月) 17:01:42.74 ID:
身長高くてスタイルもいい、偽だろうけど胸もあって、
工事してるだろうけど美人ではあるw
大金持ちのじいさんの愛人だという噂はあるよね。

自分もはとα食べ始めた。顎のイボ取れるかなー?
あと、ちょっと前まで腸が酷いことになっていたので
ポリープ出来てたかもしれないんで、そういう不安から
食べ始めた。
211:2014/12/02(火) 07:26:10.57 ID:
顔のイボ傷つけてちょっとした惨事
以前に黒子を髭剃りで削ってしまって血がなかなか止まらなかった事を思い出した
これだから顔の出来物は・・・・
場合によっては皮膚科で取っちまうか
212:2014/12/03(水) 06:35:43.93 ID:
サプリ命↓
http://healthsupport.kenkouman.biz/ 
http://bakuriki.blog12.fc2.com/
213:2014/12/07(日) 23:34:51.19 ID:
>>211
プルプル老医師の元へ池
214:2014/12/08(月) 23:08:27.48 ID:
((((;゚Д゚))))
215:2014/12/11(木) 19:24:50.75 ID:
>>213
プルプル老医師で怖いのは歯医者
じいさん一人しかやっていない所だと歯茎を余分に削られたりするから注意だ
216:2014/12/12(金) 12:57:32.91 ID:
ハトムギ茶の書き込みを以前したものだけど、ハトムギ茶が無くなるから山本の粉末でも注文しようかと探したけど見付からなかったわ。
考え直して、米と混ぜて炊くことにして、精白したハトムギを買うことにした。
楽天のタイ産野生種5kg6千円くらいの
品質に何となく不安もあるが注文
217:2014/12/12(金) 23:24:38.24 ID:
DHCのハトムギサプリを1週間前から飲みだした。
最近胃があんまり調子よくないから麦をそのまま食べるのは無理そうだったしお茶は冬だからそんなに飲めないしということで。
1日1カプセルだけだけどお尻のざらつきが消えてきた。首のイボンヌについては様子見。
218:2014/12/13(土) 00:48:51.93 ID:
ほんと尻だけには効くよな。
他はサッパリなんだが。
219:2014/12/13(土) 01:58:50.72 ID:
カネボウのタブレット甘くておいしい
221:2014/12/14(日) 04:47:49.75 ID:
自分はまだあるけど、もしかして何か問題があって回収?
222:2014/12/14(日) 05:02:18.07 ID:
はとむぎ
223:2014/12/14(日) 06:16:10.04 ID:
原料が中国産だったら
224:2014/12/14(日) 10:01:14.90 ID:
いやDHCはとむぎはもともとそんなに置いてないよ DSとかでは見たこと無い
直営店かネットが確実
225:2014/12/14(日) 10:45:58.24 ID:
DHCのサプリってすんごいたくさん種類あるけど、ドラッグストアなどに売ってるのはごく一部だよ。あとはネットで手に入る。
226:2014/12/14(日) 12:30:37.48 ID:
そうか、自分はDHCショップで買った
結構粒がでかいよね 1日1個
227:2014/12/27(土) 13:46:35.40 ID:
はとむぎをそのまま丸ごと食べるのと、サプリやタブレットなど加工してあるものから採るのはどちらが効くんだろう
なんとなく素材そのままのほうが効きそうなイメージだけど
229:2015/01/16(金) 01:27:12.32 ID:
ちょっと高いけどはと麦全粒粉が欲しい
230:2015/01/16(金) 20:45:32.42 ID:
私がおすすめの万能サプリ群を紹介してみよう↓ 
http://healthsupport.kenkouman.biz/ 
http://bakuriki.blog12.fc2.com/
233:2015/01/19(月) 17:11:44.82 ID:
ごめん。そういう効果あります?でした。
234:2015/01/20(火) 03:05:55.70 ID:
ハトムギは体質によってはお腹がゆるくなる
便通を整える効果じゃないと思うけど

便秘のヒトなんでしょ
235:2015/01/20(火) 17:39:03.19 ID:
利尿作用の即効性あったけどむくみは取れんかった
236:2015/01/28(水) 09:47:55.59 ID:
毛穴よくなった人います?
237:2015/01/28(水) 12:40:52.43 ID:
飲まなくなってすぐに便通来て硬い便が改善した、やっぱヨクイニンが原因だったか…
238:2015/02/01(日) 08:30:47.50 ID:
イマイチ効かないから飲むのをさぼってたヨクイニンタブレットをひさしぶりに飲んだら
目の下の小さいイボが枯れたようになってポロッととれた
ヨクイニンブーム来たな!と思って殻なしハトムギを買ってきて調理して食べてみたらニオイがきつすぎる…
239:2015/02/01(日) 21:09:04.60 ID:
精米ハトムギも冷蔵保存したほうが良いんだねぇ。
常温だと味の劣化がキツいわ。
米もだけどね。
240:2015/02/18(水) 13:44:30.16 ID:
今日もコタローをポリポリ
242:2015/02/24(火) 13:40:05.53 ID:
親戚の犬の名前がコタローだと知った・・・
近所の寺の猫もコタローちゃん 
243:2015/02/24(火) 16:17:26.17 ID:
ウチの猫もコタローだww
ハトムギαが今日届いた。おいしくてとまらないどうしよう。
ケンコーコムで550円だったんだけど、底値はどこかな。
244:2015/02/28(土) 01:21:42.11 ID:
大掃除してたら昨年買って放置してたハトムギαが出てきた
本当にペットフードか肥料みたいな袋デザインだな・・・
もうちょっと何とかならんのかい
山本漢方は、以前ダイエット茶をドラッグストアで買っては応募券貯めて
景品もらってたな…  懐かしい