1:2007/02/09(金) 09:44:25 ID:
安くてお手軽!
古今東西の100円サプリメントの情報交換するスレです。

<2袋目>
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1077311471/
<1袋目>
http://food7.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1106380827/

参考サイト:
ダイソー
http://www.daiso-sangyo.co.jp/
キャンドゥ
http://www.cando-web.co.jp/index.htm
2:2007/02/09(金) 10:13:04 ID:
・100均サプリは一般的なサプリに比べて含有量がかなり少ない。
・一袋の含有量は物によるが総じてダイソーよりキャンドゥのが若干多い。
・セリアの成分&含有量はキャンドゥと同じだが種類が少ない。
・セリアの錠剤が大きいのは乳糖とセルロースで割増してるだけ。
・ダイソーのボトルタイプの含有量記載してほしいけど量はしれてるだろうなぁ。
・最近下記以外にも色々なパッケージのサプリ置いてるが、どれも量少な杉。


ダイソーサプリの種類(新パッケージ分のみ)
ビタミンミックス、ビタミンB群、ビタミンC、ブルーベリー、アミノ酸
コラーゲン、クエン酸、亜鉛、ウコン、マカ、キトサン、コンドロイチン
ギャバ、ニンニク無臭加工、更年サプリ、セラミド、ヘム鉄、ヒアルロン酸
ホワイトサプリ、プロポリス、アガリクス、糖値サプリ、牡蠣肉エキス
玄米黒酢、野菜・果物・海藻ミックス
糖吸止系、脂吸止系、焼化系、セルライト系、スポーツ系
(粉末タイプ:乳酸菌、オオバコ、オリゴ糖、食物繊維)
(ボトルタイプ:アガリクス、ウコン、グルコサミン、黒酢、クロレラ、ゴーヤ
 唐辛子、ビール酵母、ひじき、マルチビタミン、ローズヒップ)

キャンドゥサプリの種類
ミネラルブレンド、ビタミンブレンド、ビタミンC、亜鉛、鉄分、カルシウム
アミノ酸、ウコン、マカ、クエン酸、高麗人参、βカロチン、カテキン
ブルーベリー、ローヤルゼリー、DHA+EPA、サメ軟骨、黒酢、ギムネマ
コエンザイムQ10、αリポ酸、Lカルニチン、セルライト、食物繊維
コラーゲン、Lシステイン、ヒアルロン酸、イソフラボン、シルクセラミド
赤ぶどうポリフェノール

セリアサプリの種類
マルチミネラル、マルチビタミン、ビタミンC、ローヤルゼリー、鉄分
お顔つるりん…後は忘れた、種類は多くない。
11:2007/02/16(金) 14:50:56 ID:
野菜不足には効果ないのか
他社なら効果あるのある?
地道に野菜ジュース飲むか
23:2007/03/08(木) 18:00:20 ID:
百円のギャバ一袋500mg含有のやつ、あれ一度に全部平らげるけど何ともない!
あれって本当に効果あんの?
24:2007/03/08(木) 18:01:49 ID:
そのまま毎日続けてみい
28:2007/03/11(日) 19:06:55 ID:
あの、力のある人、特に握力とか指の力の強い人にお願いですけれど、
いくら\100サプリがパウチ入りのタブレットだからって、袋の外から
中身を潰すの止めて下さいね
今まさに、粉砕されたクエン酸を頬ばった倅が涙を流しております
29:2007/03/11(日) 19:28:44 ID:
質問
大人の男で握力55kgというのは強い方ですか?
30:2007/03/11(日) 19:49:59 ID:
あなたがやったんですか?>>29
あー頬の内側がヒリヒリする・・・
31:2007/03/11(日) 20:05:22 ID:
>>30
漏れはダイソーには恨みはないからやらないよ
49:2007/05/09(水) 20:57:29 ID:
今日錦糸町のダイソーに仕入れに行ったんだが、100円サプリが殆ど無くなっていた!
普段買わないカキニクエキスや亜鉛ばっかり残っていて・・・
補充される見込みは無い、ダメだなありゃ。

北千住或いは大島(ダイエー)のダイソーに行かなくちゃならんのか・・・orz
50:2007/05/09(水) 23:07:19 ID:
>>49
178 名前: ビタミン774mg [sage] 投稿日: 2007/05/08(火) 18:59:05 ID:???
>>172その店俺、搬入行ったわw

100円サプリはパッケージ更新で今切れてる。そろそろ復活かな。
PC画面で見たら100円も国産みたい。
54:2007/05/15(火) 06:42:47 ID:
ダイソーのウコンは一粒(一袋40粒)辺り10mg。
含有量だけならそこまで糞じゃないけど品質の問題もあるだろうし。
69:2007/05/23(水) 19:53:18 ID:
立派なビンに100円サプリ入れればいいじゃん
73:2007/05/24(木) 09:44:22 ID:
>>69
それいいwww
今日ビン・缶収集の日なので探してきます!
71:2007/05/24(木) 02:11:01 ID:
一粒中の含有量が同じなら
100円のも何千円のも変わらないんじゃないか?
どこが違うんだよ?
76:2007/05/24(木) 12:34:05 ID:
ダイソーサプリは臭いから種類をたくさん摂ると口臭も臭くなる
まともなメーカー品ならビタミンB1、マカを除くと臭いなどしないんだが
79:2007/05/24(木) 14:05:52 ID:
ビタミンCとか単価が安い単純なものは大丈夫だろ
89:2007/05/26(土) 19:16:28 ID:
ミーちゃんの悪口言うなー(T0T)
96:2007/05/30(水) 17:38:53 ID:
200円シリーズの一部商品は、有効?成分の含有量でいったら優秀だと思う
大手の1000円、3000円のより配合量が多いのすらある

100円のは(ある成分で)
大手のが一日分、2粒210mgなのに対し
ダイソー100円は一袋(30粒、15日分)600mgだったりするw
116:2007/08/07(火) 06:43:56 ID:
ルテイン+リコピンは
エネルギー0.979kcal 蛋白質0.001g 脂質0.007g 炭水化物0.228g ナトリウム0.133mg
ルテイン含有マリーゴールド7.5mg リコピン8.3μg アスタキサンチン16.6μg
126:2007/09/06(木) 17:29:00 ID:
はじめまして。
身長を伸ばしたいのですが、身長の成長によい100均のオススメの成分・サプリのセットを知っている方いましたら教えていただけないでしょうか?
飲むタイミングなどもありましたら教えてくださいm(_ _)m

ちなみに18歳の男です。
160:2007/12/31(月) 12:26:00 ID:
>>126
もう見ていないかな・・・

マジレス。
サプリじゃなくて、整形外科のリハビリを受けるといい。
頚椎牽引と腰椎牽引。
首にわっかを引っかけて機械で引っぱる。
腰にベルトを巻いて機械で引っぱる。
145:2007/12/01(土) 07:44:28 ID:
内容量から考えると、あれは高い
157:2007/12/29(土) 22:51:18 ID:
今日ダイソーで見たらイチョウ葉とノコギリヤシがあった

イチョウ葉:1粒30mg(1袋1200mg)
ノコギリヤシ:1粒80mg(1袋3200mg)

イチョウ葉はだいぶ前にあったから復活になるのか
158:2007/12/30(日) 13:05:21 ID:
>>157
やった。イチョウ葉復活歓迎。

これが無いとしんでしまうんだ、おれ。

ww
181:2008/01/27(日) 12:27:44 ID:
臭いからたくさん摂るととんでもないことに
202:2008/02/03(日) 10:24:46 ID:
結局100均で何千円もするプロテインを売ってるなんて話はガセネタなんだろ?
204:2008/02/04(月) 17:38:45 ID:
ビタミンの量とか公的に調べてくれる機関とか凄く在りそうなんだけど調べられんのかね
226:2008/03/25(火) 13:13:45 ID:
いや、さうざーならもっと食うぞ
233:2008/04/18(金) 22:25:25 ID:
卵を週に7個以上摂取すると、あらゆる原因による死亡リスクが増大
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1208504661/
247:2008/06/24(火) 14:55:25 ID:
そこには入ってないよ
249:2008/06/25(水) 01:25:20 ID:
>>247-248
サンクス!

じゃあ勘違いだったかな。
このウコンって確か量少ないんだっけ?

クルクミンってのは書いてないけど、入ってないのかな。
262:2008/08/17(日) 19:36:19 ID:
必須ではない。>不純物除去

何の除去もしてない葉っぱのお茶を
飲んでも何とも無い人もいる。

ダイソーのイチョウ葉の不純物除去が
どの程度か知らんが、それで自分が
何とも無く効果が実感できればそれでいいものだ。

266:2008/08/18(月) 14:15:17 ID:
イチョウ葉のサプリはお茶の成分よりも成分を濃縮したものに等しい。
ダイソーのサプリは規定量でた足りないものもあるがイチョウ葉だけは規定量を
守ること。

他社より圧倒的に安いということは、不要在庫のまとめ買いが、加工工程の手抜
きしか考えられない。
まあ気をつけて摂るんだな。
278:2008/09/02(火) 16:33:39 ID:
自演乙
281:2008/09/07(日) 16:13:48 ID:
>たとえ自演でも為になる情報知識なら大歓迎ですから

自演するやつって、こんなふうに自分を正当化してるんだな(´・ω・`)
287:2008/11/14(金) 14:08:35 ID:
ギムネマが何処に行っても売り切れヽ(`Д´)ノ
人気あり過ぎて入荷未定って言われる
303:2009/05/17(日) 01:38:17 ID:
ダイソーの100円サプリのビタミンCがもうずっと見掛けないんだけど他では売ってる?
行ける範囲に有るサプリ取扱店3店共なんだけど。C以外は普通に売ってる。
304:2009/05/17(日) 04:32:36 ID:
>>303
俺の地方も見かけなくなったよ
事情は↓のスレの499くらいから読んでみれ

ダイソーのサプリメントを検証する Part4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1210170817/
308:2009/06/22(月) 12:58:58 ID:
行って見てこいよデブ
310:2009/06/22(月) 22:45:00 ID:
木更津のデブ図星w
323:2009/09/16(水) 22:54:11 ID:
ローヤルゼリー良いと思うけどな
全部買い占めて飲んでる
毛穴が消えたよ
326:2009/10/26(月) 14:21:52 ID:
CAN DOサプリ
なんでやめてしまったん?
332:2009/11/01(日) 14:09:58 ID:
楽天の送料込み1ヶ月分100円サプリが最強!
毎週は買えないけど各週で買えばずっと100円
店の対応も悪くない。自分は飲まないのでサプリ好きな友達に値段言わずにプレゼント。
どうやら高級サプリより効果あるらしくお気に入りらしいw
341:2009/11/27(金) 18:57:48 ID:
CANDOサプリ、今週半ば位から新パッケージで復活してない?
少なくとも手元にビタミンCが有る
343:2009/11/29(日) 13:09:02 ID:
>>341
前回のと比べて濃度とか同じ??

品質に変わりなし??

353:2010/04/16(金) 18:53:08 ID:
亜鉛で生える人とさらに抜ける人がいる。

亜鉛は言ってみれば触媒みたいなもので
抜けたり生やしたりする作用のどちらにも効く。

でも自分では絶対わからんので、増毛のために
亜鉛を考えるのはやめた方が無難。

365:2010/09/06(月) 13:05:30 ID:
玄米黒酢飲んだら下痢になった・・・。
買うんじゃなかったよ
371:2010/09/24(金) 20:54:50 ID:
とりあえず何か買って飲めw
俺はDHC買ってしのいだ。
今はビタミンミックスまた手に入って飲んでる。
俺もしばらく飲まないと顔にデキモノが出来て酷いものだった。
ダイソーはサプリ扱わない店舗もあるから、
遠くまで探しに行くのがメンドイけどな。
374:2010/09/25(土) 14:38:08 ID:
普通に注文しろよ>ビタミンミックス
最長で1週間か10日で手に入る

一個からでも注文できるが、さすがにあれなので
いつも10個単位で発注してもらう。

そうじゃないと、ダイソーは店が単品発注できない仕組みだから
忘れ去られたら半永久的にアウチだぞ。

客の名前でのみ単品発注が可能なんだから、どんどん発注かけろ。
375:2010/09/25(土) 15:10:06 ID:
今買える太字サプリのビタミン・ミネラル系はビタミンミックスだけ?
ヘム鉄・亜鉛・カルシウムマグネシウム・マルチミネラルってもう買えませんか?
380:2010/09/26(日) 18:53:19 ID:
ウチの近所のダイソーは数に関係なく取り寄せてくれないよ
機械的に「あるだけでーす」でとりつく島もない
411:2010/12/23(木) 11:11:04 ID:
キャンドゥのビタミンCは1粒220mg(規定量の2.8倍)が75粒入って100円
2.5か月分で100円
431:2011/03/19(土) 00:35:57.03 ID:
ダイソー亜鉛で精子ドバドバ?
445:2011/08/18(木) 20:30:22.40 ID:
ダイソーに「αリポ酸」のサプリって有りますか?
446:2011/08/22(月) 22:13:29.88 ID:
>>445
ダイソーには無いけど、キャンドゥにはあるよ
463:2011/12/11(日) 14:29:18.03 ID:
サプリは、いまどきみんな(高い奴も)原料は中国産だよ。
日本でしか、採れないものとかを使っているサプリとかは別だけど。

その意味でも同列。どっちが優れているとかでなく同列。
467:2012/01/10(火) 11:16:14.69 ID:
ミネラルウォーターを入れたコップに、
ダイソーのミネラルミックスを入れてみた(カルシウムやマグネシウム入ってるやつ)
全然溶けないw

ネイチャーメイドも1粒入れてみた
面白いほどよく溶ける!
自分の胃の中に置き換えて考えると、どちらが良いのか一目瞭然。
468:2012/01/10(火) 20:27:39.89 ID:
>>467
お前の胃液は水で出来てるのかwww
474:2012/01/27(金) 20:39:25.99 ID:
ビューティーブレンドは?
481:2012/02/14(火) 05:31:31.31 ID:
通販とかしてくれんかな
100均で定期的にサプリを買い込むのは地味に恥ずかしいw
483:2012/02/14(火) 14:16:54.78 ID:
キトサンサプリってダイソーだけ?
一日分どれくらいの含有量なの?
515:2012/07/17(火) 10:49:33.78 ID:
100斤のサプリってタブレットばっかでしょ
しかも成分量少ないの多いし

海外製品が一番
ビタミンEなんて200mg
タブレットでも20mgは吸収される
日本製品だったら2mg www
521:2012/08/28(火) 07:25:59.40 ID:
そういうマイナーなのはほぼないよ。
単体アミノ酸は基本、見た事ないな。
BCAAならキャンドゥにあったが。
532:2012/11/05(月) 15:30:43.05 ID:
マカと亜鉛の銘柄&使用量をおしエロ!
534:2012/11/07(水) 13:52:54.71 ID:
どれくらいでキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! になったの?
540:2012/11/19(月) 17:10:31.12 ID:
最近のセリアで サプリ見ないけど、やめちゃった?
542:2013/03/09(土) 10:04:41.67 ID:
>>540
俺のところ(高知市)のセリアにはないね
meetsにもない
サプリあるのダイソーだけだな
キャンドゥ?それ自体がないよ…ヘアーサロンのならあるけど
メールで進出予定を問い合わせてもかつてのセブンイレブンみたいに進出する気なしだし
四国自体進出する気がなかったセブンイレブンと違って中途半端に四国と高知県に進出している(宿毛市と愛媛県にはなぜかある。高知市と香川県・徳島県にはないのに)から余計に空しく感じるわ
553:2013/07/28(日) ID:
ダイソーのミネラルミックス買ってきたけどどうなの?
596:2014/01/31(金) 16:54:05.20 ID:
マルチビタミンなら海外通販でいいと思うけどねぇ。
100日分400円とかであるよ。
例えばiHerbだと送料4ドルなんで3つ買えば15日分あたり80円くらいだ。

俺はキャンドゥでも買ってるけど、黒ごまセサミンとかそう言うのだけだな。
611:2014/02/16(日) 03:44:07.03 ID:
厚生労働省規格基準型のマルチビタミンでは駄目なの?
622:2014/02/21(金) 13:44:18.26 ID:
100均も市販だろ
他の大手メーカー品がボッタクリなだけ
645:2014/03/26(水) 15:25:02.85 ID:
キャンドゥの食物繊維のサプリ飲んだら次の日からお通じすごい!
便秘や下痢を交互に辛い思いしてたけど、これのおかげか普通の快適お通じだった!
正直舐めてた。すげぇ
646:2014/03/27(木) 11:31:09.88 ID:
>>645
一日1グラムの食物繊維だっけ?
キャンドゥには90グラムのおからがあるじゃん?
おから90グラムには45グラムの繊維だから、こっちのが得だよ。
                        
651:2014/04/01(火) 19:49:48.59 ID:
100円サプリメントの販売代理店をネットで開いたら利益出るんじゃね?
1個200~300円なら買う
657:2014/04/04(金) 08:29:37.35 ID:
>>651
私もネットで買いたい
特に近くにないキャンドゥの方

ダイソーなら大量仕入れができたはず…
662:2014/04/07(月) 12:32:43.87 ID:
かなりでっかいダイソーで
何時も大量発注してもらっているんだが
今回
「(旧来の版の)マルチビタミンはコンピューターに表示されないので発注できない」
とかいわれた。

これって廃盤ってことですか?
上の方の書き込みでは大量入荷みたいな事書いている人もいるのに。

この4月から無くなったと言う事かな。
665:2014/04/10(木) 10:47:32.13 ID:
DHCはビタミンB群多すぎだろ。

ほかサプリにも入っているし、一緒に飲むと過剰摂取になってしまうわ。
でも廃盤になってしまったらしいから
キャンドウも近くに無いし、おそらくDHCの買うと思うけど。

ローソンの? 論外だろ。
667:2014/04/10(木) 13:34:10.17 ID:
>>665-666
たしかにね

キャンドゥ
しかし、大都市圏では積極的な一方、地方進出には消極的であるため地方民泣かせ。
特に四国は松山市と宿毛市しかなく悲惨。

ローソンストア100
キャンドゥが可愛く見えるくらい地方民泣かせ。四国はおろか北海道、中国地方ですらない。
669:2014/04/10(木) 13:41:42.88 ID:
>>667
一つ200円でいいからキャンドゥのサプリをネットで売ってほしいね
677:2014/04/12(土) 05:40:31.88 ID:
ダイソーサプリのバーコード(判明分のみ)
Aタイプ(赤丸は主な成分量・イラストが載っている)
ブルーベリー 4984343243538
コラーゲン 4984343243484
マカ 4984343243637
ビタミンミックス 4984343243514
ダイエットサプリ 4984343243583
亜鉛 4984343489370
ギャバ 4984343489363
コンドロイチン 4984343243712
ヒアルロン酸 4984343392014
ヘム鉄 4984343243675
玄米黒酢 4984343243590
野菜ミックス 4984343392052
ニンニク(無臭加工) 4984343243644
プロポリス 4984343243569
糖値サプリ 4984343243729
ミネラルミックス 4984343541122
カルシウムMg 4984343541139
グルコサミン 4984343541184
食物繊維 4984343541177
カキニクエキス 4984343489387
ノコギリヤシ 4984343623002
イチョウ葉 4984343622999
681:2014/04/12(土) 17:25:42.73 ID:
1IUは、

ビタミンA: 0.300μg
ビタミンC: 50μg
ビタミンD: 0.025μg
ビタミンE(dl-α-トコフェロール): 1mg

と定められている。
685:2014/04/14(月) 17:04:08.95 ID:
みんなサプリって毎日どれくらい飲んでます?
私は、「亜鉛」、「DHA+EPA」、「イチョウ葉」、「葉酸」、「コラーゲン」
あとファンケルの「マイタケ」ですけど
これって多い方(たくさん飲んでる方)ですかね?
695:2014/05/04(日) 10:34:48.95 ID:
>>685
キャンドゥだけでも日本にも出品してほしいな
689:2014/04/18(金) 09:32:45.11 ID:
100円サプリってどういう層が飲んでるんだ?
俺も何年か前までは100円サプリの愛用者だったが
当時は働いていなかった。今は200円~300円のメーカーのサプリを買うようにしてる。
697:2014/05/15(木) 02:43:12.50 ID:
ディアナチュラ ストロング39は情弱ですか?
703:2014/05/17(土) 15:56:14.43 ID:
アレルギー無い人は、心配する必要は無さそうやね基本的に

所でコエンザイムQ10がダメなのは何でなの?
709:2014/05/17(土) 20:33:04.24 ID:
http://www.dear-natura.com/product/beautycare04.html
ディアナチュラでも2粒で90mgある事がわかった
こっちの方が安いから俺はこれを買うことにするわ
713:2014/05/17(土) 21:15:12.12 ID:
㌧です、しかし海外産は怖いので国内のDHCにしときます
719:2014/05/20(火) 01:44:23.95 ID:
100均のいいところは安い価格で効くのかお試しが出来る所だろうね

効くとわかったら他の専門メーカーでまとめ買いした方が品質もいいだろうし
結局安くつく
721:2014/05/21(水) 11:22:03.30 ID:
>>719

>品質

何を基準に言っているのか知らんが品質は関係ない。
特殊なものをのけて、サプリに関しては
品質向上のために価格が上かっているわけではないから。

高濃度含有を謳う高価格サプリと100均サプリとが変わりなかったと言う
詐欺商品だってある。
722:2014/05/21(水) 16:23:29.59 ID:
>>721
それがわかってないのはちょっと頭おかしいぞ
品質差はいろいろあると思うぞ

例えば原材料や製造が危険な中国や韓国、福島じゃないかとか
亜鉛ならクロムセレンなどが低いかなどでちゃんと精製されているのかとか
吸収しやすい状態や形態かとか
添加物などは大丈夫かとか
上げだしたらきりがないぞ

詐欺は論外だw
740:2014/06/27(金) 20:15:12.44 ID:
>>722
まあ日本製って書いてあるから日本製造かもしれないけどそこが落とし穴で
原料は中韓だろうな
>>721みたいな書き込みが時々あるけど
「品質保持にコストの違いはないから100均でも問題ない」、
「高級品と100均サプリで含有量が変わらなかった」とか
「高級品は詐欺商品が多い」
という言葉は他の素晴らしいとされるものを落として自分を良く見せようとする
在日系の姿そのもの
もちろん詐欺事実はあっただろうが
日本はね、品質が第一なんだよ
含有量?高級品?違う違う、まず品質だよ
中国、韓国が最も苦手な分野
まあ100均のもんがどんなもんかがわかってきたわ

俺はもう買わん
743:2014/06/29(日) 11:06:42.80 ID:
>>740
だね
製法はいろいろあるが安価となると
安い材料をもとめるわけで
その過程で安価だが危険な中国や韓国製とか放射能入りの肉とかが
使用されている可能性が極めて高くなる

健康目的のサプリで金払って逆に毒になる物を飲んでいるでは洒落にならない

調べていくうちに恐ろしくなってきて
自分ももう出来るだけ安全なのところしか買わないことにしたよ
728:2014/06/01(日) 21:35:19.67 ID:
そうなの?
734:2014/06/13(金) 16:17:22.20 ID:
調べたらローヤルゼリーの、1日の必要量が500mg~3000mgらしい
ダイソーは1日分14mgだから話にならんね
DHCは1日3カプセル推奨だけど、1カプセルが1000mgだかDHCに乗り換えようかな
736:2014/06/13(金) 17:38:42.71 ID:
何で必要ないと言い切れるの?
758:2014/07/05(土) 22:52:31.26 ID:
ダイソーのビタミンミックス愛用してて
もう二度と再販しないと思ったからキャンドゥで40袋くらいマルチビタミン買っちまったよ・・・
775:2014/08/03(日) 16:12:27.52 ID:
ビタミンミックスやっと店頭で発見したから買ってきた