1:2006/03/12(日) 10:43:06 ID:
血液循環をいくらよくしても
筋肉が緊張してると意味がないようですね
でも筋弛緩薬は買えません
ということで筋肉の緊張をほぐしてくれるサプリを紹介するスレです。
3:2006/03/12(日) 19:55:14 ID:
強いて言うなら葛根湯だな。
顆粒タイプのを湯に溶いてインスタントコーヒーみたいに飲むのがベスト。
5:2006/04/25(火) 10:50:13 ID:
>>1
血液循環
6:2006/04/25(火) 14:36:35 ID:
>>1
サプリもいいけど、ピップのマグネループも試してみなよ。

>>3
かっこん湯が効くのには激しく同意。サプリじゃないけど。
だが、なぜ湯に溶く?市販のものはそのまま飲んだ方が効くと思うんだが。
7:2006/04/25(火) 18:16:55 ID:
漢方は約70度の湯で溶かして食前に飲むのが基本
8:2006/04/25(火) 23:03:50 ID:
>>6
顆粒エキスのものも、湯に溶かした方がホントはいいんだよ。
漢方は吸収に気を使わないとなかなか吸収されないからね。
9:2006/05/07(日) 23:29:24 ID:
私も常々、葛根湯は効くなーと思ってました。でも、お湯に溶いて飲むと良いとは知りませんでした。次からやってみます!皆さん、ありがとう!
10:2006/05/08(月) 15:56:49 ID:
葛根湯って効くんですか?
11:2006/05/12(金) 17:15:33 ID:
スレ違いになるが葛根湯はスポーツした時の
足の痙攣にも効くらしい。肩こりに限らず、
筋弛緩効果が大きいってことらしいね。
12:2006/05/12(金) 18:50:27 ID:
葛根湯。その通りです。ぬるま湯で一日三回、空腹時に飲むといいですよ。
13:2006/05/12(金) 18:57:26 ID:
漢方を取り扱ってる店に行けば、粉タイプがあります。お湯の中に入れて、掻き混ぜながら飲むといいです。
14:2006/05/14(日) 00:30:49 ID:
葛根湯って風邪以外のときに飲んでもいいんですがw
早速飲んでみます
15:2006/05/15(月) 02:02:39 ID:
>>14大丈夫ですよ。
16:2006/05/21(日) 11:59:51 ID:
養命酒は?
17:2006/06/04(日) 10:37:03 ID:
4本養命酒ノンだけどきかなかった・・
長い人は何十年も愛飲してますよね 
さすが
18:2006/07/14(金) 09:33:45 ID:
つデパス
19:2006/08/19(土) 06:11:09 ID:
>>6
ピップのマグネループは肌弱い人はダメだよ。
私はモロ首周りがかぶれた。
職場の人みんなで使ってたんだけど、
他の3人も同じかぶれ方だった。
20:2006/08/26(土) 01:05:40 ID:
葛根湯ためして見たいんですけど安く売ってる通販サイトとか
おすすめメーカーの商品とかありませんか?
21:2006/08/26(土) 02:21:35 ID:
たまにウェルシア・ブランドの3本入り5~6百円のドリンク剤を
買ってる。
22:2006/08/26(土) 10:38:36 ID:
筋肉の弛緩による痛みには芍薬甘草湯もイイ
こむらがえりなどや足のつったときにも効くみたい
23:2006/09/14(木) 03:54:08 ID:
葛根湯、試してみたけど胃が荒れた気がする
24:2006/09/26(火) 23:52:53 ID:
>葛根湯
買ってから知った。
陰虚の自分は正反対だからあってない。
25:2006/10/01(日) 19:07:02 ID:
だめだ・・葛根湯効かなかった・・・orz
26:2006/10/01(日) 19:09:27 ID:
>>18
ありがと
27:2006/10/03(火) 17:04:08 ID:
セントジョーンズワートで緊張をほぐすも良し、
意外にも肩こり解消されますよ。
28:2006/10/03(火) 22:17:47 ID:
最近、わかったことだが、風邪ひく一歩手前の時に、肩が凝ってつらくなることが分った。
肩は年中凝ってるけど、普段はは苦にならない。



29:2006/10/06(金) 00:57:03 ID:
緊張からくるひどい頭痛・肩こり・貧血・首こり持ちでしたがなぜか増血剤のんだら
なぜか肩こりなども全部なおったよ
30:2006/10/06(金) 01:09:31 ID:
葛根湯効きました!!
薬局の人がもう一つ肩こりに効く漢方があると言っていたので
それも試してみようと思います。
ついでに品名もチェックしてきます。
31:2006/10/08(日) 00:55:00 ID:
おそらくカフェインって血管収縮作用や緊張感があるでしょ、
肩こりに悪いのではないかと思います。
逆にクレアチンは血管拡張作用があるのだとか・・
32:2006/10/09(月) 00:41:56 ID:
サプリ…ではないけど、カモミールティーはちょっと眠気がくる位
リラックスするので、お試し下さい…。
33:2006/11/03(金) 08:40:54 ID:
そう。カモミールはリラックスするよね。
けど鉄の吸収を悪くするんだよね…
34:2006/12/03(日) 16:40:40 ID:
サプマートで頼んだけど、飲んだ人いるかな?
ttp://www.supmart.com/search/?pid=15872
35:2006/12/13(水) 07:03:34 ID:
葛根湯マンセーばかりだな
他の肩凝り用を謳っているさぷりってウンコばっかりなのだろうか
36:2007/01/05(金) 00:49:18 ID:
効果が分からなかったorz
37:2007/01/28(日) 23:10:07 ID:
カッコンはマオウでその場しのぎの効果だよ
エフェドリン飲んでみ
全ての痛みが消えるから
38:2007/01/29(月) 00:12:44 ID:
◆サプリ
ギャバ(リラックス)
テアニン(リラックス)
アミノ酸(疲労物質乳酸をなくす)
ビタミンE(血流をよくする)
ビタミンA(目の疲れにいい→肩凝りに効く)
銀杏エキス(血流改善)

◆漢方
カミキヒトウ(リラックス)
カミショウヨウサン(血流改善・体ぽかぽか)
トウキトウ(胸痛・背部痛・一部頭痛や腹痛にも)

◆向精神薬
ソラナックス、デパス、アモキサン他
40:2007/03/20(火) 19:33:20 ID:
ビタミンAは取りすぎてもOKなのかな?
42:2007/03/22(木) 21:03:21 ID:
ビタミンAには過剰症があるぞ。
それを「大丈夫」の範疇に含めるのなら止めはしないが。
43:2007/03/22(木) 23:15:41 ID:
ビタミンAが入ってる、おすすめのサプリって何?
44:2007/03/23(金) 10:22:25 ID:
それは、おまいさん、肝油しかなかろう。
48:2007/04/27(金) 11:21:00 ID:
フィーバーフューってハーブが効くらしいんだけど、どうなのかねえ。
49:2007/04/27(金) 13:28:36 ID:
血管拡張作用のあるサプリだと
ナイアシン・アルギニン・ギンコかな。
ビタミンで効果あるのは、B12

疲労物質除去でクレアチン
50:2007/04/29(日) 23:55:48 ID:
増血剤って・・・ファイチとかマスチゲンですか?
51:2007/05/15(火) 11:11:08 ID:
サプリじゃないけど
昨日は頭痛と肩こりがあまりにひどかったんで
ためしに肩にホカロンミニ貼って(服の上からな)
寝たら、朝結構すっきりしてた。

頭痛外来ってのがあるらしいけど良いのかな。
53:2007/05/20(日) 02:30:01 ID:
吸収を悪くするんだからサプリをとることで補うのはいいんじゃないか。
56:2007/05/27(日) 16:36:54 ID:
頭痛にはカフェイン厳禁ってまじ?
57:2007/05/27(日) 19:56:49 ID:
58:2007/05/28(月) 00:59:10 ID:
漢方は漢方医に出してもらうのが一番効くんだよね。
ぐつぐつ土瓶で煮出すヤツ。
とはいえ、なかなか通う暇もないので、
今はアスパラメガというビタミン剤を飲んでる。
一日一回なのでなかなかいいよ。
59:2007/05/29(火) 19:37:03 ID:
鼻の通りを良くする
サプリないかな?
63:2007/07/19(木) 19:47:07 ID:
>>59
サプリじゃないけど、玉葱の白い芯の部分に鼻を近づけて息を吸い込むと、鼻の通りがよくなるって!
64:2007/07/23(月) 01:15:39 ID:
>>3
葛根湯って美味しいね。使用上の注意に書いてある『発汗傾向の著しい人は飲む前に医師に相談して下さい』ってのはどういう意味なんだろうか?
65:2007/07/28(土) 15:53:35 ID:
成分に発汗作用のある生薬が入っているらしい。
66:2007/08/04(土) 23:19:25 ID:
最近はげに効く成分としてパルテノライドが取り上げられているんだけど、
これは夏白菊って植物に含まれているらしいね。
で、調べるとこの夏白菊(フィーバーフュー)のサプリがあって
昔から偏頭痛サプリとして飲まれているらしいよ。
69:2007/08/20(月) 20:01:03 ID:
一番の特効薬は覚醒剤だと薬剤師から聞いたことがあるw
70:2007/08/23(木) 17:10:54 ID:
エフェドリンは肩こりに効きませんね。
73:2007/09/03(月) 16:45:52 ID:
ナボリンは効きませんでした
高いので効かない事はゆめゆめないと妄信したが運のつき
泣く泣くすがる思いでフェルビナク35にしたら少し効いた
75:2007/09/08(土) 01:19:46 ID:
サプリより、インナーマッスルストレッチ

下記の特殊ストレッチは、人によっては劇的に肩凝りに効果あります。

まず横向きになって自身の力を抜き、
誰かに30Kg~40kgの力で肩口を押してもらうと
通常では伸ばせないインナーマッスル群がストレッチされ
かなり肩こりが解消されます。
30~40kg程度の子供さんがいれば肩口へ座ってもらうもよし
奥さんや彼女・彼氏に手加減して押してもらうのも良い。
78:2007/09/18(火) 11:22:13 ID:
>76横向きに寝転がるなら、うつ伏せでも仰向けでもないじゃないか。

>77 メチルコバラミンが鍵
80:2007/09/19(水) 14:30:50 ID:
>79 メチコ=メチルコバラミン

サプリで購入する方が安価
81:2007/09/19(水) 15:08:36 ID:
メチコってビタミンDでしょ?
82:2007/09/19(水) 15:12:48 ID:
メコバラミン(メチコバール錠250μg~500μg、メチコバール細粒0.1% 等)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se31/se3136004.html
83:2007/09/20(木) 02:14:35 ID:
メチコバールって何科で処方してもらえるの?
84:2007/09/20(木) 17:22:18 ID:
市販で良いB12入ったサプリ教えて
85:2007/09/20(木) 21:25:34 ID:
>>84
Jarrow Formulas, Methyl B-12, 5000 mcg, 60 Lozenges
http://www.jarrow.com/product-75
87:2007/09/22(土) 16:39:06 ID:
カルシウムどうですか?
90:2007/09/22(土) 22:36:27 ID:
整骨院でアワビの粉末もらったが怖くて飲めない。
肩こりに効いた人いる?
93:2007/09/23(日) 15:49:32 ID:
サントリーのセサミンE2がすごく効きました
95:2007/09/26(水) 15:27:45 ID:
自分で鍼・・・これ最強
98:2007/10/02(火) 23:11:48 ID:
二日酔いの頭痛に効くサプリはありませんか?
99:2007/10/02(火) 23:46:43 ID:
二日酔いには迎え酒だなww
103:2007/10/06(土) 19:33:55 ID:
ナイアシン。これ飲んでから肩こりなくなった
105:2007/10/07(日) 12:56:33 ID:
>103

確かにナイアシンフラッシュはすげ~効果と思うよ。
ただ頻繁にフラッシュするものどうかと思う、
フラッシュ中は外出もできなし。
106:2007/10/07(日) 17:54:15 ID:
カルシウムがきくらしいが本当なんですか !
107:2007/10/07(日) 18:22:04 ID:
デパスはマジで効くよ。
111:2007/10/15(月) 16:13:37 ID:
111ゲトー
122:2007/10/19(金) 00:24:52 ID:
サプリじゃないけど、友近が宣伝してる
マグネループとかいうネックレスがよかった。
123:2007/10/19(金) 00:28:37 ID:
123ゲトー
124:2007/10/19(金) 23:33:53 ID:
>>122

一時、肩こりネックレス流行したね。
大丈夫かな
125:2007/10/21(日) 00:25:23 ID:
デパスを昼間飲むとどうですか?
肩こり用として。
眠くなる?
127:2007/10/21(日) 18:27:56 ID:
バンテリン(塗る方)が全く効きません
128:2007/10/21(日) 22:43:24 ID:
age
129:2007/10/22(月) 20:49:53 ID:
>>127
バンテリン気休めだよね。

こうなったらなんでも試してやる!と思って
寝る前に「蒸気でアイマスク」始めた。
サプリじゃないからスレチだが。
若干目の奥が緩むような気がするけど結局効果がよくわからない。
133:2007/10/31(水) 06:50:18 ID:
元々体力のある人向けみたいだしね。
エフェドリン(心臓や血管に負担がかかる)が多少なりとも含まれてるからかな。
141:2007/11/30(金) 11:58:55 ID:
質問スマソ。
今心療内科でデパス、コンスタン、レスリンを処方してもらってるんだけど、
肩凝りに効く薬をもらうには心療内科以外にはどこにかかればいいのかな?
神経内科とかかな…?
142:2007/12/01(土) 08:47:50 ID:
自律神経の異常に心当たりがあるなら、
神経内科に行くのが手かもしれない。
144:2007/12/04(火) 15:38:48 ID:
チタンのテープとネックをしている。無いのとは随分楽さかげんがちがう。
合う人は合うのでしょうね。コンドロイチンも飲んでます。
146:2007/12/05(水) 23:54:26 ID:
私もアスタキサンチン効きました
149:2007/12/21(金) 23:40:41 ID:
ころすぞ業者
150:2007/12/27(木) 14:46:46 ID:
寝違えて首が痛いです
寝返りうつと息が詰まるような痛みが背中までピキーンと
これも葛根湯効く?
152:2008/01/16(水) 16:15:08 ID:
天然型ビタミンE配合のアイ○ゴールドが最適に感じてます。

153:2008/01/17(木) 15:47:33 ID:
黙れファイテンですが、チタンテープの長いものがあるのですが、これを
肩に、気になるよころに貼ると楽になります。個人的ですみません。
アイ○ゴールドもいいですね。天然型のビタミンEは総合ビタミンの中では
少ないです。色々ためしてみます。

154:2008/01/17(木) 16:38:33 ID:
黙れメンヘル
155:2008/01/17(木) 16:56:19 ID:
黙れメンヘルですが、「デパス」も人により、症状によりいい場合も
あります。ノープログレム。
156:2008/01/17(木) 17:52:15 ID:
なんかこれムカつくわ~
何こいつ?
157:2008/01/18(金) 01:07:15 ID:
ファイテンの販売員です。
158:2008/01/18(金) 10:42:20 ID:
市ねよファイテンは
159:2008/01/18(金) 11:06:14 ID:
いいやん。人生色々。肩こりの悩みも色々・・・。
160:2008/01/18(金) 11:07:47 ID:
市ねよファイテンは
161:2008/01/18(金) 11:09:23 ID:
もう来るなよ
162:2008/01/18(金) 14:01:12 ID:
市ねよファイテンですが、チタンテープ、一度使ってみてください。
肩と胸の上に・・。いいと思うんですが。肩を気にされる方は多い
のです。少しでも楽に・・。そうは嫌わんでください。真面目です。
163:2008/01/18(金) 14:04:37 ID:
市ねよファイテンは
167:2008/02/06(水) 11:19:39 ID:
栄養剤「アインゴールド」と「チタンバン」で最強だよ。試してよ。
168:2008/02/06(水) 12:54:43 ID:
氏ねファイテン
169:2008/02/21(木) 16:45:01 ID:
ポリグロンが一番効いた
眼精疲労から首肩に来る人にはオススメ
173:2008/03/04(火) 00:10:49 ID:
最近はやっているジャニーズJrみたいな十五、六歳の男の子のアイドルが
パンツ一枚、胸を、乳首を出して舞台の上で踊ったりしていることに対して、多分あれは、
あのファンの女の子たちは、ある意味では性的な一定の刺激を受けているのではないかな。
だからこそみんなキャーキャー騒いで集まってくるのであると思うのですが、これが児童ポルノに
なるのかならないのかというところの判断というのは、まさに刺激とか興奮の程度にもかかわるのかなと
思うのですけれども、どんなふうに考えたらいいのか、お答えいただければと思います。
○大森参議院議員 今おっしゃったようなジャニーズJrのようなアイドルの男の子の姿態についてはどうかと
いうことですが、これも、同じ答弁になりますが、その姿態が「性欲を興奮させ又は刺激するもの」であるか
どうかというこの判断基準によることになります。ある程度セクシーとかそれを売り物にする場合も
あるかもしれませんし、それによってファンの子が多少性的興奮といいますか、することは否定できないかもしれません。
175:2008/03/09(日) 14:28:49 ID:
ナボリンS、私は効いた
去年(多分、夏頃)買って飲んだ時は、効かねーと思って放置しておいたんだけど
先月、首が痛いほど凝って・・・どうせ効かないだろうと思って飲んでみたら痛みがとれた
重症の凝りには効くんじゃないかと思った。
176:2008/03/10(月) 14:19:52 ID:

>>175
羨ましい・・・私は全く効果ナシ。
気休めの ロイヒが一番気持ちイイ。(泣)
178:2008/03/13(木) 21:03:02 ID:
頭痛は一時期フィーバーフュー飲んでたな
注文めんどくさくなって結局頭痛薬に戻しちゃったけど
182:2008/03/28(金) 19:52:58 ID:
とりあえず水分過剰の人は減らした方がいい。
水分取り過ぎは頭痛を招く。
185:2008/04/02(水) 17:59:05 ID:
ここのところ、マジで気温の変化激しすぎて頭痛、肩こりキツイ…
なんか頚椎がどうのと言われたので、そっちも行こうかと
確かになんか寝るとき枕が柔らかすぎるせいか、
起きると首と肩がガチガチで痛い
191:2008/04/07(月) 00:05:27 ID:
最近はアスタキサンチンが主流かなあ?
193:2008/04/07(月) 02:47:40 ID:
冷えはでかい要素だよ。
サプリを取らずとも、体をあたためるだけで大分違う。
運動はもちろん、半身浴、モモヒキ、靴下の二枚履きなどなど。
194:2008/04/15(火) 05:20:57 ID:
目肩腰にとCMをやっているサプリを飲み始めて4ヶ月。
最初のうちは1日中吐き気のするビッグウェーブが来る周期を
2,3週間から5,6週間まで引き伸ばせてたけど最近になって
効かなくなってきました。昨日も10日という早さで恐るべき
ビッグウェーブが再び来てずっとのた打ち回っておりました。
196:2008/04/21(月) 14:45:56 ID:
それを言い始めると荒れるので、自分で調べるが吉
197:2008/04/21(月) 16:14:44 ID:
>>196
ありがとうございます。
198:2008/04/29(火) 16:54:01 ID:
ピップエレキネックレス買って3週間。肩こりはあまり気にならなくなった。
ただし目痛、頭痛がひどい。
199:2008/04/30(水) 20:50:17 ID:
磁力の効果か ガウス
200:2008/04/30(水) 21:20:03 ID:
200ゲトー
201:2008/05/06(火) 23:57:37 ID:
地元にやっと頭痛外来できたので行ってみた
頭痛ダイアリーつけ始めた…一応3日坊主にはなってない
202:2008/05/13(火) 13:55:27 ID:
頭痛外来ってどうやって探すの
203:2008/05/14(水) 18:58:54 ID:
>>202
俺はかかり付けの医者に紹介してもらった
あとはサイトあったと思う
ホントはそのサイト見た記憶で都内の大学病院いこうと思ってた
サイトは…スマン、ググってくれ
205:2008/05/19(月) 20:02:15 ID:
このスレ的に反則なんだが、
栗田昌裕って人の指回し体操の本にあった『五十肩解消』
の体操やった
(ブコフで百円だったから買ったw)

それで疲れてグターっと寝たら結構楽になった

ちなみに『指回しで全身が10倍パワーアップ』ってタイトル
206:2008/05/19(月) 20:18:39 ID:
あ、あと駄目押しにてのひらのツボの本で、
肩凝りのツボを念入りに押した
209:2008/05/29(木) 16:35:14 ID:
B Complexのoverdoseを止めたら肩がむちゃくちゃ痛くなった。
すぐ直ったけど。
210:2008/06/22(日) 23:56:00 ID:
やあ、おまいら(´・ω・`)
いきなりだが参考程度に聞いて欲しい

多分あまり知られてないと思うんだけど富山の置き薬ってのがあってさ
店に買いに行くんじゃなくて家まで来てくれる奴
俺その置き薬やってて来てもらってる担当者からちょっとした話を聞いたんだ

俺は頭痛持ちなんだが、頭痛にはカルシウムが効果あるらしい、とのことだ
カルシウムってのは血管の収縮なんかに関係していて必要量足りてないと頭痛の因果にもなるらしい
その担当者によると効果あった人は割合的には多くないが女性で2~3人ほど頭痛が改善されたとの話だ

で、俺もカルシウムのサプリ飲んでみた
晩飯喰ったあと飲んでる
まだだ飲み始めて1ヶ月も立ってないのでなんともいえないが効果はあるように感じる

まず頭痛が来ることが少なくなった気がするw
パソコン3~4時間やると必ず頭痛が来たが今はあんまりこなくなった、プラゼボ効果かもしれないが
あと、ちょっとびっくりしたのが頭痛薬が効くようになったってこと
俺の場合頭痛が来た後に薬を飲んでも効かなくて、そうなったら薬なんて飲んでも飲まなくても24時間ほど立たないと頭痛が治まらなかった
しかし今は薬飲んで寝たら頭痛が治まっててびっくりとか

なんか効果ありそうなのでレスしてみた
「カルシウム 血管」でぐぐると色々情報がある、カルシウムを取らない方が良いケースの人もいるようだ

閉経後女性がカルシウムサプリをとるのは危険だから取ったらだめだ

納得した上でなら、一考するのもアリだと思う

最後に、長文スマソ(´・ω・`)
211:2008/06/23(月) 09:36:28 ID:
やあ、おまいら(´・ω・`)
いきなりだが参考程度に聞いて欲しい
多分あまり知られてないと思うんだけどすっぽんってのがあってさ
メンヘル板ですすめてる奴がいたが、ちょっとした話を聞いてほしいんだ
俺は頭痛持ちなんだが、頭痛にはすっぽんが効果あるらしい、とのことだ
すっぽんってのは血管の収縮なんかに関係していて高血圧や低血圧が改善されるとの話だ
で、俺もすっぽんを飲んでみた
朝晩食前に飲んでる
まだ飲み始めて1週間も経ってないが効果はあるように感じる
まず頭痛が来ることがなくなった
プラゼボ効果かもしれないがちょっとびっくりした
薬が全くいらなくなったってこと
俺の場合雨の日やその前日に頭痛があって、それ以外にも肩がこったり体が重かったり理由も分からずしょっちゅう頭痛が起きて、薬を飲んでも効かなかったんだがこりはいいと思った
「すっぽん 効能」でググると色々情報がある
アミノ酸やカルシウムなど栄養素が豊富らしい
万人に効く訳ではないが、納得した上なら一考の価値があるのではと思う
最後に長文すまぬ。(´・ω・`)
213:2008/07/07(月) 00:33:32 ID:
214:2008/07/10(木) 15:12:07 ID:
最近ゴルフ始めたら肩こりが楽になったよ。まだ練習場で打ちっぱなし
するだけだけどね。一日200球の週2回くらいのペースかな。ただ、代わり
に左手が腱鞘炎ぽくなるのと、腰痛や背中の筋肉傷めやすいので、
無理すると逆効果。
サプリの話じゃなくてゴメンね。
215:2008/07/22(火) 10:03:07 ID:
葛根湯とアスタキサンチンが人気みたいですね。
216:2008/07/28(月) 15:06:10 ID:
>>214
すっごくよくわかる。水泳でも効果ありました。

肩こりや頭痛って根本的にその人の骨格のゆがみからくるんだって。
一人一人が生まれつき微妙にちがっていて、きっちりバランスが取れてる人は少ないって。
身体の左右でも弱い方と強い方があるので、自分は意識しないのに
しぜんと弱い方をかばうような動きをいっつもしぢゃってるんだそう。
そうすると長い年月の間にますますバランスの崩れがひどくなって
頭痛や肩こりなんかが出てくるんだって。

だから身体のバランスを整えるような運動を取り入れて、水泳とかヨガとか太極拳とか
真向法とかラジオ体操とか、なんでもいいので少しずつ毎日やるのがいいんだって。
無理しすぎない程度に。
あと寝てる時間が長いので、自分に合う枕をするといいそう。
NHKの「ためしてガッテン」で自分で枕作れる特集やってたから
実行したら、すごく効果ありました。自作まくらが最高です。
NHKのHPにでてるんじゃないかな?
同じくサプリじゃなくてごめんなさいでした。
217:2008/08/02(土) 01:46:11 ID:
やっぱ運動するといいんだろうか

自分は葛根湯はまるで効かん。
最近トマトジュースがよいかも。

あと育毛剤w スカッとして多少和らぐ
220:2008/08/11(月) 23:38:14 ID:
サプリ飲むよりトマト。これガチ
221:2008/09/10(水) 03:26:56 ID:
落ちるのか
222:2008/09/10(水) 03:48:10 ID:
222ゲトー
223:2008/09/10(水) 11:04:55 ID:
>>217

運動誘発性の肩こりもあるよ。
意外と肩こり解消目的のジムでの運動が肩こりの原因だったりする・・・
でもどのエクササイズが誘発するか、判ると少しだけ解消できる。
224:2008/09/11(木) 04:20:09 ID:
運動するんだったらダッシュと中距離が良いぜ。マジ効く
225:2008/09/25(木) 15:43:19 ID:
スレチだが、ペインクリニックで凝っているところに
トリガーポイント注射してもらうと楽になるよ(保険適応)

ボトックス肩注射のほうが効くらしいけど、保険効かない
227:2008/10/30(木) 21:28:17 ID:
>>211 昨日から飲んでるよ。私のは丸ごと凍結乾燥させたのが150mg+血30mg入ってる。いいことあるかな…。
231:2008/12/27(土) 19:39:02 ID:
ビタミンB-50とオムロンの低周波マッサージ器(ネットで4000円程度)
232:2009/02/24(火) 13:23:38 ID:
足マッサージ機3台併用で、肩凝りかなり改善した。
ただし、最初の2~3ヶ月は涙でるほど痛いけど。
234:2009/03/04(水) 20:38:17 ID:
ま た お 前 か
235:2009/03/05(木) 17:49:52 ID:
マッサージチェアで余計にしんどくなった・・・
やっぱ葛根湯いいの?
236:2009/03/06(金) 10:50:30 ID:
おい
238:2009/03/10(火) 00:12:29 ID:
葛根湯は、陽性体質の人は合わないかも。
陽性の私は身体がホカホカし過ぎて眠れなくなったよ。
冷え症で細身の人には向いてるょ。
陽性の私は、ウォーキングとヨガで凝りがほぐれます。
239:2009/03/11(水) 01:30:17 ID:
ほほぅ。なーる
240:2009/03/11(水) 02:13:33 ID:
養命酒。

最近は養命酒のサプリ的なものも出てるとかw
私はあのマズイのをぐーっと飲まなきゃきがすまんがw
241:2009/03/11(水) 09:10:44 ID:
>>238
微妙に違う。
体質の陰陽とは関係なく葛根湯にはエフェドリンが含まれてるから夜に飲むと寝られなくなることがある。

肩こりに関して言ってもかなり強い熱証や強い虚証を除いて、一般的に陰陽はそれほどこだわらず広く使える。
ただし基本的に表証(急性)のものに対して適しており、慢性のものには適さない場合がある。
242:2009/03/11(水) 11:35:16 ID:
肩に漬け物石が乗っかってるくらい苦しいです
たすけて・・・
243:2009/03/13(金) 14:36:10 ID:
誰もいない
244:2009/03/14(土) 11:52:45 ID:
だいだい肩こりなんか、定姿勢で動かさないから
筋肉が固まってうっ血してんだよ。

イチローのように自分とこに球が飛んでこなくても
いつもストレッチとかやってたら、いざという時
ちゃんと動けるし、筋肉も固まらん。

おれなんかディスクワークでも
肩こりなんかなったことがない。
いつも適度に動かすからな。
245:2009/03/14(土) 12:47:09 ID:
>>244
オメーはこのスレに何を求めてきてんだよ
246:2009/03/14(土) 15:57:57 ID:
>>245
優越を確認することによる精神の均衡を求めて。
247:2009/03/14(土) 20:30:59 ID:
ディスクワークw
248:2009/03/15(日) 15:11:22 ID:
おとこおんな?
250:2009/03/23(月) 00:07:09 ID:
>>247
DJ何だよきっと
253:2009/03/25(水) 00:54:06 ID:
暖かい部屋でビール飲んで酔っ払うと、次の日肩凝り消える。
254:2009/03/25(水) 00:55:57 ID:
お前のレスはつくづくオヤジくせぇな
255:2009/03/26(木) 19:07:53 ID:
すぐに肩こりを解消したいならこれしかない!
僕に効果てきめんだった方法をお教えします。
メールください。
katakoshi0407@yahoo.co.jp
256:2009/03/30(月) 13:25:23 ID:
>>僕に効果てきめんだった方法
257:2009/04/06(月) 23:59:26 ID:
僕(だけ)に効果てきめんだった方法
259:2009/04/20(月) 02:40:08 ID:
結局一番効いたのは運動だった。

運動して筋肉が少し付くと、毛細血管が太くなるから
酸素の供給と、老廃物の排泄が行き届いて、肩こり
が直るんだと思う。
260:2009/04/21(火) 16:40:50 ID:
毛細血管は太くならないだろ。
増えることはあるが。
262:2009/04/27(月) 02:06:26 ID:
筋肉へのエネルギー補給を潤滑にする

クレアチン、βアラニン

体の血流をよくする

人参四物湯

肩こりがなくなるを超えて、僅かな筋肉のはりもなくなってくるのでお薦め。
263:2009/04/27(月) 02:10:51 ID:
後、ストレッチは絶対強くやってはダメ。というか弱くやること。強くやると
その場では気持ちいいが、少し経つと反動で筋肉が固くなっていく。

反動を防ぐためには軽い伸ばされ感があるぐらいで充分。よく言われる痛気持ち
いい程度でも強すぎると思う。

それを毎日こつこつやること。
264:2009/04/27(月) 02:18:25 ID:
血流・神経に作用するサプリがいい。

ナイアシン・βアラニン・ルチン
メチルコバラミン・アルギニン

ストレッチやマッサージは遣り過ぎると逆効果
ついつい気持ちよくて遣り過ぎてしまう。。
個人的には鍼治療かな・・・・
268:2009/05/05(火) 21:17:06 ID:
乞食はどっか行け
271:2009/07/18(土) 12:52:07 ID:
あたしも毎日凄い肩こりで吐き気がするくらい。
とりあえず手軽なのでイブ飲んでる。
これならどこのDSでも手に入るから。。。
272:2009/07/27(月) 08:47:14 ID:
アリナミンEX飲んでみようかと思ってる

効いたとして…
どれくらいの期間飲み続ける?
273:2009/08/07(金) 03:56:11 ID:
>>75
私にはそんな人誰もいません
274:2009/08/07(金) 04:14:35 ID:
一年前のレスに文句つけるなよ…
277:2009/08/15(土) 22:18:02 ID:
プロホルモン
フェラプレックスで肩こりが嘘のように消えた
278:2009/08/16(日) 10:12:18 ID:
>>75
私にはそんな人誰もいませんが、何か?
280:2009/08/26(水) 01:15:58 ID:
>>75
私にもそんな人誰もいませんよ
281:2009/08/28(金) 09:34:29 ID:
孤独を自慢するスレですかここは
282:2009/08/28(金) 09:48:40 ID:
>>281 ww
283:2009/08/28(金) 14:19:12 ID:
フィーバーユーが効くとサプリの本に書いてあったが
医薬品のほうが効くんだろうなぁ
286:2009/09/18(金) 06:18:27 ID:
大丈夫だ
289:2009/09/21(月) 20:23:12 ID:
お前には何も効かねーよブス
292:2009/09/24(木) 00:10:58 ID:
慢性肩こり、独活葛根湯を飲んでたらちょっとましになった
294:2009/10/15(木) 17:55:06 ID:
レスベラトロール

自分が肩こり・首のこりで悩んでいたことを忘れてしまったくらい楽になった
302:2009/12/04(金) 19:38:12 ID:
> 遠赤外線を体内に取り入れ、血流をよくするという炭玉

文系は何の疑いも無しにこんなトンデモ論を受け入れるから恐ろしいw
1行の中に矛盾がてんこ盛りなのになw
303:2009/12/04(金) 21:50:10 ID:
↑性格悪い不細工
理系(笑)落ちこぼれ
304:2009/12/05(土) 00:02:15 ID:
絵に描いたような馬鹿文系の反応でワロタww
305:2009/12/30(水) 22:44:53 ID:
理系キモヲタ(笑)
306:2009/12/31(木) 02:09:22 ID:
理系否定するような奴がサプリ語ってもなあw

あ、すいませんインチキサプリ業者の方でしたか(^_^;)
307:2010/02/06(土) 14:02:40 ID:
どっちもキチガイじみてる
308:2010/03/06(土) 23:51:32 ID:
理系キモヲタ(笑)
309:2010/04/14(水) 10:31:36 ID:
おまえらウケる
312:2010/04/25(日) 02:01:56 ID:
理系キモヲタって生きる価値あるの?(笑)
313:2010/05/26(水) 01:10:33 ID:
ほとんどの肩こりは赤血球の連銭形成が直接要因だから1日1回生のにんにく1片か生たまねぎ1/4個を3日も食べれば治るはな
まぁそれだと金儲けが出来ないから肩こりを治療する様な所では仮に知ってても言わないだろうがwww
314:2010/05/26(水) 01:16:08 ID:
>>313
訂正
はな→わな
315:2010/05/26(水) 01:16:13 ID:
>>313
詳しく教えて
生じゃないとだめなの?
316:2010/05/26(水) 01:20:10 ID:
>>315
そう生で食べるだけ
317:2010/05/26(水) 01:22:10 ID:
生かぁ
口の中がシビビってなんのよなぁ
318:2010/05/26(水) 02:41:17 ID:
目から来ている肩凝りには

キューピー コーワiが最強だな。

319:2010/05/26(水) 02:47:31 ID:
生でにんにく一片齧ったが辛い~(涙
水で流し込んだがヲレは肩こりないんだったorz
320:2010/05/26(水) 20:38:26 ID:
>>316
試してみる
321:2010/06/13(日) 19:34:10 ID:
生のニンニクは刺激が強すぎるだろ。
322:2010/06/15(火) 15:22:14 ID:
カルシウムとマグネシウムで治った
詳しく聞きたい人がいたら書くよ
323:2010/06/15(火) 15:34:00 ID:
よろしく
326:2010/06/28(月) 23:05:54 ID:
327:2010/06/30(水) 11:38:34 ID:
>>313
ねえ、もみじおろしさん?

あたしタマネギとニンニクをあなたが言うとおりに生で食べてますのよ。
二週間食べ続けてるけど肩こり治らないわ!

あなたって本当にひどい人ね。がっかりだわ。



れいこ
328:2010/07/01(木) 00:10:49 ID:
>>327
生玉ねぎを食べたなら毛細血管での血流は良くなっているはず
それでも改善しないのなら貧血が原因の可能性が高いわな
329:2010/07/01(木) 00:13:48 ID:
もみじおろしだけど
330:2010/07/05(月) 14:02:11 ID:
玉葱なら毎日食ってるよ
332:2010/07/29(木) 12:05:46 ID:
サプリじゃないが、デパスって薬が良く効きます。
333:2010/07/30(金) 02:54:13 ID:
>>332
デパスは危険
知らないうちに廃人になるぞ
336:2010/08/09(月) 02:47:57 ID:
どうでもいいけど生の玉ねぎは水で晒しちゃ効果ないの?
にんにくは摩り下ろしたら効果ないの?

教えてください
339:2010/08/10(火) 15:25:05 ID:
デパスを目の敵にしてるのは、サイクなんとかだろ
340:2010/08/10(火) 15:58:44 ID:
日本人の大半がデパスを使っていたとは・・・
341:2010/08/12(木) 13:51:06 ID:
デパス等のベンゾジアゼピン系の抗不安剤は海外では殆ど使われてないよ
やばいよマジで
342:2010/08/15(日) 09:28:55 ID:
理系キモヲタ(笑)
346:2010/09/11(土) 03:14:07 ID:
鍼灸とか行ったことある?
(ネット以外の)口コミで地元の評判のいい先生を探すといいよ
349:2010/09/18(土) 23:52:58 ID:
中年で運動やってる人ってなんとなくお肌がカスカスしてる感じ
野良仕事でやつれてるような
353:2010/09/20(月) 00:23:45 ID:
>>353
ご親切にどうもです。MRIより劣りますがCTは撮りました。
その結果、問題なしと言われています。

MRIでなければ見えない問題もありますかね?
357:2010/09/30(木) 07:11:39 ID:
デパスはやめな
本当に鬱病になるよ
神経科で出すような薬は逆に鬱病になる
経験して運動や食生活でデパス等の不安剤を抜くのに三年かかった
360:2010/10/13(水) 15:56:31 ID:
>>360
健康食・サプリ板のサプリのスレで聞かれてもなぁ
とりあえずこれやってみたら?

ttp://www.yhoken.jp/htm/info/zutuucheck.htm

原因が分からないなら一度病院行ったほうがいいと個人的には思う
脳の何かが原因とかだったらヤバいし
367:2011/01/31(月) 01:05:40 ID:
頭、こめかみ、目の奥、首、背中、二の腕が痛む…タスケテ…
368:2011/01/31(月) 15:25:39 ID:
>>368
俺も同様だ・・・。
会社休んだし。痛み止めも効かねー。つれぇよ。
369:2011/02/01(火) 12:56:55 ID:
デパス処方だぁ
370:2011/02/01(火) 16:19:31 ID:
デパスって安定剤でしょ?
頭痛に効くの?
371:2011/02/09(水) 10:52:54 ID:
↑脳神経を麻痺させるから効く。ただしリスク(依存性や断薬時の離脱症状など)のほうが高いし、根本的に治るわけじゃないから、自分なら使わない。
373:2011/02/09(水) 17:01:50 ID:
葛根湯の成分の何が、肩こりに効くんだろう?
374:2011/02/10(木) 09:32:08 ID:
ググれカス
375:2011/02/23(水) 12:59:24.42 ID:
市販の漢方薬『七物降下湯』を飲んでます。
効いてないのか効いてるからこれで済んでるのか、という感じ。
377:2011/04/03(日) 01:50:59.13 ID:
保険効くし針使ってもらえるし
鍼灸院は悪くないね
379:2011/04/03(日) 03:23:08.19 ID:
サプリの栄養補給じゃ限界がある
そんときは素直に他人の手を借りるのも悪くない
首や後背位のちゃんとしたポイントに針を刺してもらえるなんてありがたい
しかも保険効いて安いのがいい
380:2011/04/03(日) 19:38:26.70 ID:
後背位って最高っすよね。
俺、後ろからケツマンがんがんヤられると
マジで気持ちよすぎて、トコロテンしちゃいます。

チンポさわってもないのに、ザーメン出ちゃうんですよ。
381:2011/04/03(日) 19:45:27.01 ID:
よかったじゃん
382:2011/04/03(日) 23:06:31.16 ID:
>>382
すげぇいいっすよ^^
男の味を覚えたら絶対にやめられません^^;
383:2011/04/18(月) 11:25:07.88 ID:
エパデールS600

肩こりの特効薬。

内科で処方してもらってください。

効能
脳梗塞、心筋梗塞など血栓症の予防。
頭を良くする。
血液をサラサラにして疲労物質を筋肉からすみやかに回収する。 ←コレ
筋肉痛になりにくくする。

作用機序
イワシやサバなどの青魚に含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)を
抽出し、エチルエステル化することで吸収効率を飛躍的に高め、
血液をサラサラにすることによって、
脳梗塞、心筋梗塞、心筋梗塞原発性脳梗塞など
血栓症を予防するとともに、
血液サラサラ効果により、
筋肉から疲労物質をすみやかに回収し、
筋肉痛の予防や肩こり、首コリ、腰痛など
筋肉性コリの改善をもたらす特効を持つ。

ちなみに、健康食品のEPAではこの効果はありません。
386:2011/05/14(土) 00:01:14.04 ID:
>>19
惜しいですね。

ピップマグネループ効きますのに。
387:2011/06/28(火) 21:19:52.02 ID:
ピップマグネループ、この季節はかぶれる
388:2011/08/06(土) 18:46:29.72 ID:
葛根湯って肩こりに効くんだ。
どうりで葛根湯配合の風邪薬を飲んだとき頭痛が治まると思った。
明日ドラッグストアがポイント3倍だから葛根湯をもっと買って来よう。
389:2011/08/24(水) 11:45:16.60 ID:
マグネループ半年位ずっとしてるが効いてる気がしません(笑)
390:2011/08/24(水) 15:35:56.20 ID:
あれは個人差強そう
391:2011/08/24(水) 23:36:57.71 ID:
エレキバンはツボ押し効果がある(別に磁石じゃなくていい)けど、
マグネループは・・・w
392:2011/09/02(金) 08:44:34.02 ID:
やっぱマグネループダメなんすか?(^_^;)
393:2011/09/02(金) 11:33:18.08 ID:
悪くはならないと思うけどw
効果はまったく感じられなかった。
394:2011/09/02(金) 12:14:58.22 ID:
効いてる気がしませんよね(笑)
詐欺にならんのかな
395:2011/09/02(金) 12:25:20.32 ID:
マグネループ、つけたり外したりするのがいいらしいよ
396:2011/09/02(金) 13:40:23.86 ID:
二日以上貼りっぱなしを推奨しているピップエレキバンと同メーカーの磁気製品で、つけたりはずしたりが良いのですか?w
昨日買ってきたエレキバンEX(180ミリステラ)が、なんとなく効いてるような気がするが、まだ二日目だからよくわからない。
後日報告します。ちなみに190ミリステラもあるらしい。
397:2011/09/03(土) 14:11:37.65 ID:
マグネループは55ミリステラしかないから…。
398:2011/09/03(土) 15:21:00.28 ID:
なんかとあるパチプロが耳にパチンコ玉詰めて電磁石でカキーンカキーンっていう話思い出したわ
399:2011/09/04(日) 21:30:55.20 ID:
エレキバンEX効いてる感じがします。
マグネループはなんの効果も感じられなかったけど、これは効いてる。
ストレートネックに加えて椎間板も減ってるので、マッサージ受けても翌日にはパンパンに張ってたんだけど、
マッサージ受けなくても、コリをあまり感じません。
個人差あるでしょうが、マグネループよりはましだと思います。
ただ人から見える部分に貼ると年寄りくさく見えるのが難点ですねw
400:2011/09/04(日) 22:28:46.72 ID:
エレキバンは個人的に最強なんだけど範囲が小さすぎるのが難かなー
こってるポイントに貼るとそこは治るけどすぐ隣はこったままっていう
401:2011/09/05(月) 00:52:05.37 ID:
コリの周辺に並べて貼るのを推奨してるけど、面倒っちゃあ面倒なんだよね。
俺みたいに首、肩、背中とか悪いとかなりの数貼らなきゃない。
でも他に効くのなかったから我慢して使ってみるよ。
402:2011/10/12(水) 22:45:34.29 ID:
とりあえず、アスタキサンチン買ってきた!本日から飲んでみます。

403:2011/11/10(木) 20:37:34.10 ID:
フィーバーフューの効果ってどれくらいでしょう
あとブッチャーズとか

ハーブ系だし、アスピリンとかが胃腸に堪えてだめって人にはいいかもと思ってるんだが
偏頭痛以外に緊張性とかにもきくかな?
404:2011/11/16(水) 20:47:13.94 ID:
肩こりのために葛根湯を処方してもらうのは内科でもいいの?
405:2011/11/16(水) 23:48:16.68 ID:
漢方に詳しい医者がいなけりゃ無理だよ。
406:2011/11/25(金) 15:42:52.75 ID:
久光製薬前会長 中冨正義氏が死去
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/274930

貼り薬「サロンパス」の名付け親で、久光製薬(本社・佐賀県鳥栖市、東京)
を業界大手に育て上げ、高齢マラソンランナーとしても知られた同社前会長の
中冨正義(なかとみ・まさよし)氏が23日午前8時50分、心不全のため死去した。
106歳。鳥栖市出身。自宅は非公表。通夜・密葬は近親者により営まれた。
同社は「お別れ会」(日程未定)を行う予定。
407:2011/12/11(日) 15:59:09.50 ID:
肩こり片頭痛もちの二十歳なんですが、この年でもアスタキサンチン摂取していいものかと悩んでいます。
調べたらアンチエイジングとか20代よりかは30代の摂取がオススメと書いてるから、早すぎないか不安なんですが二十代でアスタキサンチンのサプリ飲んでる方とか結構居るのかな…
410:2011/12/12(月) 07:11:26.29 ID:
はぁ?
411:2011/12/20(火) 02:21:35.48 ID:
『おいしく治そう』の肩こり項目の栄養素は・・・

ヘム鉄(サプリはしょぼいのでレバーか卵黄等で摂取)、タンパク質(SAVAS Pro クリアホエイプロテインは即効性あり)、
カルシウムマグネシウム、ビタミンBコンプレックス、
中高年以降なら軟骨成分のグルコサミン/コンドロイチン/ヒアルロン酸(モツ煮や魚の頭で摂取)
 →サプリなら、米医療で使われるNutramax社製 Cosamin DS
http://www.iherb.com/Nutramax-Cosamin-DS-Joint-Health-Supplement-150-Scored-Tablets/14271?at=0&l=ja

栄養補給して充分休養したら、激しすぎない水泳のような運動を。とのことでしたよ~

私これやったけど効果ありました。即効性があったのはプロテインとヘム鉄です。

あと矢上裕の自力整体のDVDでこつこつストレッチ。いろいろ出ていてどれも安くて肩こりに効果ありです。
412:2012/01/08(日) 20:24:16.42 ID:
強い虚症で葛根湯だときつすぎる、という書き込みがちらほらあるな
そういう人のために桂枝加葛根湯という葛根湯より虚弱体質向けの方剤があるんだが、
普通の薬局だと手にはいらないんだよな…
413:2012/01/08(日) 22:20:35.15 ID:
きつすぎると、どんな症状がおきるの?
つうか何にしても個人差あるから、まず試さないとわからないとは思うけど。
416:2012/02/17(金) 18:04:07.81 ID:
温めるのも効くよ。
貼るホッカイロとか。
血流が良くなるからだと思うけど。
418:2012/03/08(木) 07:44:03.56 ID:
私を含め、偏頭痛もちの知り合いはみんな虫歯が多い。関係ありやな
419:2012/03/08(木) 12:52:44.82 ID:
肩こりって痛みまで出てる時は温めちゃ逆効果じゃないの?
筋肉痛でも傷みがある時は冷やしてそうじゃない時は温めるし
420:2012/03/08(木) 20:36:57.95 ID:
こりが原因なら温めてほぐさなきゃないよ。
冷やすのは筋肉痛とかで炎症おこしてる時だけ。
421:2012/03/09(金) 01:11:19.15 ID:
>>419
健保で安価に治療できるのになぜ躊躇うの
422:2012/03/10(土) 23:52:29.02 ID:
>>422
うるさい。お前に聞いてない。
引っ込んでろよ。
423:2012/03/11(日) 23:41:08.11 ID:
痛くないほうの歯で噛み続けることで肩が凝る→頭痛のコースなんかな?
426:2012/03/28(水) 12:24:31.00 ID:
>>426
玉ねぎにサラサラ効果はありません
427:2012/03/28(水) 13:34:34.50 ID:
ナボリンはどうなの?
429:2012/03/28(水) 14:30:45.25 ID:
そういやナボリンは腰痛の時に劇的に効いたわ
肩こりのときも飲んでみるか…
430:2012/03/28(水) 16:17:12.51 ID:
>>427
玉ねぎには硫化アリルが含まれており血栓予防に効果があります。

Effect of diallyl trisulfide-rich garlic oil on blood coagulation
and plasma activity of anticoagulation factors in rats.

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/17123684
431:2012/03/30(金) 18:34:28.97 ID:
硫化アリルは胃に刺激強すぎてNG(自分)
432:2012/04/06(金) 12:19:07.03 ID:
エパデールS900
433:2012/04/11(水) 16:15:47.41 ID:
筋肉弛緩剤
434:2012/04/30(月) 23:06:28.37 ID:
ギンコオメガ
436:2012/05/04(金) 00:01:50.36 ID:
糖分不足による頭痛だったのかな?
私ダイエットしてるんだけど極端に糖分足りない日は頭痛がする
437:2012/05/04(金) 14:33:55.73 ID:
>>437
どうも。
良く思い出してみると、いつもと違う生活パターンで、
前の晩飯17時に食べて仕事に行って、夜に帰ってきて寝て
当日は朝5時にゴミ捨てに行って(その時点では全然頭痛は無かったのですが)
帰ったきて、「お腹すいたな~」と思ったのですが
そのまままた寝てしまってw
10時ごろ起きたら頭痛が発生していたのでした。

それと1週間ほど前から軽いダイエットも始めたところなのでした。
438:2012/05/04(金) 21:11:57.19 ID:
薬局で普通に売ってるコリホグスは筋肉弛緩剤入ってる
441:2012/05/07(月) 05:11:29.66 ID:
色々飲んだりやったりしたけど、首ホットンが最強だった
これからの季節は使えないけど
442:2012/05/12(土) 16:58:50.10 ID:
サプリというか 筋弛緩剤で肩こりのクスリ(医薬品)があるだろ
443:2012/06/02(土) 07:38:00.32 ID:
カルニチン飲みだしたら肩凝り治った
444:2012/06/25(月) 10:06:42.68 ID:
たった10mの抗ウツ剤1錠を止めて2ヶ月半
また昔みたいに頭痛+肩こり出てきた
結局マッサージとかも無駄で
そういうことなんだろうな~とは思うけど
今は頭痛+肩こり以外の体の不調はないから飲まないけど
445:2012/07/12(木) 13:53:43.22 ID:
Lチロシン飲んだら長年の片頭痛が消えたのは俺だけか
446:2012/09/28(金) 20:08:31.35 ID:
はい
450:2014/02/26(水) 16:59:31.21 ID:
筋弛緩法オススメ!
452:2014/02/27(木) 11:32:04.54 ID:
ホエイはヨーグルトの上澄みよりチーズ作るときの上澄みの方が出ると思うけどな・・・
453:2014/02/28(金) 12:43:11.71 ID:
マジレスすればジアゼパム
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124017.html
454:2014/02/28(金) 15:54:30.79 ID:
不飽和脂肪酸を食べろ
455:2014/07/25(金) 15:29:29.19 ID:
片頭痛予防にフィーバーフューとセントジョーンズワートの茶葉を(別々に)買ったんだけど
これブレンドして飲んだらまずいだろうか

セントジョーンズワートと薬との飲み合わせはググると出てくるけど
ハーブ同士の相性について書いてるところがなくてちょっと迷う
456:2015/01/08(木) 20:50:31.82 ID:
h


ttps://